« 変わった帽子? | トップページ | ミスドのチョロQ »

2009年1月20日 (火)

念願のモヒカン

土曜日は、翔平を美容院hairsalonに連れて行きました。

Dsc015598月に散髪して以来、年内には連れて行けなかったので、ようやく連れて行くことが出来ました。しばらく切っていなかったので、かなり髪が伸びてますcoldsweats01

美容院は前回と同じ、私が行っているお店です。
店内に入ると、今回も席まで一人で歩いて行き、一人でおとなしく座って、切ってもらうまで待っていました。

Dsc01566Dsc01567今回は、前々から旦那が希望していた、ソフトモヒカンにしてもらうことにしました。
髪質的に難しいかも?って美容師さんに言われましたが、美容師さんも「何とか頑張ってやってみますsign03」って、言ってくれたのでお願いしました。

Dsc01568Dsc01571Dsc01573頭が右に傾きながらも、暴れることなく、大人しくしていました。
横を短くして、いざモヒカンに挑戦sign02

Dsc01574Dsc01576Dsc01577少しですが、髪の毛が立っていますup髪を切り終わり、ドライヤーを使って何とかモヒカンらしくなったかな?最後に美容師さんが、ムースをつけてくれて、格好良くソフトモヒカンが完成happy02美容師さんから、「髪の流れと反対にドライヤーを当てれば、何とか髪が立ち上がるので、やってみてあげてくださいhappy01」って、アドバイスをもらいました。

でも、ここまで格好良い髪型はこの日限りかな?coldsweats01今度、出かける前にドライヤーで立ててみようと思いますが、上手くいかないかな?thinkお風呂上がりは普通の髪型に戻ってますので。。。coldsweats02

Image057Image058大人しく、ちゃんと良い子にしていたので、美容院を出た後にご褒美catface大好きなマックのポテトを食べて、ご機嫌ですsmile旦那も、何とかモヒカンが出来上がって、満足したようです。今しかできないんだから・・・gawkって旦那は言ってました。親の言いなりになった翔平でしたcoldsweats01

話は変わり、昨日の月曜日は、皮膚科へhospital連れて行きました。頭のおできのその後を診せに行きました。相変わらず、薬を付ければ治まるけど、付けないでいるとまた出来る。その繰り返しでしたthink

今回も一ヶ所だけ出来ていたので、先生にそれを診せて、先生からは、「今使っている薬が効かないと酷くなるはずなのに、なっていないと言うことは、やはりカビとかでは無いので、続けて薬を塗って、酷くなった時はすぐに診せに来てください」と言われました。一応、薬が無くなるころとして、2ヶ月後の3月にまた診せに行くことになりましたthink

詳しい原因がわからないので、どうしようもないのですが、今は少しでも効く薬を塗っておくしかないようです。これもまた長いつきあいになるのかな。。。weep

|

« 変わった帽子? | トップページ | ミスドのチョロQ »

コメント

clover DioZXさんへ clover

w(゚o゚)w確かに~ 
言われてみればベッカムヘアーですね。
でもこの髪型、この日限定の髪型でしたcoldsweats01私だと、なかなかうまく出来ません。

マックのポテト、私も大好きなんです。なので、最近は息子と取り合い(?)状態になることも。。。
ポテトの塩無しも出来ると旦那は言ってました。ただ、それように作らないといけないので、お店の方と相談の上でしか出来ないとも言ってました。

頭のおできは、良くなったり、悪くなったりの繰り返しなので、本当に長期戦になりそうです。

投稿: さくら | 2009年1月27日 (火) 15時20分

うぉーー!!ベッカムだ(///▽///)
かっこいいですね~!!
翔平くんとっても似合いますね!!
さすがパパさん、いいセンスしてる!!

マックのポテトもうちの娘大好きです^^
3度の飯より、ポテトが好きってぐらい^^;
味付けおいしいですもんね~!
でも塩が浮いてて、ちょっと塩分高そうですけど^^;

ところで、おできの方が気になりますね・・・。
酷くはなってないということなので、
その点は幸いですが、根本的な解決をしたいですね。
長期戦になりそうですが、1日も早い回復をお祈り致します!!

投稿: DioZX | 2009年1月27日 (火) 00時25分

clover ちはなさんへ clover

息子くんのモヒカンが理想だったんですが、うちの息子の髪質では無理がありました。

おできは良くなったり悪くなったりの繰り返しです。カビとかでないのが救いです。

投稿: さくら | 2009年1月21日 (水) 20時30分

clover kazさんへ clover

今のうち。ってことで頼んでみました。
乾いた状態で試しにやってみましたが、同じようにセットすることは出来ませんでした。
やはりムースを使わないとダメみたいです。

投稿: さくら | 2009年1月21日 (水) 20時22分

翔平くん、ソフトモヒカンにしたんですね。
かっこいい!!
うちのは短髪のソフトモヒカンなので、セットいらずです(笑)
髪も硬いし。。。
こういう髪型は、子供がするとめちゃめちゃかわいいですよね♪
頭のおでき、原因はわからないけど悪化はしてないようなので安心しました。
このまま治っていけばいいですね(*゜▽゜)ノ

投稿: ちはな | 2009年1月21日 (水) 15時56分

おー、ソフトモヒカンかっこいい!!
普段のセットはさくらさんの腕の見せ所?!
美容室のセットでの再現って難しいですけど頑張って。

投稿: kaz | 2009年1月20日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わった帽子? | トップページ | ミスドのチョロQ »