« 幼稚園の面接と七五三アルバム | トップページ | プレゼント選び&ライブ »

2009年12月 9日 (水)

友人の新居へ

先週の木曜日夕方から翔平が熱を出してしまいましたthink

金曜日に座薬を入れて、翌日には熱は微熱程度まで下がり、よく寝たこともあってか、その日の夕方から元気になってきましたconfidentしかし、鼻水と咳がひどくて、病院hospitalに連れて行こうかとも思ったのですが、少しずつ良くなりかけてきたので行くのをやめました。

今でも、鼻水と咳は出ているのですが、だいぶ落ち着いてきたし、本人もしっかりと食事と遊ぶことが出来るようになってきたので、しばらくしたら治りそうですhappy01

そんな中、昨日は、高校時代の友人達と会ってきました。ただ、一人急遽来れなくなってしまい残念でしたsad

今回は、友人のYさんの新居houseにお邪魔しました。電車trainを乗り継いで、友人宅近くの駅まで行ったのですが、電車に乗り遅れてしまい、遅刻してしまいました。。wobbly

翔平は、久々に会う私の友人二人に照れlovelyながらも、人見知りは全くなく、嬉しそうでした。まずは一緒に、ランチrestaurantを食べに行きました。翔平は、お子様セットのおまけのおもちゃ選びで、最初に汽車を選んだのですが、食べ終えて帰る前には、違うのを選び出し、結局、磁石で釣る魚つりfishのオモチャを選んでいましたcoldsweats01

Yさんの新居に行く前に、ケーキ屋さんへ連れて行ってもらい、ケーキcakeを買うことに。ショーケースに並んだ、色とりどりのケーキcakeを見て、翔平は大興奮up「わぁ~おいしそうね~happy02」って思わず声が出ていましたよcoldsweats01

ケーキを買い終えて、Yさんの新居houseへ到着。数年後に、Yさんの両親が同居することになっています。そのご両親がたまたま泊まりに来ていて、部屋に必要なものなどを揃えるため居ました。ご両親に会うのは、Yさんの結婚式以来2年ぶり。高校時代Yさんの実家へお泊まりに行ったりして、良くしてもらっていましたcatfaceご両親は、翔平に会いたいeyeと言ってくれていたので、初めて会わすことが出来ましたhappy01

21561_ike_01010月に結婚した友人のKちゃんは、結婚式と新婚旅行の写真を持ってきてくれたので、まずは写真を見せて貰いました。その間、翔平はランチでもらった魚釣りのオモチャでひたすら遊んでいましたsweat01Kちゃんの写真を見た後は、翔平の七五三の写真を持って行ったので、見てもらいました。Yさんも私がお気に入りの写真が一番イイgoodと言ってくれました。(写真参照)

ちなみにYさんとは、部活も一緒で、写真部cameraでしたsmile

新居祝いのプレゼントpresentも持って行ったので渡しました。ガラス使用のガリレオ式の温度計をあげました。インテリアとして置いておくだけでもいいかな~confidentって思い、選んだのですが、とても喜んで貰えて良かったですcatface

夕方まで、翔平と遊んでもらったり、おしゃべりしたりして楽しかったです。翔平は、茶色の丸い椅子クッションを頭の上に乗せられて、Yさんに「しいたけbleah」って遊ばれていました。写真は撮ってないのですが、結構似合ってて笑えましたhappy02

帰る前には、ご両親から翔平へお菓子の入ったクリスマスのブーツを貰いました。本当にありがとうございました。Kちゃんからは、新婚旅行のお土産も貰い、本当にありがとう。Yさん、新居とっても素敵でしたwinkお邪魔しました。ありがとうhappy01

昼寝もせずに、たくさん遊んで貰ったので、帰りの電車trainで翔平は、立ったまま寝てsleepyいました。ちなみに乗り換えの電車trainの間もずっと寝てましたsleepyよっぽど、楽しかったんだろうなcoldsweats01

|

« 幼稚園の面接と七五三アルバム | トップページ | プレゼント選び&ライブ »

コメント

clover ちはなさんへ clover

ありがとうございますconfident
翔平は、咳は治まったけど鼻水はまだ出てます。
ついでに私、移されて鼻水と喉をやられてますsad

ちはなさんも新居披露を兼ねて、お友達を呼ばれるのも良いかもしれませんねsmile

投稿: さくら | 2009年12月13日 (日) 15時02分

翔平くん、体調はどうですか?
鼻水に咳は辛いね(´;ェ;`)
早くよくなりますように!!

お友達の新居に遊びに行かれてたんですね。
いいなぁ☆
私は友達には娘出産のお見舞いに来てもらって以来だから、8ヶ月会ってません(爆)

投稿: ちはな | 2009年12月11日 (金) 16時13分

clover 苺大福さんへ clover

ご心配ありがとうdelicious翔平、だいぶ良くなってきたよ。

新居って、やっぱりいいよねgood
我が家は無理だと思うけどねsweat02

投稿: さくら | 2009年12月10日 (木) 23時43分

clover うららさんへ clover

お邪魔しましたconfident
いっぱい遊んでくれて、ありがとう。
帰りは電車乗ってすぐに寝ちゃったよcoldsweats02

プレゼント、旦那様にも気に入ってもらえて良かったよ。
また遊ぼうねdelicious

投稿: さくら | 2009年12月10日 (木) 23時37分

お友達の新居訪問か~heart01
いいよね。行くたびにマイホーム熱が上がるしup

しょうへいくんの『しいたけ』姿見たかった~sign03

鼻水は長引くけどもう熱もないみたいでよかったねsign01

投稿: 苺大福 | 2009年12月10日 (木) 09時50分

友人のYで〜すwink
私も翔平と久しぶりにはしゃいでsweat02楽しかったよnote
やっぱり帰りは寝ちゃったみたいだねsweat02しかも立ってcoldsweats02
ママもお疲れ(゚▽゚)/お土産ダンナも喜んでたよnotes
うちのお母さんも「翔君いい子だね〜」って言ってたよsmilescissors
また是非是非遊びに来てねtulip

投稿: うらら | 2009年12月10日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の面接と七五三アルバム | トップページ | プレゼント選び&ライブ »