« プレゼント選び&ライブ | トップページ | クリスマス会と還暦祝い »

2009年12月21日 (月)

旬の海鮮とプレゼント

土曜日の朝、名古屋も初雪を観測。うっすらと雪snowが積もっていましたが、数時間で溶けてしまいましたdespair
そんなこの日は、急遽、旦那の実家へ行ってきましたrvcardash

木曜日、我が家にカナダ産ですが、ズワイガニcancerが3杯贈られてきました。旦那は前々職の頃(私と知り合う前)、転勤で広島に行ってました。その時、鳥取で仕事を一緒にした会社の方から贈られてきました。
同日に、私の実家には広島産の牡蠣が贈られてきてました。
広島出身の母。毎年、親戚や母の友人からこの時期2回は贈られてきますconfident

母から、もし旦那の実家に行くのなら、牡蠣を持って行って欲しいと言われてました。
ちょうど義両親から頼まれていた年賀状を届けに行くつもりだったので、カニを1杯と牡蠣を持って夕方行きましたrvcardash

義父は、廃業してから毎日パチンコ三昧の日々を過ごしており、この日も「狙っている台があるからeye」と開店前から出掛けたと義母は言ってました。けど、狙っていた台は取られてしまったそうです。。かなりのパチンコ依存症ですcoldsweats01
しかもパチンコに行く時は携帯電話mobilephoneを持って行きません。

17時半になっても帰って来ない義父。仕方ないので、義父の行きつけのお店へカニcancerと牡蠣を持参して食べに行きましたsmile
しばらくして、家に帰って誰もいないことを知った義父からお店に電話telephoneが入り、私達が来ていることを知り、すぐに来ましたcardash
義父はいつもパチンコをした後はこのお店に来て、パチンコの成果を話しに行くのでcoldsweats01

お店の大将にカニcancerと牡蠣を渡して調理してもらいました。
カニはボイルしてあるやつなので、食べやすいように捌いてくれました。牡蠣は殻付きを開いて生で頂きました。剥いてある牡蠣に関しては鍋にしてもらい頂きましたdelicious
やはりプロは違いますねgood殻付きの牡蠣を私達が開ける場合は、開けられないから殻ごとレンジで温めて殻の口が少し開いたところで殻を外すのですが、大将はそのままの状態で開けて出してくれました。
今までこの殻付き牡蠣を贈られてきても、生で食べたことがなかったので、初めて生で頂きました。大きな身で美味しかったですhappy02

しかも私、生ガキを食べるのは人生初めてsweat01子供の頃は牡蠣が嫌いでカキフライを少し食べるだけで、ほとんど食べられませんでしたgawk大人になってからやっと牡蠣を食べられるようになったのです。

食事の後は実家に戻り、ひと足早いクリスマスプレゼントpresentを翔平は義母から貰いました。私も義母から服をプレゼントpresentしてもらったのですが、旦那には何もありませんでしたcoldsweats01

Dsc02282Dsc02267翔平は、トミカのハイパーブルーポリスのお菓子入りリバーシブルバッグを貰いました。見た瞬間からテンションが上がったup翔平happy02

家に帰ってきてからも、すぐに袋から出して、ずっーと遊んでいましたcoldsweats01

Dsc02283Dsc02284開くとこんな感じです。

ブルーポリスの車体の絵柄があるのは背負うタイプで、ロゴの絵柄が一箇所にまとまっているのはショルダータイプになってますcatface

Dsc02271Dsc02287背負って大喜びの翔平happy02

今度からはこれにオモチャを入れて、お出掛けしないとねwink

ただ、あまり乱暴に扱うとファスナーが壊れてしまうから気をつけさせないとsign03

ちなみに本当のクリスマスプレゼントpresentは、土曜日にネットで購入しました。選んでいる時から翔平に見られていたけど、サンタさんの存在をまだ分かっていないから大丈夫かなconfidentしかも今年のサンタは、パパサンタでなく、ママサンタが届けますcatface旦那は24日から出張でいないので。。sad

|

« プレゼント選び&ライブ | トップページ | クリスマス会と還暦祝い »

コメント

clover おっぴーさんへ clover

蟹も牡蠣も美味しかったよ。まさか生ガキとして食べれるとは思ってもいなかったからビックリしたけどねsweat02

プレゼント、私もこんなのがあるなんて知りませんでした。キャリータイプのは知ってたけど。。
もしかしたら、トミカショップには普通に置いてあったりしてcoldsweats02

投稿: さくら | 2009年12月24日 (木) 07時57分

カニに牡蠣にうらやましいなぁhappy02
生牡蠣美味しいよねheart02
あぁ、食べたいよ

翔平くん大喜びだねsign03
そんなバッグがあるなんて知らなかったぁ

投稿: おっぴー | 2009年12月22日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント選び&ライブ | トップページ | クリスマス会と還暦祝い »