« 3歳のお誕生日 | トップページ | 久々の美容院 »

2009年9月10日 (木)

長風呂

先日は、翔平の3歳のお誕生日祝いに対して、皆様から沢山のおめでとうメッセージを頂き、ありがとうございましたhappy02

7日の誕生日の日は、旦那がちょっとだけ早く帰ってきてくれたので、久々に平日の夕食を親子三人で食べることが出来ましたcatface

Dsc02008Dsc02009Dsc02016食事の後、お風呂に入る前に、旦那が翔平に誕生日プレゼントpresentを渡しました。翔平は大喜びですhappy02scissors早速、袋から箱を取り出して、記念撮影camera写真を撮りたいのに、箱の方が気になって、なかなかこっちを向いてくれなかったですsweat01

Dsc02017プレゼントは、お風呂DEミニカーです。もちろんお風呂spaで遊ぶオモチャです。でも、室内でも遊べるので、組み立てて、まずはその場でどんな風になるのか試してみたら、翔平が食い付いてeyeしまって、お風呂に入ろうとしませんでしたcoldsweats02

Dsc02020何とか、「これは、お風呂で遊ぶオモチャだから、お風呂に入って遊んでおいでgawk」って言うと、お風呂に直行していましたdash旦那とお風呂に入って、早速設置してもらったのですが、吸盤でつけるタイプなので、本来はタイルなどにつけるのですが、我が家のお風呂はタイルではないので、付かないのを覚悟で買いました。案の定、我が家のお風呂の壁にはつかないので、浴槽に吸盤をつけて、何とか遊べるようになりました。

ミニカーは2台付いていて、タクシーとクレーン車です。でも、道の真ん中に冷水を入れておくと、そこの中に通ったミニカーの色が変わるようになってます。タクシーはパトカーに、クレーン車は消防車に変わります。お湯につかると、元の色に戻って、タクシーとクレーン車になります。冷水ということで、氷を入れてみましたが、少量の氷では冷水にならず、ちょっとだけ色が変わっただけで、まだ一度もちゃんとした変化を見ていません。。。sad

Dsc02023Dsc02025Dsc02027それでも、翔平は色が変わらないとダダをこねることはなく、ひたすらグルグルと回して、ミニカーを動かしていましたhappy01らせんの所は、磁石がないので、そのまま勝手に走らせればいいのですが、翔平は自分の手で持ったまま走らせていましたcoldsweats01道も分かれるようになっていたり、ブレーキ機能が付いていて、レバーを動かせば、磁石の力でブレーキがかかって止まるようになってますeye

ミニカーは、追加することができるので、機会があれば、違う種類のミニカーを買って遊ばせてもいいかな。お風呂の中でなくても、冷水さえ入れなければ、室内でも遊べるのがいいですねgood

ただ、やっぱりこのオモチャで遊びだしたら、お風呂から上がりたがらず、結局1時間入って遊んでいました。翌日以降も、通常のお風呂時間よりも長めになっています。のぼせない程度で、遊ばせているので大丈夫ですけどねcoldsweats01

|

« 3歳のお誕生日 | トップページ | 久々の美容院 »

コメント

clover colourful-soundさんへ clover

ありがとうございます。
同じオモチャでも種類違いがあったので、どれがいいか選ばせました。なので、自分の一番気に入ったので遊べて嬉しいみたいです。
のぼせない程度で、遊ばせます。

投稿: さくら | 2009年9月11日 (金) 15時44分

clover Sugarさんへ clover

早速、訪問&コメントありがとうございます。
男の子なので、車のオモチャなら何でもいいみたいです。

投稿: さくら | 2009年9月11日 (金) 15時41分

clover kazさんへ clover

そうなんですよ。多少の氷では基準温度の15℃以下には達しませんでした。
仕掛けは色々とあるので、いろんな遊びが出来て楽しいみたいです。

投稿: さくら | 2009年9月11日 (金) 15時39分

遅れましたが、
翔平くんのお誕生日おめでとうございます!!

子供のこのニッコリ笑顔は、親にとっては何よりのプレゼントですね~
かわいいですね~

お風呂でのぼせないように!

投稿: colourful-sound(パパ) | 2009年9月11日 (金) 13時22分

買った甲斐があってよかったですねsmile

投稿: Sugar | 2009年9月11日 (金) 01時29分

色を変わるには冷水でないとダメなんですね、知らなかった。
いろいろしかけがあったり楽しそう。
そりゃ長風呂になりますね(笑)

投稿: kaz | 2009年9月10日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳のお誕生日 | トップページ | 久々の美容院 »