« 最近の成長ぶり | トップページ | 友人とランチ »

2009年6月 4日 (木)

サークル活動 4回目(遠足)

今日は、サークル活動の日でしたhappy01今回は、タイトルにもあるように、「遠足」として緑地公園の子供ランドというところで、お弁当を持って遊びに行ってきました。

緑地公園の子供ランドには現地集合だったので、前もって主催者のMさんが、免許の無い私のために、車で近くまでお出迎えしてくれるconfidentというので、お言葉に甘えて近くのコンビニ24hoursで待ち合わせをして、現地まで行きましたrvcardash

天気は、曇りcloud時より日が差して、晴れてsunきて、ちょうど良い天候でしたconfident早めに着いたので、先にアスレチックや砂場などがあるところに行って、子供達を遊ばせて、みんなが来るのを待っていました。

今回の参加者は、Mさんがプレ幼稚園で知り合ったNちゃんとそのママが初めてサークルに参加し、今までのメンバーも1組だけ参加出来なかっただけで、合計で7組の親子が参加しましたcatface

みんなが集まったところで、砂場などで遊んだ後に、ローラー滑り台をみんなで滑ることになり、翔平は初めて一人で滑ることが出来ましたscissors子供達は大喜びで2回滑った子もいました。滑り台の後は、子供ランドの催し物として、「ピアノであそぼう」というのが11時からあったので、みんなで参加することに。ピアノに合わせて、グーチョキパーrockscissorspaperなどの歌noteで手遊びをしたり、絵本bookの読み聞かせがあったり、30分だけでしたが、とっても楽しかったですhappy02

Image070Dsc01880この後は、お昼ご飯をみんなで食べました。翔平は喉が渇いたようで、お茶を何度もおかわりして、おにぎりriceballよりもおかずばかり食べていましたdeliciousお弁当の中身は大したことありませんcoldsweats01結局、おにぎりriceballは一口食べただけで、家に帰ってからしか食べませんでした。

Image077昼食の後は、持参したシャボン玉で遊びました。翔平も前回の時は、初めてで出来なかったのですが、家で練習した成果が出て、今回はたくさんのシャボン玉を飛ばして楽しそうでしたcatfaceみんなで記念写真cameraも撮り、シャボン玉の後片づけをしている時に、水遊び場に翔平が靴shoeのまま入ってしまいshockshoeと靴下がビショビショsweat01になってしまいましたcoldsweats02ズボンはちょっとだけだったのでセーフでしたが、靴下はかなり濡れていたの脱がして、そのまま水遊びで遊ばせましたcoldsweats01

Image082Image084足だけですが、ちょっと水が冷たかったようで、「冷たい、冷たいwobbly」って言ってました。そんな中、初参加の2歳のNちゃんは、下着姿のままバシャバシャと水遊びを堪能していましたhappy01元気な女の子ですgood

Image086Image087この後は、子供ランドの催し物に参加する人もいれば、砂場などで遊ぶ子もいました。翔平は、砂場でなく、恐竜の形をした段差違いで作られた丸太に上がって遊んでいました。後は、持参したボールでちょっとだけ遊んだり、お家の形をしたところで遊んだりして、なかなか帰ろうとしませんでしたbleah

時間も14時になったので、解散。みんなとバイバイpaperして、またMさんに迎えに来てもらったコンビニまで送って行ってもらいましたrvcardash帰りの車の中では、子供達は寝ることもなく、私たちママは、サークルのこと以外に、旦那さんとどうやって知り合ったのか?eyeとかを話したりして、とても楽しかったですhappy01

いつもサークルでは、みんなで会話する機会が少ないので、遠足という形でみんなと話せてとても楽しかったです。

改めて、送り迎えをしてくれてMさん&R君、本当にありがとうございましたconfident次回のサークル、また楽しみにしてますwink

|

« 最近の成長ぶり | トップページ | 友人とランチ »

コメント

clover 苺大福さんへ clover

お疲れ様でした。
はるちゃんにはまだ一人でローラー滑り台を滑るのは早かったのかな。
これから梅雨シーズンだけどサークルの時だけはいつも晴れると嬉しいですよね。

投稿: さくら | 2009年6月 6日 (土) 13時00分

clover ことママさんへ clover

サークルというのに初めて入ったのですが、とても皆さん良い人ばかりで楽しいです。
水遊びは、確かに親が一番大変ですよね。

投稿: さくら | 2009年6月 6日 (土) 12時56分

clover みずのさんへ clover

お疲れ様でした。
翔平も一人で滑れて嬉しかったようですが、手摺りを持たずに滑るからヒヤヒヤでした。
りょうわ君は、もっと滑りたかったみたいですね。
また行きたいですね。

投稿: さくら | 2009年6月 6日 (土) 12時51分

clover kazさんへ clover

ちょうどいい人数で、子供達も楽しめたようです。
シャボン玉は、やっぱり自分で飛ばせると嬉しいですよね。
めいちゃんもシャボン玉喜ぶと思いますよscissors

投稿: さくら | 2009年6月 6日 (土) 12時47分

お疲れさまでした。たまにはこういうのもいいですよねheart02
うちの子はあの滑り台がこわかったみたいですsweat01

来週またくもりが多くて
そろそろ梅雨本番かなsign02サークルの日は
晴れて欲しいですねsign01

投稿: 苺大福 | 2009年6月 5日 (金) 16時14分

サークル活動がどんどん活発になって楽しそうですね!
7組も居たら盛り上がりそう★
翔平君もだし、ママもおしゃべりできて良い刺激ですよね。
私もお友達と遊ばせると同時に自分が楽しんでます^^;
幼稚園は沢山子どもいるけど、まだ子ども同士、親同士で話す機会はそこまでないから、このくらいのサークルもいいなって思います♪
水遊びかー親は大変けど、この先時期がきますね!

投稿: ことママ | 2009年6月 5日 (金) 03時07分

しょうへいくん滑り台みんなにつられて1人で滑っちゃいましたねーnote
りょうわが勝手にまた滑ろうと橋みたいなのを登っていってしまってたのはどきどきしましたnote
とだがわ結構おもしろかったのでまた行きましょうshine

投稿: みずの | 2009年6月 4日 (木) 23時00分

7組の親子だとにぎやかで楽しそうですね。
翔平君もしゃぼん玉、上手にできたようで。
見てるだけより、自分で作って飛ばせたほうが絶対楽しそうだし。
うちの娘にもそのうちシャボン玉デビューさせてみようかな。

投稿: kaz | 2009年6月 4日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の成長ぶり | トップページ | 友人とランチ »