« 横浜とブドウ狩り | トップページ | 前撮りと3歳児健診 »

2009年9月25日 (金)

サークル活動 10回目(前期終了)

今日は、サークル活動の日でした。今回で10回目になり、前期終了になりますhappy01後期は10月~3月です。

今回は、9組が参加。しかも、今まで参加していたT君が来週から幼稚園に通うことになったので、今回が最後でした。

前期最後はいつも通り、「noteおはようおひさま」を歌って踊り、次に「note誰にだっておたんじょうび」を楽器を使って歌い、絵本bookを2冊読んでもらいました。絵本の時は、翔平も近くで見ようeyeと立って他の子の邪魔をしていたので、すみませんでしたthink

次に、ポンポンを使って、「noteアイアイ」と「noteどうぶつえんへいこう」を歌って踊りました。ここで一旦休憩となったら、翔平は緊張の糸が切れたように、自分勝手な行動で部屋の中を走り回って、再開し始めた時には、やる気ゼロ。。。sweat01

動物のカードを使って、同じ動物カードを取ってくるというゲームで、翔平は3枚のうち2枚だけは何とか取ってきましたが、最後の1枚だけは取る気ゼロsweat02でした。次に、「noteおおきなたいこ」を歌ったのですが、その時は本当にやる気がなく、眠たかったようでかなりグズグズでしたshock

090925_1前期終了ということで、子供達だけで手paperを繋いで入場して、記念のメダルを一人一人にかけてあげるようになっていたのですが、翔平は手を繋ぐのも並ぶのも拒否して、家では出来る「気をつけ!礼!」の挨拶が全く出来ず、終いには泣いて嫌がってました。そこで、写真撮るからって、携帯のカメラを見せたら、ちょっと変な笑顔coldsweats01になってましたが、そこでも思うようにならないからと泣いてしまいましたcrying結局、最後の歌までグズってしまいましたshock

今回で、T君が最後ということで、ショッピングセンター内のマックで昼食会となりました。今日から限定発売の「チキンタツタを食べて帰りませんか?eye」というIさんの提案で、結局全員が参加して買って、フードコーナーに持ち込んで、みんなでおしゃべりしながら食べましたdelicious

子供達は、食べている子もいれば、隣にあるゲームセンターで遊んだりして、親たちはのんびりとおしゃべりが出来てラクでしたgood翔平は、一人食べずにずっーと遊んでいたのですが、途中からちょっとだけ食べて、また遊んでいましたcoldsweats01ママさん達同士で幼稚園のことについての話題が一番多かったかなconfident

また、Iさんに続いて、あと2人、二人目をご懐妊したということで、妊婦さんが3人になりました。本当に、おめでとうございますhappy02shine

食事をしたあとは、オモチャ売り場で子供達がずっと遊んでいたので、しばらくみんなでいたのですが、子供達もだいぶ疲れて眠くなってきていたようで、徐々にみんな解散して家に帰ってきました。

090925_2帰ってきて、貰ったメダルとペーパークラフトを見せて記念撮影cameraしたのですが、すでに眠くて寝転がった状態で半目になって撮りました。そして、このまま寝てしまいました。相当疲れたんだろうな~お疲れ様sleepy

T君とは最後weepだったけど、半年間とても楽しかったですwinkまた、どこかで会いましょうねhappy01弟がいるから時々は参加して、ストレス発散させるといいかも。。。coldsweats01

とりあえず、4月から半年、前期終了を無事に終えましたconfident後期からは、みんなで分担してやるというので、次回からも出来るだけ参加しようと思いますhappy01

ちなみに明日は、七五三の前撮りcameraをしてきますcatface

|

« 横浜とブドウ狩り | トップページ | 前撮りと3歳児健診 »

コメント

clover kazさんへ clover

かなりの変顔ですよね。いつもふざけたりするとあんな顔してますよcoldsweats01

始まって半年で二人目ご懐妊が三人出て、おめでたいことです。これからも増えてくるのかなconfidentって思いつつ、私はいつになることやら。。。coldsweats01

投稿: さくら | 2009年9月28日 (月) 17時48分

clover 苺大福さんへ clover

お疲れ様でした。
妊婦さんなんだから、あまり無理しずに参加してくださいね。後半もよろしくhappy01

チキンタツタ美味しかったね~
私も期間中にもう一度食べるつもりだよ。チケット使わないともったいないしねwink

投稿: さくら | 2009年9月28日 (月) 17時45分

翔平君、ちょっと(かなり?)変顔になってしまいましたね(笑)
少子化が叫ばれるなか、ご懐妊、おめでたいことですね。
うちはもうないでしょうけど、次はさくらさんのとこかも??

投稿: kaz | 2009年9月27日 (日) 22時21分

昨日はお疲れ様でした。

私達親子も疲れてなんと5時まで寝てましたsleepyサークルは私も後期も参加予定なのでまたよろしくねnote

チキンタツタも久しぶりに食べて美味しかったheart01また期間中にもう1回は食べようfastfood

投稿: 苺大福 | 2009年9月26日 (土) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜とブドウ狩り | トップページ | 前撮りと3歳児健診 »