« 七五三参り | トップページ | 幼稚園の面接と七五三アルバム »

2009年11月24日 (火)

三連休中は…

この三連休も、特に旅行計画をしていなかったので家に居ましたcatface

三日間とも、朝はゆっくりとして午後からお買い物に出掛けましたrvcardash
土曜日は食料品を買いに行き、日曜日には日用品の買い物をしにホームセンターへ行きました。

Image187しかもココの二階を県内最大級だったかeyeブックオフグループが入り、木曜日にオープンnewしたばかりだったので、珍しく駐車場は大渋滞でしたwobbly
ちょうど店内には、怪傑ゾロリがいたので翔平も記念撮影してきましたcamera
ただ翔平はこのアニメを見ていません。でも甥っ子達がビデオに録画してあったのを少しだけ見たことはあるはずです。。coldsweats01

スゴイ人だったので、とりあえず一階のホームセンターに行き、日用品を買いました。
翔平は今まで枕を使っていなかったので、枕を買ってあげました。
かなり気に入ってくれたhappy02のですが、寝相が悪いので、朝起きたら枕から頭が離れていました。起きてる時は、ちゃんと使いこなせてるのに。。sweat01

帰る前にまだまだスゴイ人でしたが、ちょっとだけブックオフの店内を見てきましたeyeブックオフ以外に子供服t-shirtやオモチャ、食器などのオフグループが揃っているので、売りに来た人もいました。
しかもブックオフの隣には、普通の書店bookまで入っているので、人の少ない書店の方を見てきましたcoldsweats01オフグループは、人が多いので、また日を改めて見に来たいと思います。

書店で子供向けの本を見ていたら、翔平の大好きなトミカcarの本bookがありました。色々ある中で、ハイパーレスキューが特に好きなので買ってあげました。
帰ってから早速、見入ってましたよcatface

昨日は、天気sunが良かったので、用事ついでに緑地公園まで遊びに行ってきましたrvcardash
着いたのが15時前だったので駐車emptyもすぐに出来ました。それでもたくさんの親子連れで賑わっていました。

091123_1456312091123_1458091翔平はアンパンマンのボールを持って行ったので、旦那とボール投げ遊びをして楽しそうでしたhappy02
風が少し吹いていたので、ボールが違う方へ流されることも多々あり、ボールを取りにいっぱい走ってましたrun他にも、子供向けの遊び場で遊んだり、ローラー滑り台やアスレチックなど沢山遊べて喜んでましたhappy01

今年は泊まり旅行が全くなかったけど、たまには家でのんびり過ごすのもいいですねwink

ちなみに、今月から翔平の行ってるサークルが、新型インフルエンザを警戒して、しばらくお休みすると案内があり残念そうでしたsad
いつ再開されるかは分からないけど、今は仕方ないかな?って思ってますthink

|

« 七五三参り | トップページ | 幼稚園の面接と七五三アルバム »

コメント

clover ちはなさんへ clover

息子くんもハイパーレスキューが好きなんですね。
車好きだと好きなのかなconfident
なかなか怪傑ゾロリは見ませんよね。

サークルは、やっぱり仕方ないですね。
色々と企画を考えてくれていたので、楽しみだったんですけどねsad
早く新型インフル流行が終わってほしいです。

投稿: さくら | 2009年11月30日 (月) 08時03分

ハイパーレスキュー、うちの息子も好きです(*^m^)
怪傑ゾロリと写真が撮れてよかったね~♪
サークル残念ですね(´;ェ;`)
でも今はそれがいいんでしょうね。
早く再開されるといいですね(o^∇^o)ノ

投稿: ちはな | 2009年11月26日 (木) 21時36分

clover kazさんへ clover

たぶんココのことでしょうね。
こちらでも新聞にも載っていたので。

私も初めて怪傑ゾロリの着ぐるみを見ました。なかなかお目にかかれませんよね。

投稿: さくら | 2009年11月25日 (水) 16時16分

ブックオフが新書販売の書店と隣接した大規模店をオープンしたという記事を新聞で読みました。そこのことですかね、ちょっと行ってみたいかも。
怪傑ゾロリの本を息子が気に入っていて図書館で借りてきたり、私も息子に買わせられたりしてます。
怪傑ゾロリの着ぐるみは初めて見ました。
息子が喜ぶかも。

投稿: kaz | 2009年11月25日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三参り | トップページ | 幼稚園の面接と七五三アルバム »