« 歯茎が… | トップページ | 消防出初式 »

2010年1月 4日 (月)

年末年始は

挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございますfuji皆さんは、どんな年末年始を過ごされましたか?

我が家は、旦那の休みが12月30日~1月3日まででした。なので、今日から通常出勤です。しかも、今日は午後から東京へbullettrain本社・営業所の方々が集まり、年始の挨拶会があるため、日帰りで行ってます。

さて年末の30日は、大型ホームセンター内にある保険相談所で無料診断してもらい、夜は年内最後の外食として回転寿司deliciousに行ってきました。

翌日31日は、簡単に大掃除をして、夕方雪snowがちらちらしている中、旦那の実家へと向かいました。テレビを見ながら、年越しそばを食べ、毎年恒例の初詣に出掛けましたhappy01その頃には、雪がうっすらと積もっていて、神社に着いた時には、雪もたくさん降ってきました。

列に並んで、カウントダウンしてお参りして、火に当たって、おつまみを食べながら、おみくじの結果を見ました。それなりにいいことcatfaceは書いてあったので、願いが叶うといいけどな。。。confident その日は、2時前に就寝しましたsleepy

元日の日、義父は開店前からパチンコ屋に行きましたcoldsweats01義父は早々と出掛けてしまったので、私たちと義母だけでお節とお雑煮を食べましたdeliciousすると、旦那もパチンコ屋に行くgawkと言い出して、昼前に出掛けました。私は、掘りごたつに入って、義母と一緒にテレビtvを見て、のんびりと過ごしてました。翔平は、ひたすらハイパーレスキュー1号で遊んでましたcoldsweats01

夕方になり、義父が先に帰ってきました。旦那は今が一番いい時だったようで、もう少しやってから帰ると言っていたそうです。仕方ないので、旦那抜きで先に夕食を食べることにthink義父は、元日の閉店時間が21時だと思っていて、その頃には帰ってくるだろうと話しをしていたのですが、時間が過ぎても帰ってこず、結局帰ってきたのが、23時前でした。しかも閉店時間は通常通りで、閉店間際まで旦那は粘っていたそうです。一応、勝ってきたので、私にお小遣いとして1万円dollarくれましたwink

2日の日も義父はパチンコ屋に行き、義母と私たちは昼から、義祖母がいる義伯父さんの家に行きましたrvcardash翔平は、義従姉妹のお姉さんたちや義叔母さんからお年玉をもらって、しかもいっぱい遊んで貰えて大喜びhappy02でした。

Dsc02357Dsc02356Dsc02360出掛ける前にお年玉として、私たちからハイパーレスキュー2号をプレゼントpresentしました。渡してすぐに箱を開けて、シールを貼ってあげて遊び方を教えてあげると喜んでいましたhappy026台同時に車が出動する時は、やるたびにビックリeyeしてましたcoldsweats01

Dsc02362Dsc02363Dsc02364一台ずつも出動できるけど、1号と合体すると9台同時に出動することが出来ますbearing恐らく、3号も新型として発売されたら、これにつなげることができるだろうconfidentと思われる突起があったので、出ることを期待してます。

夜は、自宅に帰ってきて、喪中でしたが、それでも何件か年賀状が届いていて、私には、数年音信不通だった中学時代の友人から年賀状が届いていてビックリeyeしました。しかも、住所も変わっていたし。。 即、年賀の代わりのハガキを作って出しました。

旦那のお休み最終日である3日の日は、買い物に行った後、私の実家に行きました。甥っ子達も集まり、賑やかに夕食は「かにしゃぶcancer」を食べましたsmile

翔平は、新年の挨拶をするたびに、「おめでとうhappy01」と言っては拍手したり、「noteハッピーバースディー」と歌い出したりして、おめでとうの意味を勘違いしていて面白かったですcatface

夕食を食べた後は、私たちが持っていったペコちゃんで有名な不二家で買った「ミルキーロールケーキ」をみんなで食べました。意外と好評で甥っ子達は食べませんでしたが、大人と翔平はペロリと食べてしまいました。これは、是非おすすめですgood我が家用に、もう一箱購入してあるので、夜にでもゆっくりと食べたいと思ってます。

最後になりましたが、本年も私のブログをよろしくお願いしますconfident

|

« 歯茎が… | トップページ | 消防出初式 »

コメント

clover ひなたママゴンさんへ clover

あけましておめでとう。こちらこそ、今年もヨロシク。

まだまだ車の方がいいみたい。戦隊モノにはまだハマってこないわ。

ロールケーキ、値段がお手頃ですよね。この時、売り切れていたから午後からの販売時間ので予約して買いましたよdelicious
ミルクの味が苦手な母でも食べれました。

投稿: さくら | 2010年1月 6日 (水) 08時23分

clover ちはなさんへ clover

あけましておめでとう。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ハイパーレスキュー持ってるんだね。かなり子供心をくすぐる作りだよねsmile

不二家のお店がなかなか無くて。。
自宅周辺にも、離れたところにあることはあるのですが、まさか旦那の実家近くにあるとは知らず…。見つけて即予約買いでしたよcoldsweats02

投稿: さくら | 2010年1月 6日 (水) 08時11分

clover 苺大福さんへ clover

あけましておめでとう。

早くサークル始まるといいよね。
ランチもいいねdeliciousぜひ、機会があれば参加するからヨロシク。

投稿: さくら | 2010年1月 6日 (水) 08時03分

明けましておめでと~shine
こちらこそ今年もよろしくねhappy01

しょうへいクン、車に夢中になってる姿がかわいいっheart02
やっぱり男の子って車とか好きだよね~up

不二家のロールケーキおいしいんだねlovely
雑誌で見て、見た目もかわいいしお値段も手ごろな感じだし、気になってたんだよねheart02
今度、購入決定だなっgoodheart04

投稿: ひなたママゴン | 2010年1月 5日 (火) 16時48分

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
我が家にもハイパーレスキュー1~3号がありますo(^-^)o
お下がりでいただいたものなんですが☆
男の子のツボを押さえてますよね(*^m^*)
ケーキ、私も食べてみたいっ!
また買いにいこうかなぁ( ̄ー+ ̄)

投稿: ちはな | 2010年1月 5日 (火) 12時31分

あけましておめでとうございますnote

気づけば新年ももう5日だね。早い早いsweat01

しょうへいくんは、ハイパーレスキュー大好きなんだねnoteしかもずっと遊べるからおりこうさん。うちはすぐにおもちゃに飽きるから・・・dash

今年はサークルあるかな??
なくてもたまにみんなでランチとか行きたいねheart02

投稿: 苺大福 | 2010年1月 5日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯茎が… | トップページ | 消防出初式 »