« クリスマス会と還暦祝い | トップページ | 歯茎が… »

2009年12月26日 (土)

クリスマスプレゼント

25日の朝、サンタさんから翔平にプレゼントpresentが置いてありました。

しかし、最初は気づかなかったのか、分かっていなかったのか?shock分かりませんが、全然反応無し。それもそのはず、プレゼントpresentは枕元でなく、ジャングルジムのすべり台のところに置いてあったからですthink

しかも、前日の夜nightに、「サンタさんが分かるように、クマのブーツをすべり台の所に置いて、ここにプレゼントを置いてもらおうねhappy01」って私が翔平に言い聞かせて、本人も納得してブーツを置いたのに。。gawk枕元は置き場が狭いので、いつもプレゼントpresentを違う部屋に置いてます。

Dsc02328Dsc02330Dsc02333ようやく箱の絵が袋から見えたのか、「あっsign03サンタさん。プレゼントpresent」って喜んで、飛び跳ねていましたhappy02up私が「ちゃんとサンタさんにありがとう言わないとねcatface」と言うと、「サンタさんありがとうhappy02」って言ってました。ちなみに、ネットで買ったので、袋は去年のを使い回しして入れ直しました。。。sweat01

Dsc02334Dsc02354Dsc02355プレゼントpresentの中身は、翔平が最近ハマっているトミカのハイパーレスキューです。

ハイパーレスキュー1号(Ⅱ型)機動車セット救急車両セットです。

Dsc02352レスキュー1号を開けると、何か物足りなさを感じましたthinkすると、説明書と一緒にシールが入っていました。そうです、白で線とHRと書かれているところ以外の絵は全てシールを貼るようになっていましたcoldsweats02シールは全部で24枚。全て私が貼りましたsad

Dsc02349Dsc02350Dsc02353貼り終えて、遊び方を確認して、試しにやってみると、翔平は大喜びbearing早くやりたいsign01lovelyと主張。ボタンを押して、車を出動させていました。同時に3台出動させることが出来るのですが、上手くやれば4台または5台を同時に出動させることができましたcoldsweats01

更に、電池を入れれば、光ったりshinenotesが鳴ったりするのですが、今はまだ電池を入れてません。今は電池を入れなくてもしっかり遊んでいるので、もうちょっと経ってから入れてあげようかと思ってますcoldsweats01

このハイパーレスキュー、ご飯を食べた後もお風呂から出た後も、ずっーと遊んでいますgawk他のオモチャは全く出さずにこれだけです。相当気に入ったのかなwink

ちなみに2号も購入済みです。これはお年玉として、お正月にプレゼントする予定です。1号と2号は合体させることが出来るので、さらに遊び方が増えそうですscissors

今回は、旦那が出張中なのでママサンタが届けました。なので、このプレゼントpresentを旦那は写メmobilephonemailtoでしか見てません。それまでにあっちこっち壊れなければいいけど。。。coldsweats01もう既に、力ずくで外してしまったりしたので、直しましたwobbly

|

« クリスマス会と還暦祝い | トップページ | 歯茎が… »

コメント

clover おっぴーさんへ clover

本当に喜んでました。出張から帰ってきたパパに「見てみて、サンタさん、プレゼント」って教えてましたよcoldsweats01

これ旧型だと3号まであり、更にブルーポリスの2台もあるので、5台合体が可能なんですが、新型を買ったので今は新型2台でしか合体出来ないんです。
まぁ5台となるとかなり大きくなるので、親としては困るんですけどねcoldsweats02

投稿: さくら | 2009年12月29日 (火) 08時01分

翔平くんが喜んでる姿が目に浮んできそうな感じだーhappy01
やっぱり気に入ってくれると嬉しいよね

しかも合体できるってのがすごいーsign03
またお正月に大喜びだねnote

投稿: おっぴー | 2009年12月28日 (月) 14時00分

clover kazさんへ clover

毎年、自分の子供の頃を思い出します。
同じように喜んでくれると嬉しいですよね。

合体させたら、もっと喜ぶだろうなdelicious

投稿: さくら | 2009年12月28日 (月) 09時24分

clover 苺大福さんへ clover

うちの子、かなり嬉しかったみたいsmile
はるちゃん、寝起きだから枕元にプレゼントがなぜ置かれているのか分からなかったのかな?
でも、ママのことまで心配してくれるなんて優しいconfident

投稿: さくら | 2009年12月28日 (月) 09時20分

数年前に初めてサンタからプレゼントをもらったときの息子の驚いた顔から喜びにあふれた顔、いまだに忘れられません。
クリスマスは親にとっても楽しいイベントですよね。
1号と2号の合体、お正月の翔平君の喜ぶ顔も楽しみですね。

投稿: kaz | 2009年12月27日 (日) 22時07分

しょうへいくん大喜びでかわいいね~note
うちも枕元に置いていたものの、しばらくじっと見つめて考えてたよup『サンタさんがくれたんじゃない??』って言ったら喜んでたheart01可愛いよね~heart01

『ママにはサンタさん来なかったの?』と私のことまで気にかけてくれて嬉しかったよshine

投稿: 苺大福 | 2009年12月27日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会と還暦祝い | トップページ | 歯茎が… »