« 振替休日 | トップページ | サークル活動 後期3回目 »

2010年1月30日 (土)

サークル活動 後期 食事会

昨日は、翔平が行っているサークルの食事会restaurantがありました。

昨年の10月から新型インフルエンザ流行wobblyのため、一時サークル活動は休止していました。だいぶ流行も落ち着いてきたということもあり、2月からまた再開することが決まりましたhappy012月からといっても、4月には入園を控えているので、活動も3月いっぱいでお終いですthink

まずは、再開する前にみんなで食事をしようということで、集まれる人たちだけで集まって食事会をしました。

食事会は大型ショッピングセンター内のお店で、90分食べ放題のお店でしたdeliciousそして、参加したメンバーは全部で6組。三人お子さんがいるTさんのお友達親子が初めて参加しました。この方も三人お子さんがいて、下の二人が共にTさんのお子さんと同い年で女の子同士。仲が良いようで、元気いっぱいに動き回ってましたcoldsweats01

久々の再開で、子供達の背が伸びて、成長した姿も見られ、みんな元気いっぱいでしたhappy02食事も座敷を予約してくれていたので、のんびりと食事をすることも出来ました。ママさん同士、たくさん色々な話しも出来て楽しかったですconfident

食事を終えて、店を出る前にみんなで記念撮影cameraをして、お店の前で解散。

サークル主催者のRくん親子とNちゃん親子と一緒に、子供達がオモチャ売り場に行きたいと言うので、このあとの予定もなかったので、一緒にオモチャ売り場へと行きました。そこで、子供達は遊べる広場で遊び、ママ達はまたおしゃべりcatface

ココに1時間ほどいたかな?confidentNちゃんが帰ると言い出したので、帰ることに。

私と翔平は、行きはバスbusに乗って行ったのですが、帰りはRくん親子が送っていってくれるということで、毎度のことながらお言葉に甘えて、送っていってもらいましたrvcardash

帰る前、駐車場まで移動している時に、Rくんが翔平と手paperを繋ぎたかったようで、手を繋ごうとすると、翔平はなぜか嫌がりgawk、繋いだ手paperを解こうとしていた姿に笑えてしまいました。なぜにそこまで拒否をするsign02そんな翔平、Rくんのママには積極的に手paperを繋ぎに行きますcoldsweats01

サークル活動も来月からまた再開するので、翔平も楽しみにしてますhappy01そして、Rくん親子は転勤が決まりましたsign03しかし、今回は地方に移動でなく、名古屋市内での引っ越しになったということで、Rくんのママは喜んでいましたcatfaceただ、住む場所があまり良くないらしく、良いような悪いような・・・複雑な気持ちみたいですcoldsweats01

幼稚園に行くようになると会う機会も減るけど、機会があれば、また子供同士遊ばせることもできそうなので、良かったですcatface

|

« 振替休日 | トップページ | サークル活動 後期3回目 »

コメント

clover ちはなさんへ clover

翔平は久々に会えて、かなり喜んでいましたよ。
またサークルも始まるので楽しみです。

みんなそれぞれ違う園なのが残念です。。

投稿: さくら | 2010年2月 7日 (日) 12時22分

久々にみんなに会えて、さくらさんも翔平くんも嬉しかったでしょうね(^O^*)
幼稚園が始まるとなかなか会えなくなるけど、それでも会いたい時には会えると思うと、それが楽しみになりますね♪

投稿: ちはな | 2010年2月 5日 (金) 10時51分

clover みずのさんへ clover

先日は、お疲れ様でした。とっても楽しかったです。

翔平は、レスキューファイアーの番組を見たことないんだ。基本、車好き。
ただ、消防車両とかが出てくるから嫌いではないと思うよ。
番組を見せたらハマるかな??confident

投稿: さくら | 2010年2月 1日 (月) 14時17分

clover おっぴーさんへ clover

ホントに会えなくて残念。。
優誠くんの成長ぶりを見たかったな~catface

なぜか手を繋いでも、すぐに手を離そうとしていたよ。女好きだから仕方ないかもしれないけど・・・困ったもんだよthink

投稿: さくら | 2010年2月 1日 (月) 14時13分

久々の集まり楽しかったねnote
しょうへいくんもレスキューファイヤーが好きなことが分かって、それがかなり嬉しかったみたいshine
しょうへいくんも!しょうへいくんも!と繰りかえり話してるよcatface

投稿: みずの | 2010年1月31日 (日) 12時28分

すごーく行きたかったcrying
ゆっくりお話もできたのね
まぁ優誠がいたらできないんだろうけど、でも行きたかったですbearing

翔平くんは男となんか手つなげるかーsign03って感じなのかなw
何か想像したら私まで可笑しくなりましたhappy01

投稿: おっぴー | 2010年1月31日 (日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振替休日 | トップページ | サークル活動 後期3回目 »