« 連休と結婚記念日 | トップページ | ある日、実家で。。 »

2009年5月11日 (月)

散髪とボール遊び

土曜日は、久々に翔平の髪を切りに、私の行きつけの美容院hairsalonへ行ってきました。

Dsc01834前回髪を切ったのが1月。4ヶ月振りの散髪ですcoldsweats01散髪前の翔平camera前髪はそれほど長くないのですが、後ろはかなり伸びていて、暑苦しく見えます。ちなみに、ピースscissorsが未だに出来ません。指が届かないようですcoldsweats01

美容院に行った時間が、お昼だったので、お客さんは誰一人もいなくて、従業員も休憩中だったようで、二人しか居ませんでした。もうすっかり慣れたようで、椅子に座って大人しく切ってもらうのを待っていましたhappy01切ってもらっている間、一言もしゃべらず、無表情gawk

美容院は、国道沿いにあるので、大型トラックや乗用車がよく通ります。この日は、扉が開けてあったので、外の車の音がよく聞こえますear時より、翔平は車の通る音が気になるようで、キョロキョロeyeして美容師さんは切るのが大変そうでしたsweat01しばらくして、お客さんが一人入ってきたら、気になったようでまたキョロキョロeye落ち着きがなかったですcoldsweats01そのうち、前髪を切ってもらっている時に、切った髪が顔について、気になるようで、顔を何度も掻いていましたsad

Dsc0183520分ぐらいでようやく切り終えて、髪がスッキリですcameraもうちょっと短くしてもよかったけど、また夏頃に切れば良いかなconfident

翌日の日曜日は、母の日heart朝はゆっくりして、昼からアンパンマンのボールを持って、公園へ遊びに行くことにしてました。そろそろ着替えて出掛けようと思っていた時に、旦那の携帯phonetoが鳴りました。出てみると、義母からだったようで、母の日のプレゼントpresentが届いたとの、御礼の電話でしたhappy02ただ、プレゼントは旦那と話して、私が決めて良いと言ったので、義母と実母のプレゼントは私が勝手に決めて贈りました。今回は、お互いの両親にプリザーブドフラワー(枯れない花)を選んで贈りました。実母からは、悪戦苦闘しながら夜、写メールmailtoが送られてきて、喜んでくれていましたcatface

さて、話は戻して、昼頃公園へと出掛けました。義母から「今日は外が暑いsunので、翔平に帽子を被せて出掛けると良いよconfident」って言われたのですが、普段からほとんど帽子を被らない翔平なので、被らせることを忘れたまま出掛けてしまいましたcoldsweats01

外は本当に暑くて、行こうとしていた前回にも行った緑地公園へと向かったのですが、たくさんの人が遊びに来ていて、駐車場は満車full特に、ココは駐車場の完備が少ないので、第二駐車場も満車fullで、入るための車で道路は行列coldsweats02バカらしいので、違う公園へと向かいましたrvcardash

緑地公園からちょっと離れたところのグランドもあるちょっと大きめな普通の公園。旦那が子供の頃、住んでいた場所の近くで、子供の頃よく来ていた公園だそうですconfident

Dsc01836Dsc01837Dsc01839早速、アンパンマンのボールで遊ぶ翔平happy02上手くボールを投げることが出来ないけど、投げようとしたボールが翔平の顔を隠してしまいました。ようやくこのボールで遊べるようになり、いっぱい走り回ってボールを取りに行ってました。

Dsc01844Dsc01845Dsc01846Dsc01848Dsc01849ボール遊びの次は、すべり台です。ちゃんと階段を上って、緑のトンネルをくぐり、赤いすべり台まで来て、座って滑りますgood上手く滑れたら、「やったーsign03smile」ってガッツポーズ(?)をしながら、また階段の所まで走って行き、すべり台を滑っていました。ただ、その移動がいつも遠回りwobbly反対から回ればすぐに階段にたどり着くのに、いつも遠回りして、反対側にある黄色いすべり台の前を通ってから階段を上ります。近い方を教えても、また遠回りしています。(この辺は学習能力が悪いです。。。shock

一旦すべり台を終えて、鉄棒の方へと行き、初めて翔平に鉄棒を触らせてみましたcatface鉄棒にぶら下げてみましたが、体力が続かずにすぐ落ちてしまいました。この様子を写真に撮ろうともう一度させようとしたら、嫌がられてしまいgawkまたすべり台の方へと行ってしまいました。

Dsc01851Dsc01864黄色いすべり台で遊ぶ翔平。ココも、何度も滑って、頭は汗だくsweat01持って行った紙パックジュースをすぐに飲み干し、ペットボトルのお茶もほとんど飲んでしまいました。さすがに一番暑いsun時間帯に遊ばせたので、汗だくなのも仕方ないですよねcoldsweats01でも、前日に散髪しておいてよかった。短く切った髪でも、かなり汗をかいていたので、長いともっと暑かったはずなのでcatface

|

« 連休と結婚記念日 | トップページ | ある日、実家で。。 »

コメント

clover ちはなさんへ clover

ありがとうございます。
いつも同じところで切ってもらっているので、この髪型で定着しそうです。
もう少し短く切ってもらえるのかな?美容院だからこれ以上は無理なのかな。。って思ってます。

投稿: さくら | 2009年5月15日 (金) 15時13分

翔平くん、髪さっぱりしましたね。
よく似合ってますよ(^O^)
夏にはもっと短くなるのかな(*^m^*)
ボール遊びも楽しそう♪

投稿: ちはな | 2009年5月15日 (金) 00時37分

clover kazさんへ clover

そうです、モヒカンにしたのが前回です。
でも結局、ムースなどで形を作らないと立たないので2回ほど家でも挑戦しましたが、それ以外は手付かずです。

けい君もモヒカンにチャレンジしたんですね。
モヒカンは、髪質が合う人にしか出来ませんね。

投稿: さくら | 2009年5月14日 (木) 15時17分

clover 苺大福さんへ clover

ありがとうございます。
産まれた時はそんなことなかったのですが、生後半年ぐらいから肌白だというのがよくわかるようになり、羨ましいぐらい色んな方から色白だと言われてます。
その代わり、私に似たようで、日焼けすると肌が真っ赤になるので、注意してます。

投稿: さくら | 2009年5月14日 (木) 15時11分

確かに髪の毛すこし伸びてた感じですね。
前回の散髪ってソフトモヒカンの時?
(違ってたらすみませんね)
ちなみにうちの息子、こないだ散髪に行ったんですけど、ソフトモヒカンをオーダーしました。
散髪後、セットとかしてないので、ただの短い髪型のようになってますけど(笑)

投稿: kaz | 2009年5月13日 (水) 21時53分

しょうへいくんってすごく
色白だよねup帽子かぶってないのに
真っ白だなんてうらやましいよsign01

次のサークルで散髪したしょうへいくんに
会えるの楽しみにしていますnote

投稿: 苺大福 | 2009年5月13日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休と結婚記念日 | トップページ | ある日、実家で。。 »