« サークル活動 7回目 | トップページ | 私の祖父 »

2009年7月13日 (月)

初のバリカン

週末は2ヶ月振りに、旦那の実家へお泊りしてきましたhappy01

実家に向かう前に、旦那が大手家電量販店に寄るというので行きましたrvcardash
広告にバリカンが特価dollarで載っていたのを見て買いました。
これを使って、「翔平の髪を短くするgawk」と言ってました。
いつも散髪は、美容院hairsalonでやってもらっているのですが、今回初めてバリカンで刈ることにeye

旦那の実家に着き、まずは前日にサークルで作った手形paperハガキを翔平から手渡しconfident
翔平は、「おじいちゃん、おばあちゃんhappy01」って何度も言いながら、手渡しして、義父母は大喜びしていましたhappy02無事に、翔平の任務は完了good

Image741Image742 しばらくして髪を刈ることに。刈る前の翔平camera
この日は新しいアンパンマンのTシャツt-shirtを着ています。前には「ゲンキ100バイsign01」後ろには「ユウトウセイ」と書かれてますcatface

Image743Image745Image748下着姿になり、玄関先でマメ椅子chairに座り、風呂敷を首に巻いて準備万端eye
旦那がやってくれました。途中、顔をキョロキョロeyeしたり、風呂敷がズレて首や足に刈った髪がついて痒がったりしてましたwobbly
旦那も汗だくsweat01バリカンを使い慣れていないので、短くなりすぎたり、斑になったりcoldsweats02しましたが、結構イイ感じに出来上がりましたcoldsweats01

Image749シャワーで髪を洗い流し、着替えたところですcamera
かなり短くなりました。ここまで短いのは初めてですcatface
でも所々、長いままのがあったりしたので、そこだけは私がハサミで切り揃えました。

夕食は、義父が昔の仕事仲間と年2回やるbottle飲み会へ。ちょうどこの日がそうだったので、久しぶりに旦那の実家が昔からの付き合いをしている寿司料理のお店へ、義父抜きで行くことになりましたrvcardash

翔平は赤ちゃんの頃に来たことがあります。
翔平には、キュウリと中身のない、ご飯だけの細巻を作ってもらい食べてました。そのうち、枝豆を出してくれて、一人で完食してましたdelicious

Image751私達は刺身に握り寿司などをいただきました。
その間、翔平には枝豆アイスまでもらい食べてましたcamera
最後には、マンゴーアイスを翔平の分まで出してもらい完食しましたsmile

実家に戻り、1時間ほどしてから義父が飲み会を終えて帰ってきました。しばらくして、翔平は珍しく、嫌がることなく、旦那と二人で寝床に行き、即寝ましたsleepy

翔平を寝かしたあと、旦那が戻ってきたのですが、しばらくして旦那は先に寝てしまいました。私は飲み物が残っていたので居間にいましたtv
すると義父はパチンコで勝ったことdollarと酔っていることもあってご機嫌だったので、色々と私と話しをしたあと、終いには初めて「翔平におもちゃでも買ってやれsign01catface」とお小遣dollarをくれました。お年玉も貰ったことがないので、お小遣いなんて初めてですcoldsweats01

翌日、朝昼兼用のご飯を食べてから、食料品の買い物をしないといけなかったので、昼過ぎに出ましたrvcardash

Image756翔平は、これまた新しい服t-shirt背中に「鯛焼きfish」と書かれたのを着て、おじいちゃんに「ありがとうhappy02」と、お小遣をもらったお礼をお辞儀downをしながら言ってましたeye

しっかりと孫孝行出来たようでしたscissors

|

« サークル活動 7回目 | トップページ | 私の祖父 »

コメント

clover DioZXさんへ clover

ご無沙汰です。。ハガキは両家とも好評でした。

初めての割に上手ですか?ありがとうございます。
私の母には不評でした。あまりにも短すぎると…。

投稿: さくら | 2009年7月19日 (日) 22時24分

ご無沙汰しておりましてすみません^^;
翔平くん、おじいちゃんおばあちゃんへの対応がとってもナイスですね!
おじいちゃんおばあちゃんの喜ばれる姿が目に浮かびます^^

