« ボールプール | トップページ | 百日法要 »

2009年10月19日 (月)

友人の結婚式

17日の土曜日は、高校時代の友人の結婚式shineでした。私だけの出席なので、翔平は旦那とお留守番ですhappy01

当日朝8時に美容院を予約していたので、翔平も連れて行きました。30分程で出来上がったのですが、翔平は時々私の様子を見ながらeye待っていました。
終わると翔平が、「ママ、キレイ?downhappy01」って、疑問形で何度も言われてしまいましたcoldsweats01

自宅に戻り着替えて、式場に行くまでまだ時間があるとちょっと余裕こいていたら、いつの間にか時間は過ぎていてshock急いで翔平も連れ、旦那に送ってもらいましたrvcardash

受付時間にちょっと遅れてしまいましたが、何とか受付出来ましたcoldsweats01すでに、友人二人は来ていて、無事に合流出来ましたsweat01

挙式は、10時20分から神前式で行われました。神前式に参加するのは初めてでした。始まる前に赤い着物を着た結婚するKちゃんと記念撮影をして、いざ開始です。
Kちゃんの雰囲気的に白無垢の方が似合うから神前式だろうな~confidentって思っていたら、白無垢ではなく色着物でしたcatface

Dsc02111披露宴は、30人ちょっとの人数で、余興ナシという形でした。
新郎側の仕事先の上司が挨拶と乾杯wineをして始まりました。食事をしながら、途中で新郎新婦のところへ行き、写真cameraを撮ったり話しをしたりしました。
ウエディングケーキbirthday入刀では、相手にケーキcakeを一口ずつ食べさせてあげるのもあり、Kちゃんはかなり大きくケーキを取って新郎に食べさせたのですが、やはり大き過ぎてこぼれてしまい笑えましたcoldsweats01

新郎新婦の生い立ちから出会いまでをスクリーンを使って写真を流したり、新婦から新郎へサプライズで手紙を用意して披露したりしましたcatface

お色直しで新婦退場の際には、Kちゃんは父親と腕を組んで退場しました。
お色直しの間、司会者から新婦のブーケの色はどれか?というちょっとした三択クイズがあり、白・黄・ピンクの内どれかを投票する形でした。
会場の花がピンクを使っていたので、違う色だろうな~thinkと思い、黄色に投票しました。友人はピンクかな?happy01って言っていたのですが、二人とも私と同じ黄色に投票しました。

Dsc02141お色直しで新郎新婦がキャンドルサービスで入場。ブーケはピンクでした。ということでハズレdespairピンクに投票した方から一人選んで、記念のプレゼントpresentを渡していました。
ドレスはウエディングドレスでとても素敵でよく似合っていましたhappy02

娘から両親への手紙では、もらい泣きweepしてしまうほど、目頭が熱くなりました。新郎の父親からの挨拶があり、披露宴は無事に終わりましたconfident
とてもシンプルでしたが、素敵な結婚式でしたgood
改めて、Kちゃん結婚おめでとうwinkお招きありがとうございましたconfident

帰り際に友人の一人が、「明日から(新婚)旅行airplane気をつけてね」って言うと、Kちゃんは不思議な顔して「あっ!忘れてたgawk」って一言。。coldsweats02Kちゃんらしくて、笑えてしまいましたcoldsweats01

友人二人と私は、駅近くの喫茶店cafeで、近況報告も含めて話しを1時間ちょっとしてから電車trainで帰りました。

電車に乗る前に帰るコールphonetoを旦那にしました。雨rainが降りそうな鈍よりした天気だったので、最寄りの駅まで翔平と二人でお迎えにきてくれましたcatface

翔平は、全く泣くこともなく、いい子に旦那と二人でお昼寝sleepyをしながらお留守番してたそうですcatface
前日の夜に、翔平と旦那のお昼ご飯として、チャーハンを作っておいたのですが、15時頃にお昼寝から起きた後にほぼ完食したdeliciousと言ってました。

家に帰ってから着替えて、夜は旦那の実家へ夕食を誘われていたので行ってきましたrvcardash
いつもの行きつけのお店で食べていたのですが、翔平がお茶の中に入っていた氷を取ろうとして、義父の焼酎bottleを掻き混ぜるスプーンを勝手に取りました。焼酎が少し付いている状態で口に一度入れてから氷を取って食べてましたcoldsweats02その行動を二回していました。
家に帰ったら39℃の熱があり、そのまま寝かせ、もしかして新型インフルエンザでは…shockって思ったのですが、夜中に起きた時には微熱まで下がりdownwardright朝には熱は平熱近くまで下がっていましたconfident

安心したのですが、恐らく焼酎の付いたスプーンを口にしたことで、ちょっと酔ってしまったのではsign02wobblyなんて、旦那と笑いながら話してましたcoldsweats01
これからは気をつけさせないとsign03って反省した私でしたthink

|

« ボールプール | トップページ | 百日法要 »

