« 残念〜!! | トップページ | 野球観戦 再び »

2008年9月 2日 (火)

野球観戦

31日の日曜日は、夕方から野球観戦baseballの為、ナゴヤドームへ行ってきました。

昼過ぎに私の実家へ行き、翔平を母に預けて、夫婦で中日VS広島の試合を観てきました。

旦那の仕事先の方から、初めてeye送られてきた野球のチケットでした。義父が行かないと言うことで、旦那がもらってきました。私が勤めていた会社では、毎年もらっていたのでよく行ってました。野球観戦に行ったのは、妊娠中の時に行ったので、約2年振りです。

試合は、初回から点数が入り、ホームランも3本見れて、7対3中日の勝利happy02攻守交代の時には、大人気のドアラが自転車bicycleに乗って登場したり、中日の勝利を占うコーナーではないのですが、ドアラのバク転もキレイに決まって、この時点で勝利scissors(バク転が決まらないと、負けると言われているので。)の結果が出ました。試合が終わって、インタビューも観て、久しぶりに野球観戦を満喫してきましたhappy01

私達が観戦している間、翔平は母と一緒にずっといたのですが、一度もグズることはなく、とても良い子happy02にしていたということで一安心confidentそして、今週の金曜日にまた野球観戦baseballに行ってきますcoldsweats01今回は一般には手に入らない企業向けの席である、バックネット裏の席を旦那が友人から安く譲ってもらえたので、母に翔平をまた預けて観に行ってきます。

ちなみに、先週の豪雨rainの影響で、私の実家は床下浸水の被害に遭ったと連絡telephoneをもらっていたので、翔平を預かってもらう日の昼過ぎに実家へ行くと、sun天気になっていたので、駐車場を消毒したり、後片づけをしたりしていました。周辺の家も同じく、作業に追われていました。

そして、実家に行って知ったのですが、今回は床上浸水coldsweats02になっていました。二世帯住宅で建ててある実家なのですが、一階の祖父がいる部屋と隣の仏間の畳が濡れていて、ほとんどの畳を上げて、乾かす作業をしなくてはいけなくなり、旦那も手伝いに呼ばれて、畳をあげていましたsweat01おそらく、8年前の豪雨の時も畳は一部濡れていたのではと思うのですが、その時は大丈夫だろうと上げませんでしたcoldsweats01

畳以外では、前回同様、給湯器が水に浸かったことで故障してしまいました。一階は前回も被害を受けたので直したのですが、今回もまた浸かったことで部品交換をしないといけないと言われたそうです。ただ、10年以上経っているので、部品があるかどうか分からないと言うことで、交換はしないでそのままに使わない状態gawkで置いておくと母は言ってました。二階の給湯器は、2年前に新しく替えたばかりだったので、使えないのはおかしいangryということで、メーカーに問い合わせをしたら、壊れてはいなく、安全装置が働いて止まっているというので、指示に従って操作をしたら、通常通り使えるようになったと昨日連絡がありましたcatface

給湯器が壊れている間、お風呂spaに入れません。どうしているのかと思い聞いていると、使えない間、私の姉の家に毎晩通い、入れさせてもらっていたと言いましたcoldsweats02そこで、姉の家は実家から車carで15分の距離。私の住んでいるところは、実家から車carで5分の距離です。どう考えても私の家の方が近いので、「言ってくれればよかったのにthink」って言うと、母から「4階まで上がる気力がないbleah」って言われてしまいましたshock確かに、姉の家は3階なのですが、エレベーターが完備されています。私の家は、4階でエレベーターがありません。と言うことで、エレベーターのある姉の家に通っていたのですcoldsweats01

車の方は、タイヤが半分浸かったところで、実家すぐ近くに私達が借りている駐車場があるのですが、そこへ母の車は移動して止めたので、そんなにも酷い被害は受けなかったとのことconfident父の車も近くの空き地に止めさせてくれたので、8年前のように、ずっと浸かったままになることはありませんでした。でも、ちょっとエンジン音が気になるthinkので、車検の時に調べてもらうと言ってました。そんなに酷い被害でなかったので、安心だったのですが、またいつか同じようなことが起きるかもしれないので、その時は早めの対策gawkが必要かと思いました。

ちなみに、今回の豪雨rain私の両親は、こんなにも酷い雨になっていることに全く気付いていませんでしたcoldsweats02父が21時頃に帰宅した時は、雨の降りが弱かったので、窓を閉め切っているので強く降り出したのを全く知らず、それにテレビも録画していたビデオを見ていたので大雨情報のニュースなどは見てませんでした。こんなにも酷いことになっているのを知ったのは、私の姉からの心配メールmailtoを見てから知り、その時に初めて外を見た時には、すでに膝近くまで道路が川状態になっていたshockと言うのです。それで慌てて車を移動させたのですが、結果的に床上浸水になってしまいました。私も気になってはいたのですが、気付いているだろうと思い、何の連絡もしませんでした。

それにしても、ちょっとは気付こうよcoldsweats01って私は思いました。

|

« 残念〜!! | トップページ | 野球観戦 再び »

コメント

clover えつこさんへ clover

ありがとうございます。本当に月日が経つのは、早いですね。
同じ誕生日のジェイくんも、HAPPY BIRTHDAY
お互い、素敵な誕生日を過ごせますように。。。

投稿: さくら | 2008年9月 6日 (土) 22時37分

もうすぐ2歳のお誕生日♪
ここまでホントあっという間でしたよね~~~~^^
素敵なお誕生日になりますように☆

☆HAPPY BIRTHDAY☆

投稿: えつこ | 2008年9月 6日 (土) 13時02分

clover にこにこさんへ clover

今まで何度か観戦に行ってますが、初回からホームランを観たのは初めてでした。
今日の試合も勝ってくれるといいな。

各地で豪雨の被害が出ているので、注意が必要ですよね。

投稿: さくら | 2008年9月 5日 (金) 13時23分

こんばんは。
ホームラン3本観れる野球観戦はなかなか無いですね!!
私、生でまだみたことないです(><)

最近の豪雨はどこまで降るかわからないから恐いですね。。。
私も気にしておかないと。。

投稿: にこにこ | 2008年9月 4日 (木) 20時43分

clover kazさんへ clover

デートと言うほどでもないですよ。
だいぶ成長してきているのに、両親たちに預けてもグズらないのは、とても有難いです。
まだ数時間だけだからいいのかもしれないけど、一日となったら絶対にダメだろうなthink

投稿: さくら | 2008年9月 4日 (木) 15時47分

夫婦水いらずでデートですね。
うらやましい。
息子さんもご機嫌だったようで、これで次回も安心していけますね(笑

投稿: kaz | 2008年9月 3日 (水) 21時57分

clover ちはなさんへ clover

ご心配ありがとうございます。
床上浸水が酷くなくて助かりました。

姉がメールをしていなかったら、ずっと気付かないままだったかもしれないので、姉に感謝です。

投稿: さくら | 2008年9月 3日 (水) 14時50分

野球観戦おつかれさまです。
そしてご実家は大変でしたね(>_<)
ドアを締め切ってると案外気付かないものですね。
床上浸水ですごく大変だと思いますが、ご両親が無事でなによりです(*^-^)b

投稿: ちはな | 2008年9月 3日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念〜!! | トップページ | 野球観戦 再び »