旦那様もバリカンとは、思い切ったことをなさいますね!
しかも初めてのわりに、かなりお上手だし!!
これからの季節にとてもお似合いです^^

投稿: DioZX | 2009年7月18日 (土) 23時34分

clover ちはなさんへ clover

急にバリカンを買うというのでビックリしました。
我が家はどうかな?これからずっとバリカンに頼るつもりなのかな。
散髪代が浮くのは助かるなscissors

投稿: さくら | 2009年7月16日 (木) 07時04分

翔平くんもバリカンで刈ったんですね(^O^)
さっぱりしましたね(*^_^*)
夏仕様ですね♪
うちもたぶんこれからは、バリカンで切ることになりそうです☆

投稿: ちはな | 2009年7月15日 (水) 14時21分

clover みずのさんへ clover

りょうわ君の髪型好きですよ。
うちの子は、血筋的にハゲになる方だから、ここまで短くなると「M」文字がハッキリ現れましたよ。

投稿: さくら | 2009年7月14日 (火) 10時03分

clover kazさんへ clover

ありがとうございます。
バリカン使いこなせてないから、切る長さの段階を長い方から順に使ってましたよ。
ほぼ丸刈りですよ。

投稿: さくら | 2009年7月14日 (火) 09時58分

clover ことママさんへ clover

ごう君も初散髪はバリカンデビューになるのかな。
女の子は髪の毛で色々と遊べるからいいよね。

お兄ちゃんらしくなってきていますか。ありがとうございます。
本当のお兄ちゃんになれる日は来るのかな(;^_^A

投稿: さくら | 2009年7月14日 (火) 09時55分

clover m2さんへ clover

すぐに汗かいて髪が汗だらけになるから、この夏はそれがなさそうです。

親の趣味で買って着せてますよ。そのうち嫌だ!って言うようになるかな。
m2さんも面白Tシャツ、UPして下さい♪

投稿: さくら | 2009年7月14日 (火) 09時49分

clover 苺大福さんへ clover

服はお古ばかりなので、数枚だけ新しいのを買ってあげています。

バリカン難しそうでした。なのでかなり短く仕上がってしまいましたよ。

女の子はどうしても前髪ぐらいしか切れないよね。

投稿: さくら | 2009年7月14日 (火) 09時43分

うちも前髪切らなきゃなぁ…
しょうへいくんかなり短くなったねー!
男の子は髪短いとかっこいいheart04
りょうわはおでこが広すぎて前髪短くするとハゲ頭みたいになっちゃう(笑

投稿: みずの | 2009年7月14日 (火) 00時12分

バリカンで上手にできましてね。
夏らしくていい感じ。
私がしたら間違いなくトラ刈りになってバリカン代+美容室代と高くつきそう(笑)
最後は丸刈りとかね(笑)

投稿: kaz | 2009年7月14日 (火) 00時10分

男の子はすぐに伸びて切らないとだから大変ですよね。
バリカンよさそう。
ごう君もすでに立ってきてるのでいつ切ろうかなーという感じ。
ことはいまだに前髪のみですが(笑)
翔平君だんだんお兄ちゃんになってるわ★
短くてすっきり私も好きです。
Tシャツ色々ありますねー^^

投稿: ことママ | 2009年7月13日 (月) 23時50分

髪の毛切ってスッキリデスネ!!
これから暑いから短めがいいですね。

ユウトウセイに鯛焼き♪
カワイイTシャツですね!

今度m2チビも面白い?TシャツblgでUPしよっかな( ̄▽ ̄)

投稿: m2 | 2009年7月13日 (月) 23時23分

翔平くん、服をたくさん持ってるねsign01しかもかわいいheart01

バリカンで散髪か~なかなか難しそうだねsweat01でも美容院に行くこと思えば安くていいよねsign01

うちはまだ前髪以外は切ったことないよhairsalon

投稿: 苺大福 | 2009年7月13日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サークル活動 7回目 | トップページ | 私の祖父 »