« 父の日とミズタマさん | トップページ | 姉の家でお留守番 »

2008年6月23日 (月)

ノスタルジックカーショー

21日の土曜日は、旦那の希望で、ポートメッセなごやで開催されていたイベントに行ってきましたhappy01

名古屋ノスタルジックカーショー2008というのが行われると新聞に載っていたので、前売り券を買って、雨予報だったので、昼頃、車でイベント会場まで行きましたcarこのイベントが行われている日と同時に、すぐ隣の別館では、三菱ふそうのトラックやバスなどが置いてあるFUSO EXPO 2008という入場無料のイベントもしていました。

Dsc00031Dsc00049_2Dsc00036まずは、三菱ふそうのイベント会場へ行きました。さすがに無料ということもあり、便乗客もあるだろうけど、たくさんの親子連れが来ていました。会場には、トラックや観光バス、それにエコカーなどが置いてあり、試乗会や子供向けショーや遊び場もありました。

Dsc00032Dsc00033Dsc00034旦那も仕事で三菱のトラック(キャンター)に乗ってます。カラフルな色で同じキャンターが置いてありました。

他にも新型の大きなトラックが置いてあり、翔平も運転席に旦那と一緒ですが、座っていました。前から見るとこんな感じ。ちょこっとしか翔平の顔が見えませんcoldsweats01

Dsc00039Dsc00040 次に、エコカーことコンセプトカーが置いてありました。それには乗ることが出来なかったので、写真だけ撮り、次に観光バスなどが置いてあるところへ行きました。

Dsc00043Dsc00045Dsc00046二階建て観光バスbusが置いてあるところでは、運転席に乗って、帽子を被せて貰って、運転手さん気分をあじわって記念写真cameraを撮ってくれるということで親子連れが並んでいました。もちろん、私達も並び、旦那と一緒に翔平は運転手さん気分を味わってましたhappy01

ココを一通り見た後、名古屋ノスタルジックカーショー2008の会場へと移動しました。

Dsc00055Dsc00060Dsc00059会場内にはたくさんの車が置いてありました。翔平は勝手に会場内を歩き廻っていたので、旦那がゆっくり見ることができないと思い、旦那と別行動で、旦那は見たい車を自由に見て写真を撮りに行き、私と翔平は会場内を自由に見て廻りました。しかし、翔平は展示してある車を触ろうpaperとしたりcoldsweats02、一台の車carの周りを何度もぐるぐると回って遊んだりして、自由に歩き廻らせると勝手な行動ばかりするので、目eyeが離せませんでしたthink

しばらくして、旦那を見つけてからは一緒に行動して、途中休憩をしながら昔懐かしい車などを見て廻りました。そして、一旦この会場を出て、また三菱のイベント会場へと行きました。

Dsc00071Dsc00073行った理由は、子供用に大きなふわふわのすべり台が置いてあったので、翔平を滑らせてあげようと思い、会場へと戻りました。すると、子供達の行列が出来ていて、並んでいる最中、翔平は滑ってくる他の子たちを見て、ゲラゲラsmileと笑っていました。この写真はスマイルシャッターを使って撮りました。すぐに笑うので、スマイル機能がほぼフル回転状態で自動シャッターが何度もきられていましたhappy02そして、翔平の順番が回ってきたのですが・・・

Dsc00078Dsc00077 「三歳以上が対象です。」と言われ、滑ることが出来ませんでしたcoldsweats02年齢制限が書かれていなかったので、行ったのですがやっぱりダメでしたdespair滑れないと知った翔平は、大泣きで、グズリだしてしまいました。よっぽど滑りたかったshockようです。残念でした。すぐに忘れさせるために会場を後にして、またノスタルジックカーショーの会場へと移動しました。

Dsc00081Dsc00083_2最後に、車関係の雑誌やステッカー、ミニカーなどが販売されていたので見て廻りました。すると、旦那が途中立ち寄ったお店の店員さんが、翔平にとコレをくれました。車と関係ないのですが、サトちゃんの指人形goodしかも、一個200円で販売してあったのをタダでくれました。貰ってから翔平はご機嫌で、すべり台のことはすっかり忘れてしまったようですhappy02けど、このお店では何も買わずに会場を後にして家に帰りました。

Dsc00082帰りの車の中でも、翔平はずっと手に持ったまま。そのまま、疲れて寝てsleepyしまいました。家に着いて目が覚めてからも、ずっと持って遊んでいました。いいのもらえてよかったconfident

|

« 父の日とミズタマさん | トップページ | 姉の家でお留守番 »

コメント

えつこさんへ
懐かしい車がいっぱいで楽しかったですよ。
翔平も喜んでいたけど、旦那の方が一番楽しんでいましたよ。

投稿: さくら | 2008年6月25日 (水) 20時23分

うわ!!凄い!!
こういうイベントに息子を連れて行ってあげたいです!!!!!! 
ここにはこういう気のきいたイベントが無くって(--; 

翔平くん楽しんでますね~~☆

投稿: えつこ | 2008年6月25日 (水) 13時32分

ちはなさんへ
車好きな方なら、来て見て楽しめるイベントでしたよ。
旦那も一人で車の写真ばかり撮ってましたよ。

懐かしいミゼットなんかもあって、時代を感じましたよ。

投稿: さくら | 2008年6月25日 (水) 11時51分

にょっきりんさんへ
訪問ありがとうございます。
また見に来て下さい。お気軽にコメントも入れて下さいね。
よろしくお願いします。

投稿: さくら | 2008年6月25日 (水) 11時46分

すとろべりーココアさんへ
「大人にはあげないよ。」ってお店の人が言って、サトちゃんをくれたんです。まだあるんだ〜って、懐かしく思いました。
滑り台は、ひとりで上がれないといけないみたい。空気で膨らませてあるので、大人が乗ると重くて危険なんだろうな?って勝手な解釈をしました。

投稿: さくら | 2008年6月25日 (水) 11時42分

色んな車があっておもしろいo(^▽^)o
大人も子供も楽しめそうですね('-^*)/
私も行ってみたいなぁ☆

投稿: ちはな | 2008年6月25日 (水) 09時13分

あし@から・・・きました。
お気に入り登録http://himawarisansan2008.seesaa.net/ ありがとうございました。


投稿: にょっきりん | 2008年6月25日 (水) 08時17分

サトちゃん人形ラッキーsmile
翔平くんいっぱい車も見れてよかったねrvcar
滑り台滑らせてくれればいいのにね~pout

投稿: すとろべりーココア | 2008年6月24日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日とミズタマさん | トップページ | 姉の家でお留守番 »