« バイキンマンだ! | トップページ | 能登・和倉温泉へ旅行 その1 »

2008年7月14日 (月)

はたらく自動車

週末は、翔平のnew服を買いに、西松屋へ行ってきました。

ようやくサイズ90の服を着るようになった翔平なのですが、いつもなら姉からお古の子供服が回ってくるので安心していたのですが、どうも90の夏服だけがどこかに紛れ込んでしまったようでshock今のところ見つかってないため、追加で買いに行ってきました。(お古はそのうち、出てくるはず。。。gawk

土曜日は、自宅から近い西松屋へ行きました。広告が出ていたので、たくさんの人がきていました。翔平は、先日買ったバイキンマンの帽子を被って、お店に入りました。服を見ていると、廻りの親子連れの人たちが翔平の被っている帽子を見て、「バイキンマンだ!カワイイhappy02」って言ってくれてました。やっぱりバイキンマンは人気があるんですねcatface

Dsc00150_2翔平の服を少しだけ選んで買い、オモチャ売り場のコーナーに行くと、広告に載っていたはたらく自動車が置いてありました。広告を見た時から、翔平が指さしてeye欲しがっていたので、2台買ってあげました。かなりのお気に入りのようで、レジにpaper出すと、店員さんがそのまま翔平に渡してくれましたhappy01

翌日の日曜日は、昼から旦那の実家へ行く予定にしていたので、途中、実家近くの西松屋に寄ってきました。以前、行った時に、こっちのお店の方が、服の数がたくさんあったように思えたので、寄ってココでもまた少し買ってきました。

買った後は、実家houseへ直行。着くと、翔平はTシャツt-shirtに帽子、リュックサックまでアンパンマンづくしの格好にしてあったので、その姿を見せることができたhappy01のですが、玄関に入った途端、翔平はリュックを自分で取ってしまいました。(写真、撮ってなかったcoldsweats02

リュックの中には、前日に買ったオモチャを入れておいたので、早速出して遊んでいました。時々、義父が翔平を捕まえようとすると、「イヤ!angry」ってハッキリ言って義父から逃げようとしていました。ちょっと義父はショックshockだったようですが、初めてハッキリ「イヤ!」っていう言葉を聞けて喜んでいましたhappy01

しばらくゆっくりして、夕食は義父のいつもの行きつけのお店へ行くことになり、久しぶりに顔を出してきました。飲みbottle仲間のおばさんが来ると、もうほろ酔い加減だったようで、翔平を見つけると大きな声と笑い声でhappy02翔平と遊んでくれていました。しかも、初めて翔平が自ら握手を求めにおばさんに手paperを差し伸べたので、みんなビックリeyeでした。おばさんもとても喜んでくれましたhappy01翔平もテンション高くなって、また店の中を走り回ってました。 なので、自宅に帰る車の中では、すぐに寝てsleepyしまい、夜寝付くのが遅かったですsad

今回、旦那の実家に行った理由として、顔見せの他に、今週の金曜・土曜に義父母と一緒に旅行に行くことになっているので、その宿泊先の旅館のパンフレットを見せに行ってきました。今月初めに、「三連休はどうするの?」って義父から聞かれていた旦那が、「特に予定はないけど、そっち(実家)に泊まりに行こうかとは考えているけど。」って言うと、義父が「それなら一緒に泊まりで出掛けないか?」って言ったので、急遽、行き先を考え、能登半島の方へ行くことになりました。初めは、土日を予定していたのですが、泊まろうと決めていた旅館が既に満室fullだったので、金土なら取れるemptyと言うと、義父が「仕事も少ないから金曜日を臨時休業にして行くか」ってことになりましたcoldsweats01

Dsc00151Dsc00152なので、金・土で旅行に行ってきますhappy01そのために今回、翔平の服を買いに行ったっていうのもあるんですけどね。

ちなみにオモチャは、新旧揃い組になってしまいました。

|

« バイキンマンだ! | トップページ | 能登・和倉温泉へ旅行 その1 »

コメント

えつこさんへ

ジェイくんも好きなんですね。車のオモチャの中でも特に「はたらく車」が一番好きなようで、その車が載っているTシャツを持っているのですが、それも大好きなようで見せると着たがります。

投稿: さくら | 2008年7月16日 (水) 15時05分

うちの息子も車大好きなんですが、その中でも”はたらく車”が好きみたいで、工事現場の前とか通ると大興奮してます♪
車を前に置いてじっと見つめている翔平くんすごく可愛いです♪

投稿: えつこ | 2008年7月16日 (水) 13時54分

ちはなさんへ

この車のオモチャ、一個約300円でした。だいぶ車のオモチャが好きになったようなので、これからもどんどん増えそうですcoldsweats01

旅行は、天気がちょっと心配ですが、楽しく過ごせればと思ってます。リフレッシュできるといいなconfident

投稿: さくら | 2008年7月15日 (火) 15時07分

ことママさんへ

旅行、なぜか今年はたくさん行く予定ができてしまい、金銭的にピンチなんですけどねwobbly来月も行くし、秋も決まっててsweat02
今年行く分、来年は自粛するつもりです。ちょっとは貯金しないと今後がヤバイですcoldsweats01

握手は一番最初に覚えたのですが、自主的にやったのにはホントびっくりでした。でも親としてはちょっと嬉しかったですけどねhappy02

投稿: さくら | 2008年7月15日 (火) 15時01分

kazさんへ

こちらこそ。早速お気に入りに入れてしまって、すみませんsweat01
バイキンマン活躍するだろうけど、黒だから太陽を受けやすくて暑いかもcoldsweats01

義父母達と一緒に旅行に行くのは1年振りですhappy01自営なので、慰安旅行も兼ねてってとこですかね。
私が疲れる??って「気疲れ」ということですか?think

投稿: さくら | 2008年7月15日 (火) 14時54分

車、うちの息子が見たら飛びつくだろうかぁo(^-^)o
あと旅行羨ましい('-^*)/
いいなぁ☆
三日後には能登半島ですね(*^-^)b
みんなで旅行に行くから、とっても楽しくなりそうですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
リフレッシュしてきてくださいね♪

投稿: ちはな | 2008年7月15日 (火) 09時35分

旅行いいなぁ!
全然行ってないけど、出産したらもっと無理よね。。
ちょっと考えようかな。
イヤって言うようになったのは成長だけど、なにかとやっかいでもありますよね。
意思表示ができるようになったと素直に喜べないとこもあります^^;
握手はことは教えてないので知らないかも。
子どもからしてくれたら嬉しいでしょうね♪

投稿: ことママ | 2008年7月14日 (月) 23時13分

バイキンマン早速大活躍ですね。
これからの季節、帽子は必需品ですし。

週末は旅行なんですね。
親孝行で義父さんたちも喜ばれると思います。
もしかしたら、さくらさんは疲れるかも?
気楽に楽しんできてくださいね。

お気に入りリスト登録ありがとうございます。
うれしー。


投稿: kaz | 2008年7月14日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイキンマンだ! | トップページ | 能登・和倉温泉へ旅行 その1 »