« スヌーピーのスポーツスタジアム 完成 | トップページ | トラックと交通安全のイベント »

2008年9月16日 (火)

B’zのライブ

13日は、旦那と二人でB’zのライブに行ってきました。ライブに行くのは3年振りです。

ライブに行く前に、翔平を預かってもらうため、旦那の実家へ行きましたcar15時頃、実家を出て、電車trainでライブ会場まで行きました。ライブ会場は、「豊田スタジアム」です。B’zがこの会場を使うのは初めてです。豊田だったので、旦那の実家から行くのがとても近かったので、預かってもらうことを前もって頼んでいました。電車を降りたら、スタジアムまでシャトルバスbusが出ていたので、片道180円を払って乗っていきました。駅からスタジアムまでは徒歩15分ほど掛かります。ちなみに帰りは駅前の商店街を歩行者天国にするため、バスは走りません。と言うことで帰りは歩きですcoldsweats01

Dsc00666_2Dsc00667会場に着いたのが15時半過ぎ。もうすでにたくさんの人が集まっていました。早速、入ってすぐに恒例のガチャガチャがあったので、二人分の専用コインに換えてもらってやりました。

Dsc00668中身は、旦那が虹色のデコシール。私は、赤の製氷器でした。ちなみに水を入れて凍らせると星形で「B’z20」という形の氷ができます。

ガチャガチャの種類は全部で8つで合計19種類もあります。

Dsc00669Dsc00671Dsc00678このあとは、グッズを買うため、列に並ぼうとしたら、スゴイ大行列sweat02 流れてはいたのですが、買うために1時間以上も待ちましたcoldsweats02ライブでグッズを買うのにここまで待ったのは過去最高でしたsadおそらく、初めてのスタジアムライブでスタッフの予想をはるかに上回る並びだったと思います。私達が買い終えた時は17時過ぎでした。それでもまだ大行列が続いていました。並んでいる最中、旦那からは「こんなに並ぶなんて。もう来ないぞangry」って言われちゃいましたweep ちなみに、トイレも大行列ができてました。

Dsc00684Dsc00682Dsc00680グッズを買ってから、少し腹ごしらえをするため、食べ物を買い、食べてdeliciousから17時半頃にようやく会場内に入りました。私達の席は、4階。上から外の様子をみると、まだまだたくさんの人たちがグッズの列に並んでいました。ちなみに、開演までの待ち時間を利用したイベントが近くで行われていました。B’zのパネルが置かれていて、そこに顔を出して記念撮影cameraができたり、カラオケやエアーB’zなど、いろいろとやっていたのですが、一つも見ることができませんでしたshockそれだけ、グッズ売り場に時間を取られたのですdespair

Dsc00670ちなみに、席が4階と言うことで、ステージ前に設けられているアリーナ席の人たちが米粒のように見えるぐらい、ステージから遠い席でしたgawk

開演は18時だったのですが、始まったのは10分遅れの18時10分頃note最初の曲からB’zと言えば炎を使った演出。迫力ある爆発音impactで、私もみんなもテンションは上がりup久しぶりのライブを満喫しましたhappy02good 全部で26曲。20周年記念ライブということもあり、デビュー曲も歌いました。ちなみにテレビ初出演の映像も流されて、みんな大爆笑(≧∇≦) トークのところでは、初めて二人がセッションした、当時のお店を再現して、ビートルズの曲を一曲note歌ってくれました。アンコールを終えて、恒例の「お疲れ~paper」という挨拶をお客さん全員でして、メンバーがアリーナ席の横を一周して、ライブは21時ごろ終了しました。

私は、2001年に初めてB’zのライブを見てから、今回で5回目になります。毎回迫力ある演出と稲葉さんの歌声と松本さんのギター演奏lovely今回もとても楽しいライブになりましたhappy01scissors

Dsc00698Dsc00701旦那の実家に帰って、翔平の様子を聞くと、あまりグズることはなく、とてもいい子catfaceに待っていてくれたそうです。ということで、翔平にお土産をプレゼントpresentライブのグッズで売られていた、ツアートラックのミニカーです。ちなみに値段は1,500円です。このミニカー、左右の扉が開くので、気に入ってくれたようで、ずっと遊んでいましたhappy01この日は、旦那の実家にお泊まりをして、翌日の夜、自宅へと帰ってきました。

またチケット取れたら、絶対に行くぞsign03一人でも。。。bleah

|

« スヌーピーのスポーツスタジアム 完成 | トップページ | トラックと交通安全のイベント »

コメント

clover colorful-soundさんへ clover

逆に私は、LIVEハウスには行ったことがないんですよ。行ってみたいのですが。。。常にドームかコンサートホールで行われる、有名なミュージシャンが多いです。
ほとんど私の趣味なので、旦那は嫌々ついてきてくれているはずですcoldsweats01

投稿: さくら | 2008年9月19日 (金) 14時52分

うらやましいですね~
二人でLIVEなんて lovely
僕たちも子供が出来る前は結構行きました。
僕の趣味で「スタジアム」級の大物でなく、小さなLIVEハウスでやるマニアックな嫁さんは知らないようなアーティストなんですが・・・
今ならそんなの誘っても子守しておくから一人で行っておいで~って言われそうです::coldsweats02


投稿: colorful_sound-パパ | 2008年9月19日 (金) 05時22分

clover kazさんへ clover

そうなんですよ。20年前の映像がライブで見られたのは感激でした。
日本一売れているバンドですからねhappy01
小学生ぐらいのお子さんを連れた親子も何組か見られました。それだけ年月が経っているんですよね。。。

翔平は、グズらずに良い子にしていたので、預ける側としても嬉しかったです。

投稿: さくら | 2008年9月17日 (水) 15時10分

B’Zはもう20周年なんですね。
初めて聞いたのが中学生の頃でしたから確かにそれぐらいになりますね。
月日が経つのは早いなー。

お子さんが双方の実家でお利巧にできると嬉しいし親も行動範囲がひろがりますね。
うちの娘は親がいないと大泣き。
そういう年頃なのか性格の問題なのかはわかりません。


投稿: kaz | 2008年9月16日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スヌーピーのスポーツスタジアム 完成 | トップページ | トラックと交通安全のイベント »