コメント

clover ちはなさんへ clover

結婚式は、幸せを分けてもらえるからいいですよね。

ちょっとだけしか付いていないのに、酔ったみたいです。たぶん疲れもあったと思うけど、ビックリでした。

投稿: さくら | 2009年10月22日 (木) 14時16分

結婚式おつかれさまでした。
結婚式に参加すると、こちらも幸せな気持ちになりますよね☆
それにしても翔平くんの熱にはびっくりですね!!
次の日にはさがってたよかった。。。
ってか、酔っ払っちゃったんですね(笑)

投稿: ちはな | 2009年10月21日 (水) 14時56分

clover おっぴーさんへ clover

幸せのおすそ分けしてもらいましたよcatface

くしゃみや鼻水が出ていたら、完璧に風邪だと分かるけど、熱が出ただけで、脈拍も早かったから、ただ単に酔っぱらっただけだったみたいcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年10月20日 (火) 14時35分

clover kazさんへ clover

やはり結婚式はいいですねconfident

今時期に熱が出ると焦りますよね。新型インフルエンザが近くまで来ているから、なっていたらどうしよう・・・って、今までの行動範囲を色々と思い出したりしてしまいましたよsweat01

投稿: さくら | 2009年10月20日 (火) 14時28分

clover みずのさんへ clover

自分の時も泣いちゃったけど、友人の結婚式もとても良かったよ。手紙っていうのが涙を呼ぶよねweep

うちもたまに一日だけ高熱を出すことがあるよ。疲れかもね。
2年前にも同じように友人の結婚式のあとに、疲れからか風邪引いてしまったから、今回もそうなのかなって思ったんだけど、違ったみたい。。

投稿: さくら | 2009年10月20日 (火) 14時24分

clover ことママさんへ clover

私も自分の時のことが、遠い昔のように感じるよ。。
専属のカメラマンの方が、新郎新婦に色々とこんなポーズをして!っていうのを見ていて、同じ事してる~lovelyって懐かしかったよ。

良い子にしていられたのは良かったけど、夜には酔っぱらって熱が出たみたいで、ビックリしましたよ。
子供はちょっとしたことでも、敏感に反応するんだねthink

投稿: さくら | 2009年10月20日 (火) 14時18分

clover 苺大福さんへ clover

いいよね~ 料理もおいしいから、何度でも呼ばれたいよね~catface

たぶん、酔ったんだと思うよ。一回目、口付けたあとに寝て、その時、体温が高かったから風邪かな?って思ったんだけど。。
一日だけ高熱が出るっていうのが、たまにあるから、すぐに下がって良かったよ。

投稿: さくら | 2009年10月20日 (火) 14時11分

結婚式は幸せをおすそ分けしてもらえる気がするからいいよね~
私の友達は全然結婚しないので待ち遠しいですconfident

翔平くん酔っ払っちゃたのかなwobbly
1日ママがいなくてちょっと疲れちゃったのかなhappy01
大事にならなくてよかった
今時期は高熱が出ると心配になるもんねsweat01

投稿: おっぴー | 2009年10月20日 (火) 11時32分

友人の結婚式はいいものですね。
私はまわりもひととおり落ち着いたので、声のかからない年齢になっていましました。
この時期に熱がでると少し心配になるけど、すぐ下がってよかったですね。

投稿: kaz | 2009年10月19日 (月) 22時47分

私も結婚式の手紙は泣いちゃうよsweat02
結婚式久しくないけど行きたいなぁheart04
いろいろおしゃれできるし何より友達がみんな集まるから楽しいよねup

うちも夜熱出る時あるよ~疲れてるときなのかな。
しょうへいくんもママいなくて緊張してたのかもねdash

投稿: みずの | 2009年10月19日 (月) 20時20分

結婚式いいなぁ。
お金かからなければもっともっと参加希望ですが^^;
自分が主役だった頃が既に遠い昔に感じられます・・
翔平君も良い子にお留守番ですね。
3歳くらいになると色々と楽になりますよね。
最近ごう君に手がかかる分、ことの成長には助かってるなと感じることが多いです。
それにしても酔っ払った??
こともゼリーにお酒入ってるのを食べた時、ものすんごく赤くなって最初何のアレルギーかと慌てたことがありました。。

投稿: ことママ | 2009年10月19日 (月) 20時10分

結婚式っていいよねheart01
何回行っても幸せな気分になれるしおいしいご飯も食べれるしねheart01
私は当分招待してくれそうな友人がいないな~dash

しょうへいくん、酔っ払っちゃったのかなsign02焦ったけどすぐ熱が下がってよかったね。1日で下がる熱って、うちもたまに出すんだけど疲れとかかな??

投稿: 苺大福 | 2009年10月19日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボールプール | トップページ | 百日法要 »