« 友人の新居へ | トップページ | 旬の海鮮とプレゼント »

2009年12月14日 (月)

プレゼント選び&ライブ

先週、姉と父の還暦祝いのプレゼントpresentを買いに行ってきました。ちなみに、16日が誕生日ですbirthday

私は前々から何をプレゼントしようかthink考えていたのですが、姉と似たのを渡してもいけないと思い、今月に入ってから姉に聞いてみました。すると姉は忘れていましたcoldsweats02

そこで、二人からとして「服か何か形に残る物」をプレゼントしようと言うことになり、姉が母に何がいいかな?confidentって聞いてくれました。
すると母から「服よりは、お出掛け用の靴shoeを買ってあげてhappy01」と言われたので、靴を見に行きました。

姉は元靴販売員で、義兄は現役の靴販売員wink(社内恋愛で結婚ですlovely)靴選びは、たまたまお休みだった義兄も誘い、近くのショッピングセンターへ行きましたrvcardash
ここには義兄が勤めている靴屋さんの姉妹店が入っているので、在庫調べを義兄に頼みました。結局、合うshoeサイズが違う支店になら在庫があるということだったので、後日義兄に買ってきてもらうことにしましたconfident

あと、金一封dollarも渡たそうと姉と話していたので、一緒にメッセージカードも渡すことにしました。
上の階に移動して、翔平は義兄に見ててくれるというので、姉と二人でカード選びをしました。そして、立体カードで面白いsmileのがあったので、それにしました。

お祝いのプレゼントは、23日に実家で毎年恒例のクリスマス会xmasをすることになっているので、その時に渡すことにしています。

091210_1230411カード選びをしたあとは姉達と一緒に昼食restaurantを食べ、帰る前にクリスマスツリーxmasとソリが展示してあったので、翔平をソリに座らせて記念撮影もしてきましたcamera
周りも少しだけですが、綺麗なイルミshineで飾られていましたcatface

そういえば、翔平のクリスマスプレゼントpresentまだ買ってないので早く買わないとsign03coldsweats01

さて、話しは変わり、昨日はライブnoteに行ってきました。しかも私一人で。。sweat01

昼間のうちにカレーを準備して、翔平は旦那にお願いして行ってきましたtrain
ただ、私が着替えていると翔平も一緒に出掛けられると思ったらしく、行けないと分かると大泣きcrying
友人の結婚式の時みたいにドレスアップしていた時は泣かなかったのに、普段出掛けるときと同じような格好だったから余計に置いてかれるのが嫌だったみたい。。shock

何とか家を出てライブ会場に向かいました。途中で、旦那にメールmailをしたら、翔平は(泣き疲れて)寝てしまったsleepyと返信mailtoが来ました。翔平、ゴメンネthink

一人での参戦ライブは、独身時代以来なので約5年振りかな。
席が三階席だったのが残念だったけど、すごく楽しかったですhappy02やっぱりライブっていいですよねgood

帰りには名駅(名古屋駅)のイルミshineを見て帰りました。
一人で見るのは恥ずかしいのと寂しいweepのですが、翔平を産んでから初めて夜、一人で外出したので満喫出来ましたscissors

翔平も夜、パパと二人だけで夕食を食べたりするのは初めてでしたが、機嫌を取り戻してからは良い子にしていたようなので安心しましたconfident
パパ、ありがとうwink

次、来年2月にも違うアーティストのライブnoteに行く予定です。今度は平日なので、姉と二人で行く予定してますcoldsweats01
その時は、母に孫4人を預けて。。sweat01

|

« 友人の新居へ | トップページ | 旬の海鮮とプレゼント »

コメント

clover いのちゃんさんへ clover

ありがとうございます。
私、全然行動派ではないですよsweat02
ライブだけは行動派ですけどねbleah

いつも勝手にチケット取って、迷惑かけてます。

投稿: さくら | 2009年12月17日 (木) 08時13分

還暦おめでとうございますshine

ライブいいなぁlovelyさくらさん一人でとは行動派だねsign01その行動力憧れますnoteパパも理解あって翔平くんもちゃんと留守番出来て楽しめてホント良かったねscissors

投稿: いのちゃん | 2009年12月16日 (水) 22時21分

clover ちはなさんへ clover

ありがとうございます。
喜んでくれると嬉しいですdelicious

さすがにまだ子供はライブに参加出来る年でないから親や旦那に迷惑かけてしまいますけどねcoldsweats02

投稿: さくら | 2009年12月16日 (水) 20時44分

clover kazさんへ clover

ありがとうございます。そして、すみません。期待ハズレでsweat02
やっぱりクリスマスプレゼントだと思いましたよね。
靴は姉夫婦にお任せです。

我が家はトミカのおもちゃを買う予定にしてます。

投稿: さくら | 2009年12月16日 (水) 20時36分

お父様、還暦おめでとうございます(^o^)/
靴喜んでくれるといいですね(^O^)

誰のライブに行かれたんですか?
来年にも行くんですね(*^_^*)
親が近くにいると、たまの息抜きがしやすくていいですね(≧ω≦)b

投稿: ちはな | 2009年12月16日 (水) 16時24分

タイトルからしてクリスマスプレゼント選びかと思いました。
還暦おめでとうございます。
靴選びはお姉さん達の得意分野ですから、お母さんも心得てらっしゃる。
次はクリスマスプレゼント選びですね。
我が家は娘へのプレゼントが決まらず悩み中。

投稿: kaz | 2009年12月15日 (火) 23時21分

clover みずのさんへ clover

ありがとうございます。

このアーティストだけは、私一人しか参戦しないんですよsad
どうも好みじゃないようなので。。。
出来れば、一人参戦は避けたいんだけどねthink

投稿: さくら | 2009年12月15日 (火) 15時15分

clover 苺大福さんへ clover

ありがとうございます。

ライブは、mixiの携帯用のデザインに使用している女性アーティストですcoldsweats01
結構、ライブ好きなので、チケットが取れれば、特定のアーティストのは出来るだけ行ってますnote

翔平は、我慢しているみたいだけど、良い子にしていてくれて助かりますhappy01

投稿: さくら | 2009年12月15日 (火) 15時10分

還暦おめでとうございます☆

ライブ行ってきたんだね!!
でも1人でなんてすごいhappy01
私も久々に行きたいなぁ~shine
ストレス発散できていいよねheart01

投稿: みずの | 2009年12月15日 (火) 12時40分

お父様還暦なんだね。おめでとうございますnote

さくらちゃんは一人でライブか~でも勇気あるねsign03しかも来年はまた別の人のライブにも参加するんだねnote

しょうへいくんもおうちでいい子にしてたみたいだし、手がかからなくていいねup

投稿: 苺大福 | 2009年12月15日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人の新居へ | トップページ | 旬の海鮮とプレゼント »