« 姉の家へ | トップページ | お好み焼きと鯛 »

2009年11月 3日 (火)

刈り上げ&ららぽーと磐田

土曜日の夜に、翔平の髪をちょっとだけ切りましたhairsalon

Dsc02198切ったというよりか刈り上げたって言った方がいいかなconfident旦那がお風呂場でバリカンを使って刈り上げました。しかも、全部でなく、耳の当たりから首にかけて、特に伸びていて気になっていたところだけ刈り上げました。

Dsc02202Dsc02203上の方は全く手をつけていないので、後ろから見るとかなりの刈り上げになっていて、ちょっと笑えてしまいますbleah旦那と二人で、翔平のことを「刈り上げ君smile」って呼んでます。前から見ると至って普通の髪型なんですけどね。。。後ろだけ、ちょっと見た目は漫画の「コボちゃん」みたいになってますcoldsweats01

さて日曜日は、前から行ってみたいね~happy01って行っていた静岡県にあるららぽーと磐田へ行ってきましたwink当初はこの日に行く予定にしていなかったので、朝起きたのが遅かったこともあり、行くのをどうしようか迷ったのですが、行くことに決め、家を11時過ぎに出て、13時過ぎに到着しましたrvcardash

東名高速の遠州豊田PA内のスマートICを使って、ららぽーと磐田の立体駐車場に入ることが出来ます。駐車場は結構いっぱいfullでしたが、タイミング良く空いていたので、すんなりと入ることが出来ましたscissors

Dsc02205ららぽーと磐田に着いて、まずは見て回りましたeye食事するお店を選びつつ、1階と2階を一通り見てきました。ちょっと遅めのランチrestaurantでしたが、お店は鎌倉パスタという生パスタと焼きたてバジルロールパンがお勧めのところでいただきましたdelicious生パスタなので、麺がモチモチしていて美味しかったですgood翔平も旦那が頼んだパスタをちょっとだけ食べ、あとは私が頼んだセットについてきたバジルロールパンを食べていました。パンが美味しかったようで、私はちょこっとしか食べることが出来ませんでしたthinkパスタのソースにこのパンを付けて食べると美味しいと書いてあったので、付けて食べてみましたが、本当に美味しかったですlovelyパスタに焼きたてピザのセットがつけられるのがあり、旦那はそれを頼みました。ピザもとても美味しかったですhappy01

Dsc02212Dsc02213お腹も満たされたところで、また見て回っていたのですが、ゲームコーナーを見つけた翔平は、どうしても行きたいbearingというので、ちょっとだけ遊びました。車やバス、リラックマなどはお金ナシでも毎度の事ながら楽しんでいました。途中で、カールおじさんのボール入れゲームがあったので、翔平と二人で挑戦しましたhappy01翔平はボールを投げても、なかなか入らなかったのですが、楽しかったようで、もう一度やりたい!eyeって主張していました。でも、癖になるのでやらせませんでしたsweat01

Dsc02208Dsc02215ここのゲームコーナーで、翔平が気になったのが、トーマスの汽車でした。2周200円だったので、初めはお金ナシで座らせるだけ座らせていたのですが、他の親子たちがお金を入れて動いて乗っているのを見て、翔平は乗りたいモードが高まりup結局、初めてゲームコーナーの乗り物にお金dollarを入れて乗せてみました。旦那も「今日は特別gawk」って言ってお金を出してくれました。嬉しそうに乗ってましたよhappy02最後にカードが出てきて貰えるのですが、このカードに載っていたキャラクターが「スカーロイ」というので、トーマスにあまり詳しくない私にとって、初めて見るキャラでしたcoldsweats01

このあと、1階にある遠州の駅というお店に行き、旦那は自腹で外国産ですが、マグロを買っていましたeye私と翔平は、ミカンの試食をしていましたdelicious小さくて甘いミカンでした。沢山の人たちが試食に群がっていたのですが、特に小学生の女の子が、5分以上その場にいて、ずっとミカンの試食を独り占めしていましたgawkあまりにも食べているので注意してやろうかと思ったぐらいangry。。四つ割にしてあったミカンですが、試食のお皿の半分近くを食していましたよcoldsweats02

Dsc02219Dsc02220マグロお買い上げとランチしたレシートを使って、子供対象のイベントに参加してきました。1000円以上のレシートで、輪投げに参加でき、上手くいくとお菓子が貰えますhappy01翔平に2回チャレンジしてもらったのですが、投げる体勢だけはそれなりになっているのですが、いざ投げると投げるというより落ちるに近くて、全く入りませんでしたwobblyなので、お菓子は貰えず。翔平はお菓子が貰えず残念shockそうでしたが、参加賞としてディズニー柄のポーチを2種類貰ってきました。

夕方になってきたので、最後に2階にあるGolden Spoonというフローズンヨーグルト専門のお店で食べてきましたdelicious結局、食べただけで衣類などは全く買わず、見ただけでした。

帰りもスマートICを使って、高速に乗りました。だた、スゴイ雨rainで視界が悪く、途中渋滞もあり、19時を過ぎてしまったので、夕食は外で済ますことにしました。翔平のリクエストで「しんかんせん、おすしhappy02」って言うので、かっぱ寿司に行って、お寿司を食べて帰ってきましたcatface

ちなみに、外でのトイレtoiletは完璧になってきましたscissorsまだちゃんと「トイレに行くgawk」と言うことは少ないけど、仕草や問いかけで「行くsign03」っていうのを主張してくれるようになったので、お漏らしすることはありませんでしたhappy02後は、夜寝ている時だけです。寝ている時だけは、まだまだオムツに頼りっぱなしですcoldsweats01

|

« 姉の家へ | トップページ | お好み焼きと鯛 »

コメント

clover m2さんへ clover

行って来ました。もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
遠州の駅、日曜日は野菜の朝市があるの知ってれば、もっと早く行ったのにな〜

今週末は予定があるので行けないけど、また機会があれば行ってみたいと思ってますdelicious

投稿: さくら | 2009年11月 6日 (金) 19時48分

ららぽーと行ってたんですねo(*^▽^*)o
m2は1日行ってましたよ~~(* ̄ー ̄*)

何も買わなくても見てるだけで楽しいですね♪

遠州の駅では行くと買い物してます。
野菜とか安いんですよね~!

今週末も行くかも・・・笑

投稿: m2 | 2009年11月 6日 (金) 14時55分

clover みずのさんへ clover

2時間ぐらいで着いちゃうし、朝早くから行けば、ゆっくりと見れるよ。
3階には映画館もあるし。

実家だと、のんびり出来るけど暇だよね。

投稿: さくら | 2009年11月 5日 (木) 16時05分

clover kazさんへ clover

生パスタなのでモチモチしてましたよ。

小さいうちは、お金ナシでも喜んでくれるから安上がりですよね。

投稿: さくら | 2009年11月 5日 (木) 15時54分

ららぽーと行ってきたんだねrvcar
2時間くらいで着くなら今度行ってこようかなぁup
鎌倉パスタも食べてみたいsign05
今まだ実家にいるんだけどすることなくてヒマ~snail

投稿: みずの | 2009年11月 5日 (木) 09時44分

鎌倉パスタ、気になってるんですけどまだ行ったことがないです。美味しかったなら今度行ってみようかな。
ゲームコーナー、ちいさいうちはお金いれずに乗せておくだけで満足しますよね。
うちも下の娘は、今そんな感じです。

投稿: kaz | 2009年11月 4日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉の家へ | トップページ | お好み焼きと鯛 »