« 久々の美容院 | トップページ | 横浜とブドウ狩り »

2009年9月18日 (金)

耳鼻科へ

今日は、翔平を耳鼻科hospitalに連れて行きました。まぁ、定期的に行ってるので、内容はいつもと一緒なんですけどねcoldsweats01

先月の時は、鼻風邪を引いていたこともあり、中耳炎earの疑いがあると専門病院で言われていたので、診せに行ったのですが、特に鼓膜の状態も悪くないので大丈夫だろうeyeと言われ、鼻水を抑える薬だけもらって、数日飲ませていました。

それから一ヶ月経って、その後の経過も含めていつも通り、診せに行ってきました。

今回は違う先生だったのですが、翔平は嫌がることもなく、耳と鼻と喉を良い子にして診せることが出来ましたgood看護士さんから、ご褒美に電車trainのシールを貰ってましたhappy02今後も月一回、診せに来て欲しいと言われました。次回の時には、またABRの検査日程を決めて検査しましょうとも言われましたが、来月、発達障害センターへ診せに行くことになっていると話すと、「それが終わってからまた検査するかどうかの相談をしましょうhappy01」と言うことになりました。

毎度のことながら、検査しても結果は変わらないので、3歳になって、ちょっとでも正常範囲に近づくと良いんだけど。。think

産まれてすぐに聴力検査をして、右耳の聞こえが悪いと判断されてから、何度も受けてきた睡眠薬を使ったABRの検査。結果もいつも同じ。もう、この年齢になってくると、睡眠薬を飲むことを嫌がるpoutようになっているので、あまり受けさせたくはないのですが。。。weepこれ以上の検査は年齢的にまだ出来ないとも言われているので仕方ないんですけどね。

まだまだ長い付き合いになりそうなのかな・・・think

さて、暗い話はこれぐらいにして、明日からshineシルバーウィークmapleですね。

我が家も旦那が当初、二日間だけ仕事になると言われていたのですが、突然、客先のキャンセルによって、休みになりましたwink先週は、土日休み返上で仕事だったので、ようやく休みになります。

今年は、転職の影響もあり、泊まりでの旅行は全く行けていませんdespairもちろん、今回もそうです。日帰りで旦那の遠い親戚が住む横浜へ義母を連れて一緒に行くことと、最終日の日は、私の両親と姉一家たちと一緒に、ブドウ狩りへ行くことになってますrvcardash

あと最後に、先日、義母が振り込め詐欺の被害に遭いそうになりましたshock何とか、撃退して大丈夫だったんですけどねthink被害に遭わなくて良かったのですが、身内にこんな電話telephoneが入るなんて思ってもいなかったので、ちょっと怖かったですwobbly義母も私に話して、私が「振り込め詐欺ですよeye」って言うまで半信半疑だったようです。

皆さんの御家族も、振り込め詐欺だけでなく、怪しいと思われる電話telephoneにだけは、くれぐれもご注意して下さいねdanger

|

« 久々の美容院 | トップページ | 横浜とブドウ狩り »

コメント

clover ちはなさんへ clover

ありがとうございます。
息子くんもまた検査しないといけないんですね。息子くんの場合は、全身麻酔に副作用もあるから本当に怖いですよね。
うちの場合は、睡眠薬だけだけど、飲ませるのが可愛そうです。

振り込め詐欺は、本当にビックリしました。身近であると本当に怖いです。義母から話を聞かされた時に、変な汗が出てきましたからね。

投稿: さくら | 2009年9月24日 (木) 15時26分

clover m2さんへ clover

そうなんですよ。本当にまだあるんだ~って思っちゃいましたよ。
あらゆる手口でお金をだまし取ろうとするから気をつけないといけませんね。

投稿: さくら | 2009年9月24日 (木) 15時23分

なかなか遊びにこれなくてすみません。
耳鼻科お疲れさまです。鼓膜に異常がなくてよかったですね!
あと睡眠薬飲ませての検査って大変ですよね(>_<)
うちも来週に病院に行くので、たぶん次回のMRI検査か治療日が決まるんじゃないかと…。。。(〃_ _)σ∥
振り込め詐欺って怖すぎ(ToT)
身近でもあまり聞いたことないのに、実際に義母がそういうのにあったと聞くとびっくりしますね。
とにかく被害にあわなくてよかったです(>_<)

投稿: ちはな | 2009年9月24日 (木) 10時45分

!!(゚ロ゚屮)屮振り込め詐欺の電話あったんですか!?
ほんとう無くならないもんですね!
これから、もっと高齢者増えるから被害が増えない事祈るしかないですね(ノ_-。)

投稿: m2 | 2009年9月23日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の美容院 | トップページ | 横浜とブドウ狩り »