« 旬の海鮮とプレゼント | トップページ | クリスマスプレゼント »

2009年12月24日 (木)

クリスマス会と還暦祝い

昨日、私の実家で毎年恒例のクリスマスパーティーxmasをしました。

昼頃に、私と翔平だけ先に実家に行き、旦那は車rvcarのタイヤをスタットレスに交換をした後に来ました。姉と子供達は、夕方来る予定になってました。小2の甥っ子が、野球教室とそれが終わった後にクリスマス会を参加することになっていたからです。

しかし、昼頃から年少の甥っ子が熱を出してしまったと姉から連絡telephoneが入り、急遽、姪っ子だけ先に父が迎えに行き、夕方、ケーキcakeを取りに行くついでに小2の甥を迎えに行くことになりました。熱を出して行けなくなった甥っ子は、電話越しで「行きたい~sign03」って大泣きcryingして訴えていたそうですcoldsweats01

父が小2の甥っ子を迎えに行く時に、姉と年少の甥っ子と仕事で参加出来ない義兄のために、用意したチキンやサラダなどをタッパーに詰めて渡しに行きました。後で、姉から電話telephoneが入り、熱を出して行けなくなった甥っ子が泣きcryingながら、3人分のフルーツポンチを平らげてしまったそうです。。gawkいわゆる、やけ食いangrysweat01ってやつです。。。

Dsc02299Dsc02301ケーキと小2の甥っ子が到着したので、実家でパーティー開始。翔平と姪っ子達は並んで座り、前にはケーキ・チキン・ポテトサラダ・チョコレートフォンデュ・広島から送られてきた牡蠣を使ってカキフライとエビフライなどが並び、豪華な食事でテーブルいっぱいになりましたcatfaceちなみに全て母の手作りです。。私、何も手伝ってません。。。sweat02

Dsc02303Dsc02314子供達は、早くクラッカーを鳴らしたくて仕方ない状態でした。とりあえず、ケーキにろうそくを付けて、noteきよしこの夜を歌ってからクラッカーを鳴らしました。翔平は出来ないので、私が手を添えて引っ張ってあげました。普通のクラッカーと別に世界の国旗が出るクラッカーもあったので、頭に乗せてみましたbleah

Dsc02315翔平は、自分の前に置いてあったツリーやサンタさんが描かれたかまぼこをたくさん食べていました。あとは、チョコレートフォンデュ用に用意してあった市販のベビーシューをチョコを付けずにそのまま大口で食べてましたdeliciousこれは、その瞬間の写真cameraです。

ある程度食べたところで、翔平は睡魔に襲われ、ちょっとだけ寝てsleepyしまいました。抱っこした状態で寝たのですが、降ろすdownと泣いてしまったので、しばらく私が抱いたまま食事をしてましたwobblyもういいだろうと思って、翔平を降ろして寝かせようとしても泣いてしまってダメで、結局そのまま目を覚ましたので助かりましたが、寝起きの後も残っていたベビーシューを食べ続けてましたcoldsweats01

Dsc02320食事を終えて、しばらく休んでから20時頃にケーキとフルーツポンチを食べました。食べた後に、来れなくなった姉から預かった父への還暦祝いのプレゼントpresentを私が渡すことになりました。メッセージカードも急遽、私一人で書いて渡しました。

父は大喜びしてくれましたhappy01甥っ子達は「じいちゃん、お誕生日なの?eye」ってちょっと不思議そうにしていたので、「じいちゃん、0歳になったんだよsmile」ってわざと言うと「???gawk」って更に不思議がってました。ちゃんとあとで説明しましたけどね。

Dsc02322父にプレゼントpresentが渡ったあと、翔平がじいちゃんのところに行き、拍手しながら「おめでとうhappy02」ってタイミングよく言って、みんなでビックリしちゃいました。あまりにもタイミングよく言うので笑えましたcatfaceメッセージカードとプレゼントを持って、夫婦揃って記念撮影cameraカードはカバの柄で、面白みのあるのを選んだので喜ばれました。カードと一緒に小さな封筒も付けてあったので、その中身を見ると、金一封dollarが入っていたのを見て、母と父はかなりビックリしてましたeye

Dsc02323靴は、色も気に入ってくれて、父が靴shoeを持って、「写真もう一枚smile」って催促したのに、旦那はビックリeyeして慌ててカメラをむけて撮りましたcamera相当嬉しかったみたいですhappy01プレゼントした甲斐がありましたwink

Dsc02325翔平と甥っ子達は、じいちゃんとばあちゃんからサンタのお菓子が入った大きなブーツをプレゼントpresentして貰いました。このプレゼントを渡す際、母はすっかり忘れていて、父が「そろそろツーブ(ブーツ)渡すか?eye」って母に言うと、母は何のことか分からず、私が「イタリアだよhappy01」ってイタリアの国の形を指で表しても母は分からなかったのですが、ようやく気づいて「あっsign03すっかり忘れてたcoldsweats02ツーブって何言ってるのかと思ったcoldsweats01」って大笑いしてました。

さて、クリスマスイブの今日から月曜の夜まで、旦那は出張で北陸に行っているので、今年は翔平と二人でクリスマスを過ごすことになりましたdespairプレゼントpresentの用意は出来ているので、翔平が寝た後に、こっそりと出しておくことにしますcatface

|

« 旬の海鮮とプレゼント | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

clover おっぴーさんへ clover

ありがとうございます。
我が家はいつも実家でこんな感じにやってますcoldsweats01年少の甥っ子と姉が参加出来なかったのが残念でしたが。。。

まさか貰えると思ってなかったみたいで、すごく嬉しかったみたいです。

投稿: さくら | 2009年12月25日 (金) 15時52分

大勢で楽しそうなクリスマス会だねhappy01
うらやましいなぁ~
我が家は昨日家族でこじんまりとしました

お父さん、還暦おめでとうございますshine
プレゼントとっても嬉しかったんでしょうね
さくらさんとお姉さんは父思いのいい娘さんたちですねheart01

投稿: おっぴー | 2009年12月24日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬の海鮮とプレゼント | トップページ | クリスマスプレゼント »