« 予防接種 | トップページ | お盆休み中の出来事 »

2008年8月12日 (火)

トレーニングパンツ

昨日、仕事を終えて帰ってきた旦那が、翔平にと袋を渡しましたeye

その袋の中身は、休日に義母が赤ちゃん用品店で、翔平の服などを何点か買ってきたのが入っていました。袋を受け取った翔平は早速、中に入っているものを一つずつ出しては、じっくりeyeと見て、また出しては見て、と繰り返しrecycleながら、時より何か独り言を言ってgawk袋の中のを全部出していました。

そして、私が翔平に「ママにも見せて?confident」って言うと、取られたくないようで、服を全部一人で抱え込んでpaper持って渡そうとしませんでしたcoldsweats01最近、おもちゃなども3点ぐらい抱えて持って歩いたりしているので、抱え込むことには驚きはしませんでしたが、取られたくないpoutっていう感情が出ているのかな。

Image050渡してはくれなかったので、強制的に私が取りに行き、何をもらったのか見せてもらいました。

ミッキーの絵柄が付いた夏服t-shirtとズボンdenimそれにトレーニングパンツとそれに使うおしっこ吸収シートを貰いました。ただサイズが全て95だったので、今の翔平にはまだ大きいサイズですcoldsweats01でも、シャツぐらいはちょっと大きくても着られそうです。それに、95だと来年の夏も着られそうなので、ちょっと助かりましたconfident

すると、電話telephoneがかかってきました。義母からでした。渡したものの説明や義母の育児経験話など、色々と教えてくれました。その場で、御礼を言いconfidentお盆に伺うことも話をして電話を切りました。

明日から旦那はお盆休みなので、14日に一泊だけですが、旦那の実家houseに泊まって来る予定です。

|

« 予防接種 | トップページ | お盆休み中の出来事 »

コメント

clover えつこさんへ clover

うちもまだ始めていませんよ。
色々と買い揃えてはあるのですが、一度も使っていません。
2歳過ぎてから徐々に始める予定です。

投稿: さくら | 2008年8月15日 (金) 17時37分

トレーニングパンツ・・・・ うちもそろそろ本格的にトイレトレ始めないと・・・・・(^^; おまるはあるのにまだ全然使ってませんcoldsweats01
翔平くんはもうトイレで出来ますか?

投稿: えつこ | 2008年8月15日 (金) 13時01分

clover ちはなさんへ clover

息子くんは、95を今から着たりしているんですね。
来年も着れるサイズだと、何かと助かりますね。

投稿: さくら | 2008年8月13日 (水) 23時05分

clover kazさんへ clover

いつも一回り大きいサイズの服をプレゼントしてくれるんです。

確かに、分からないから大きいのを…って言うのはわからなくはないです。
息子さんのパジャマ、やっと着れる日が来るんですね。

投稿: さくら | 2008年8月13日 (水) 22時54分

clover にこにこさんへ clover

どんどん自己主張がハッキリとしてくるんだろうなぁ。
早速、旦那の実家に帰る時に着せる予定です。

投稿: さくら | 2008年8月13日 (水) 22時39分

色々といただけてよかったですねo(^▽^)o
うちのは今95を着たり90を着たりです。
95は来年も着れるから有り難いですね(=^▽^=)

投稿: ちはな | 2008年8月13日 (水) 14時13分

サイズ大きいといえど、今年来年で着られるので良かったですね。
うちの親なんか、数年前息子が3歳か4歳(忘れました)頃に120のパジャマをくれました。
でかすぎ!
「サイズがわからんかったから、大きいのを買っとけばいつかは着られると思って。」との弁。
やっと今年か来年くらいには着られるようになりそうです。

投稿: kaz | 2008年8月12日 (火) 23時54分

だんだん、自分のものは自分のもの!っていう行動をとるようになるんですね(^^)
95って絶妙ですね。今年も着れて、来年も着れて、お義母様、さすがです。

投稿: にこにこ | 2008年8月12日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種 | トップページ | お盆休み中の出来事 »