« 祝日はのんびり | トップページ | 連休と結婚記念日 »

2009年5月 2日 (土)

サークル活動 2回目

昨日は、サークル活動の第2回目が行われる日だったので、翔平とまた参加してきましたhappy01

今回は、前回参加出来なかった2組も参加したので、賑やかになりました。

まず最初は、4月に2歳になったHちゃんの為に、みんなで鈴を持って、ハッピーバースデーnoteの歌を唄ってお祝いしました。 次に毎回歌うことになっている「おはようおひさまnote」を振り付きでして、その後は、絵本book「でんしゃにのって」をみんなで静かに座って読み聞かせをしてくれました。

Dsc01757 次に、母の日が近いということもあり、お花tulipの絵が描いてある紙を渡されて、子供たちにクレヨンを使って色を塗りpencil最後にビニールの紐を付けて、子供からママへ首にかけてもらい、首飾りが出来上がりました。翔平から初めての母の日のプレゼントpresentです。

Dsc01758 ポンポンを持って、振り付きの歌も歌いました。しまじろうの「ハッピージャムジャムnote」、「5ひきのこぶたのチャールストンnote」、「くつがなるnote」(順不同)を踊りました。このころには、翔平の機嫌が少しずつ悪くなり、うろうろしながら、やりたがりませんでしたが、何とか連れ戻して参加させましたthink他にも、「ABCの歌note」も前回と同様歌いました。

Dsc01756_3今度は、もうすぐ「こどもの日」っていうこともあり、みんなでこいのぼり作りをしました。クレヨンを使って、こいのぼりの柄を描いてpencilビニールの紐に貼り付けて、折り紙をビリビリに破ったのをこいのぼりの柄に好きなように貼り付けて出来上がりhappy01みんなの出来上がったこいのぼりを並べて、みんなで記念撮影camera

最後に、バイバイpaperの歌を歌って、お昼の時間になるので終了。途中、翔平は泣きweep出したりして、眠そうでしたが、終わった途端に元気復活sign03

お片づけをして、みんな帰る時、ほとんどの子が靴shoeを自分で履いていましたcoldsweats02翔平はというと、未だに靴を履くことが出来ませんshock脱ぐことは一人でも出来るようになってきましたが、まだ手伝わないと出来ませんwobbly

みんなとさよならしてから、私と翔平は、すぐ近くのショッピングスーパーへ行って、お昼ご飯を食べることにしました。翔平に何を食べたいか聞くと「マックcatface」というので、マックに行くと、サークルで一緒だったIさんがいました。Iさんの娘(Hちゃん)は疲れて、ベビーカーで寝ていましたsleepy隣の席に座り、少しお話をしてから、Iさんは先に帰りました。

翔平は、大好きなマックに来て、眠気が吹っ飛んだようで、黙々と食べ続けてましたdelicious食べ終えたあと、勝手にミスドに入っていって「いるgawk」というので、明日の朝ご飯代わりとして、100円セールもしていたので、ドーナツを持ち帰りで買ってから家へと帰りました。

サークル活動は、いつも色々なことを考えて、用意してくれるので楽しいですgood翔平は、ちょっとまだ馴染めないdespairようで、自分勝手な行動をすることが多いけど、徐々にいっぱい動き回ってくれるといいなconfident

|

« 祝日はのんびり | トップページ | 連休と結婚記念日 »

コメント

clover みずのさんへ clover

お疲れ様でした。いつも楽しい内容でとても楽しいです。
いつもお節介者のように最後まで居て、すみません。

旦那様に怒られてしまいましたか。。すみませんでした。りょうわ君も私に怒られて機嫌を悪くしてしまったようで、嫌われちゃったかなthink
私も言われるがままに怒っちゃったのが、いけませんね。注意までは良いかもしれないけど、怒るのはやりすぎたかもしれませんね。
次回も楽しみにしています。

投稿: さくら | 2009年5月 6日 (水) 13時59分

clover kazさんへ clover

確かにそうかもしれませんね。
一番近いお店に集まってしまう、そんな感じですね。

飽きっぽい性格なので、サークルでもそんな性格が出てきて、困ってます。

投稿: さくら | 2009年5月 6日 (水) 13時50分

いつも最後までありがとうございますsun
今回は窓も開けずに子供たちを動かしすぎたようでりょうわもぐったりでした。。。
プラス私も久々に昼寝をしました(笑

最後にさくらさんに頼んでりょうわを注意してもらいましたが、
そのことをパパに話したら怒られました。。。
マナー違反はやはり母親の私がしっかり叱らないといけませんねsweat01
ご迷惑をおかけしました…

次回は人数が少なめなのでみんなでいろいろ話せるかなと思います♪
よろしくおねがいします☆

投稿: みずの | 2009年5月 6日 (水) 09時05分

幼稚園の行事の後にマクドに行くと、幼稚園の友達に会ったりしました。
それに近い感じですかね(笑)
サークル活動も楽しそうでいいですね。
翔平くんも慣れてきたら楽しく遊ぶでしょうね。

投稿: kaz | 2009年5月 5日 (火) 23時41分

clover 苺大福さんへ clover

この前はお疲れ様でした。いっぱい動いたから子供たちはちょっと疲れて機嫌悪くなってしまいましたよね。

早く帰ったこと、気にしないで下さいね。私も勝手に隣の席に座ってしまって、すみませんでした。
次回もまた参加するので、よろしくお願いします。

投稿: さくら | 2009年5月 3日 (日) 17時18分

昨日はおつかれさまでしたnote
うちの子も昼前にはいつも寝てるので
どうしてもだんだん機嫌が悪くなってしまってdown
昨日は昼ドラ見たさにそそくさと帰ってしまって
ごめんなさいsweat01
私もミスド買おうか悩みつつスルーして帰りましたdash

また次回楽しみですねnote

投稿: 苺大福 | 2009年5月 2日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝日はのんびり | トップページ | 連休と結婚記念日 »