« 野球観戦 | トップページ | 祝・2歳になりました »

2008年9月 7日 (日)

野球観戦 再び

5日の金曜日は、またまた野球観戦に行ってきました。

旦那は仕事を昼一で終わらせて、15時前には家に帰ってきました。支度をして、翔平を預かってもらうため、16時前に私の実家へ行きました。母は16時まで仕事なので、戻ってくるまで先に実家で待っていました。
そして母が帰ってきたので、翔平を預けてからナゴヤドームへと向かいました。ちなみに、先日の豪雨で給湯機が壊れたことを書きましたが、安全装置を触って使えるようになったのですが、結局二日、正常に動いただけで壊れてしまい、直るまで時間がかかると言ってました。

話しを戻して。。。今回の試合は、中日対横浜戦で、試合結果は6対1で中日の勝ち。またまたホームランを2本観ることが出来ました。

初めてバックネット裏の一塁側で試合を観ました。ちょうど席が、中日のベンチの真上だったので、かなり近くで選手を観ることが出来ました。
そしてこの席で観ていて、とても驚いたことがありました。

それは、中日の守りが終わるたびに、グローブを持った子供や大人、持っていない人たちも、選手がベンチに戻ってくる途端に立って前のほうに群がるのです。何をしているのかと思いきや、最後にボールを持った選手が、群がっている人達に向かって、そのボールを投げるのです。
他にも、ホームランを打った選手が貰ったマスコットのぬいぐるみを同じように投げるのです。一種のファンサービスなのですが、この争奪戦がスゴイのです。見ていてスゴイ恐怖感を受けるほど、毎回ビックリさせられました。

ちなみに、毎回ドアラの勝敗占いのバク転をある回にするのですが、今回は失敗したのです。ドアラはその場に倒れ込んで、悔しがっていました。
でも、試合は危ない場面もあったけど、勝利で終わったので良かったです。

滅多と観ることの出来ないバックネット裏で観ることが出来て、安く譲ってくれた旦那の友人に感謝です。

話しは変わり、今日は翔平の2歳の誕生日でした。お祝いの様子は、後日UPします。
(今回は、携帯からの投稿なので、読みにくくてスミマセン。)

|

« 野球観戦 | トップページ | 祝・2歳になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球観戦 | トップページ | 祝・2歳になりました »