« 長風呂 | トップページ | 耳鼻科へ »

2009年9月14日 (月)

久々の美容院

週末は、旦那が休日出勤で居ませんでした。

土曜日は、雨降りrainだったので家で過ごして、日曜日は私の実家に遊びに行きました。

10時頃に、両親が迎えに来てくれましたrvcar翔平は、「ばあちゃん、じいちゃん」って何度も言いながら会えて嬉しそうでしたcoldsweats01母が買い物に寄るというので、一緒についていきました。

じいちゃんと手paperを繋いだり、カートを押したり、「じいちゃん、おいで おいでpaperdelicious」って自分の行きたいところに誘ったりしてました。
翔平は、好きなものを買ってもらえて嬉しそうでしたよwink
買い物は2件廻ってから、実家へと向かいました。

お昼ご飯は、長崎ちゃんぽんのお店に連れていってくれました。途中で、姉と子供達もお店に来て、みんなで食べました。
小2の甥っ子は、午前中、子供会のドッジボール大会に参加してきて、優勝したそうで、自慢してましたgood

食べ終え、実家にみんなで行き、のんびりと過ごしました。
私は美容院hairsalonに行きたかったので、翔平を見ててもらい、翔平に気付かれないように、母の自転車を借りて行ってきました。

来月、友人の結婚式があるので、その日の予約もしてきました。
髪を染めて、5㌢ほど切って、久々に前髪も作ってもらいました。前髪が見慣れないせいか、変な感じですsad

美容院を終えて帰ろうと携帯phonetoを見たら、夕方には仕事が終わると言っていた旦那から何度か連絡が入っていました。
バスbusで実家に向かってると言うので、実家に来るのを待ってました。

私が先に実家に帰ると、今日、4歳の誕生日birthdayを迎えた甥っ子だけが昼寝sleepyをしていました。
小2の甥と姪は、公園に行っていて、夕食の時間が近いからと、姉が翔平を連れて迎えに行ってると母が言ってました。

しばらくして姉たちが戻って来ました。翔平も滑り台で遊んだと言ってました。
またしばらくして、旦那も実家に着きました。着いて早々、私の髪を見て「おかっぱみたいeye」って言われちゃいましたshock

夕食を食べた後は、公園で花火をしてきました。去年貰った手持ち花火の残りと、母が買ってくれていた打ち上げ花火をしました。
ロケット花火などの打ち上げ花火をしたのは何年振りだろう。。delicious 子供達はキャッキャ言いながら喜んでました。
手持ち花火の時は、翔平だけ興味がないらしく、一人で石や砂を弄ってましたsweat02

花火を終えて片付けをしていたら、翔平が「しーしー」ってトイレtoiletに行きたがったので、公衆トイレでさせたのですが、パンツを履くときにバランスを崩して、尻もちをついてしまいましたshock
更に部屋に戻ったら、翔平の足や腕はもちろんのこと、首や左目の上まで蚊に刺されていて、見事に腫れ上がってますthink

ちなみに、お漏らししてもいいようにと、替えのパンツとズボンを用意してましたが、トイレ間隔が長くなったこともあってか、汚さずに過ごせましたscissors
前まではズボンを履いていると失敗していたけど、今月に入ってからは、失敗することがなくなりましたdelicious

もう外でもパンツで出掛けても大丈夫そうかなwinkって思ってます。
夜寝てる時だけはまだオムツじゃないと失敗しますけどね。

|

« 長風呂 | トップページ | 耳鼻科へ »

コメント

clover ことママさんへ clover

ありがとうございます。ことちゃんもすぐすぐですよ。
ごう君も車好きになったら、夢中になりそうなオモチャですよ。

なかなか子供がいると美容院にいけないんですよね。私も同じような感じですよ。

投稿: さくら | 2009年9月15日 (火) 14時53分

clover kazさんへ clover

残念ながら、うちの旦那は本気で言ってますthink
だいぶトイレに行くことを主張するようになってきました。
確かに遅い方が、すぐに取れる可能性が早いかもしれませんから、焦らない方がいいのかも。

投稿: さくら | 2009年9月15日 (火) 14時50分

clover みずのさんへ clover

りょうわ君も夜はまだ危ない時があるんですね。
なかなか完全にはいかないんだね。

投稿: さくら | 2009年9月15日 (火) 14時44分

clover おっぴーさんへ clover

さすがに、斑の髪では恥ずかしくって結婚式に参加出来ませんからね。
前髪は、学生時代からいつも作っていたけど、結婚した後からは伸ばすようになっていたので、前髪に違和感を感じてますよ。

投稿: さくら | 2009年9月15日 (火) 14時41分

まずはだいぶ遅くなったけど誕生日おめでとうございます!!
3歳かーって思ってみてたらうちもあっという間なんだろうな。
プレゼント色も変わるとかすんごいですね。
男の子だと車ものがどんどん増えそうですね^^
夢中になってて可愛い★
美容院はなかなかいけないですよね。
うちも半年に1回とか・・
パーマとかオシャレは程遠いです^^;

投稿: ことママ | 2009年9月14日 (月) 23時32分

嫁相手に似合ってるとか可愛くなったとかはなかなか言えないものですからね。
おかっぱみたい=変ということではないと思いますよ。
翔平君、しっかりトイレできるようになってますね。
うちはまだトイレトレ始めてません。
3歳くらいからでいいかなとのんびりしてます。

投稿: kaz | 2009年9月14日 (月) 23時21分

うちも夜寝るときはお漏らしパットみたいなのつけてます!
調子乗ってつけなかったらもれて大変でした…sad

投稿: みずの | 2009年9月14日 (月) 22時53分

いいですねぇ、美容院hairsalon
前髪って結構重要ですよねup
だいぶイメージ変わるもんね~
サークルで会えるのが楽しみですhappy01

私もチビ連れて行ってこようかなー

投稿: おっぴー | 2009年9月14日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長風呂 | トップページ | 耳鼻科へ »