« サークル活動 後期 食事会 | トップページ | 幼稚園とバレンタインデー »

2010年2月13日 (土)

サークル活動 後期3回目

昨日は、翔平が参加しているサークルの日でした。

急遽、主催者のMさんが、体調不良で参加出来なくなったdespairのですが、予定していたメンバー6組だけでも出来るように進行内容や音楽、製作の材料などを用意して持って来てくれました。
体調悪いのに、本当にありがとうconfident

そして今回は、コミュセンの部屋が他の方と重なってしまってて使えないngということもあり、急遽コミュセンの隣にある神社の社務所を貸してもらい、無事に行うことが出来ました。

ただ社務所なので、せっかく用意してくれたDVDを再生出来る機材が無くて、歌や踊りをすることが出来ませんでしたsad

なので、余計に何をしたらいいか分からないまま、とりあえず絵本bookを3冊読んであげることになっていたので、私とAさんとTさんが各一冊読みました。
絵本の間は、子供達は座ってしっかりとお話を聞くことが出来ましたgood

さて、このあとはDVDが使えないので、製作をすることにcoldsweats01
バレンタインデーheart01が近いということで、パパにあげるものを用意してくれていました。見本を見ながら、みんなで製作開始。

ピンクと赤の紙をハートheart01の形に切り、ハートに切った赤の紙にパパの似顔絵pencilを描き、ピンクの紙に貼付け、リボンribbonを作って貼り、最後に首にかけられるように紐をつけて完成happy01

100213_2120111_10翔平は似顔絵が全く描けないので、私が手を添えて一緒に描いてあげましたcoldsweats01
みんなは上手に似顔絵が描けていましたwink

製作も終わり、することがなくなり、子供達は部屋の中を駆け回りrunだしたので、ひたすら部屋の中を何度も往復して走ってましたcoldsweats01
子供達は、それだけでも楽しかったようですcatface

お昼の時間にもなってきたので、社務所を出て、みんなでショッピングセンター内のフードコートで食事restaurantをすることになりました。
なんか毎回ここで、ランチするのが恒例になってきました。でも、ゆっくりとお話し出来るからママたちは楽しみなんですけどねhappy02

製作で作ったheart01首飾りを夜night、翔平は早速パパにあげてましたpresentパパ大喜びしてましたcatface

あと、Aさんのお子さんのMちゃんが、みんなにメダルチョコをプレゼントpresentしてくれました。
翔平としては、初めて家族以外の女の子から貰ったチョコでした。貰ってすぐ食べちゃいましたけどねdeliciousMちゃん、ありがとうconfident

最後に、最近ブログの更新や訪問&コメントが出来なくなってきているのですが、私自身の体調があまり良くなかったものですから、すみませんthinkだいぶ調子が良くなってきてもいるので、更新やコメントしに行きますねcatface
決して、大きな病気ではないので安心して下さいcoldsweats01
今後も気まぐれなブログですが、よろしくお願いしますconfident

|

« サークル活動 後期 食事会 | トップページ | 幼稚園とバレンタインデー »

コメント

clover 苺大福さんへ clover

お疲れ様でした。
ホントに3月で終わっちゃうのは寂しいよねsad
苺大福ちゃんは、出産を控えているから最後まで参加出来ないのが残念だね。

首飾り、やっぱり娘から貰うのは、別格なのかな。

投稿: さくら | 2010年2月17日 (水) 15時48分

clover おっぴーさんへ clover

可愛いのが出来て良かったです。
やっぱり息子からだけど、貰えると嬉しいみたいです。

体調の方、心配ありがとうconfident
良い時も悪い時もあるけど、旦那も仕事から疲れているのに、食器の後片づけを手伝ってくれたりするので、助かってます。

投稿: さくら | 2010年2月17日 (水) 15時44分

サークルお疲れ様up
せっかく仲良くなってきたのに
3月で終わってしまうのはすごく寂しいよねdown

うちもパパにあげていたよ~パパも嬉しそうにしてたnote

投稿: 苺大福 | 2010年2月16日 (火) 19時51分

バレンタインの首飾り、可愛いheart02
パパも大喜びだね

体調は大丈夫ですか?sad
あまり無理せず、ゆっくりしてね
私も風邪から復活しましたup

投稿: おっぴー | 2010年2月16日 (火) 16時39分

clover ひなたママゴンさんへ clover

バレンタイン用に、こういうのを企画してもらえて良かったよ。
息子からだったけど、嬉しかったようですdelicious

体調の心配、ありがとうdelicious
無理しない程度で過ごしているので大丈夫です。

投稿: さくら | 2010年2月16日 (火) 08時23分

clover kazさんへ clover

みんなにビックリされたけど、顔すら描けない息子なので、手伝ってあげないと無理でしたsad
うちの子も絵心ゼロです。。

投稿: さくら | 2010年2月16日 (火) 08時17分

わたしも仕事じゃなかったら、サークル参加したかったなぁ~sweat02
バレンタインのプレゼント、めっちゃかわいく仕上がってるねheart02
パパさんの宝物になること決定だねっlovely

体調大丈夫??
ママやってるとなかなかゆっくりするのも難しいだろうけど、無理せずにねっclover

投稿: ひなたママゴン | 2010年2月14日 (日) 23時52分

写真の似顔絵みたとき、うわー上手と思ったら、一緒に描いてたんですね。
でも頑張って作ったプレゼント、お父さんとしてはうれしいですよね。
ちなみに、うちの子は私に似て、全く絵心がなく悲惨なものです。

投稿: kaz | 2010年2月14日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サークル活動 後期 食事会 | トップページ | 幼稚園とバレンタインデー »