« 従姉妹の赤ちゃん | トップページ | サークル活動 ランチ会&会社訪問 »

2010年3月10日 (水)

皆さんへご報告と耳鼻科

8日は、病院に行ってきました。

私の診察を終えた後に、翔平の耳鼻科の受付をしたので、診察してもらえるまで1時間半も待たされました。
しかも診察は、耳と鼻を診てもらうだけで1分程で終わりました。鼻を診てもらった時に、翔平は大泣きしてました。
待ちくたびれたのもあって、ご機嫌斜めだったので。。

先生が代わったので、「変わりないですか?」って聞かれただけで、また定期的に来て下さいと言われて終わりました。

さて、私の診察は何?って思われた方もいるのでは??sweat02

実は私、ようやく二人目を授かりましたconfident
現在妊娠3ヶ月(妊娠10週目)で、出産予定日は10月5日です。ちなみに、運動会時期なので、とても微妙な日ですsweat02

今まで体調不良という理由で心配かけてしまったのですが、確実になるまで隠していたので、本当にご心配おかけしましたthink

1月下旬から生理が遅れているのと同時に、妊娠の兆候が体に現れだし、2月に入って気分も悪くなり、検査薬で調べずに病院へ行きました。
調べなかったのは、以前買ったはずの検査薬が、思い当たるところを捜してもどこにいったか分からず見つからなかったのと、確実に妊娠しているだろうと確信していたので。。

2月9日に、翔平を私の両親に預けて病院に行きました。
検査の結果、妊娠していると言われ、子宮がん検診も含めて、胎のうが確認出来るかの内診を受けました。
通常妊娠していて、まだ姿までは見えなかったので、1ヶ月後の検診で出産予定日を計算すると言われました。

ただ、子宮の入口に4〜5ミリ程度のポリープがあると言われ、数日はそこからの出血があると言われました。
このポリープは、妊娠中は細菌が入るといけないので切り取らないと言われました。
どうも出産と同時に取れて無くなることが多いので、心配しなくて良いとも言われました。

それから数日、少量の出血が続き、一時的に出血が治まったり、また出たりの日々が続きました。
しかし、21日の日は、一日安静にしていたのにもかかわず出血量がいつもより多かったので、旦那の実家から帰る途中に、病院の救急に寄ってもらい診察を受けました。

出血の原因がポリープからなのかは分からなかったのですが、赤ちゃんは順調に成長していて、心臓が動いているのを見れて安心しましたconfident
止血薬を貰い、それからは出血することはなくなりました。

それから先日、検診に翔平も連れて行き、出産予定日も出してもらい、血液検査をしてから母子手帳申請の紙も貰ってきました。

翔平を妊娠した時は、まだ働いていたので、悪阻はそれ程酷くなかった覚えがあるのですが、今回は当時と状況が違うこともあるのですが、悪阻が少し酷くなってる気がしますshock

先月に比べれば良くなってきたのですが、ずっとお茶が口に合わなくて飲めず、飲むと気持ち悪くなってしまいます。
胃が締め付けられるように痛かったり、常に口の中が気持ち悪かったり、夕方や夜になると特に酷くなってご飯を作るのも食べるのも出来なくなったりしました。

今でも食べる時が辛くて、途中で休んでから食べることもあります。
悪阻なので仕方ないんですけどね。。

私の悪阻が酷い時は、食器の片付けを旦那がしてくれる時もあります。
毎日、仕事で遅かったり疲れているのに、手伝ってくれるので有り難いです。
パパありがとうwink

早く悪阻が終わってほしいな。。。

|

« 従姉妹の赤ちゃん | トップページ | サークル活動 ランチ会&会社訪問 »

コメント

clover おっぴーさんへ clover

ありがとうdelicious
まさかのポリープにビックリしたけど、結構なってる人が多いと知って安心したよ。
出血だけは焦るから勘弁してほしいよsad

投稿: さくら | 2010年3月12日 (金) 15時25分

clover いのちゃんさんへ clover

ありがとうdelicious
だいぶ悪阻が弱くなってきたよ。
いのちゃんの二人目と同級生になりそうだよ。

投稿: さくら | 2010年3月12日 (金) 15時22分

遅くなったけど、おめでとうheart01
待ち遠しいねぇhappy01
つわりや出血で大変だね
入園で忙しい時期になるけど、無理しないでねshine
旦那さんにもバンバン頼っちゃいましょうup

投稿: おっぴー | 2010年3月12日 (金) 13時31分

おめでとうございますhappy01

初期が体調的に一番つらいからほんと早く悪阻が終わるといいね!

入園式までに落ち着いてることを祈ってますshine

投稿: いのちゃん | 2010年3月11日 (木) 20時52分

clover えつこさんへ clover

ありがとうございますdelicious
翔平がお兄ちゃんになるなんて信じられないけど、良いお兄ちゃんになってほしいわ。

やっぱり、二人目の方がつわり酷いのかな?
旦那が手伝ってくれるので、助かります。

投稿: さくら | 2010年3月11日 (木) 16時21分

clover みずのさんへ clover

改めて、ありがとうconfident
入園までには、つわりが終わっててほしいな。
まだ入園式に着るスーツ、買えてないわsweat02

投稿: さくら | 2010年3月11日 (木) 16時17分

clover ちはなさんへ clover

ありがとうございますdelicious
ちはなさんは、つわりが長かったんですよね。
つわりだけは早く終わってほしいわ。

投稿: さくら | 2010年3月11日 (木) 16時14分

clover kazさんへ clover

ありがとうございますdelicious
体調不良と書いてたら「もしかして」って思いますよね。
我が家は4歳違いの兄弟になりますよ。

投稿: さくら | 2010年3月11日 (木) 16時10分

clover 苺大福さんへ clover

ありがとうdelicious
一時期に比べれば、落ち着いてきたけど、急に気分悪くなったりするから辛いよ。
お友達は三人目なんだね。おめでとう。

投稿: さくら | 2010年3月11日 (木) 16時05分

おめでとうございます!!! 翔平くんもこの秋にはお兄ちゃんになるんですね♪ 
私もジェイの時は仕事をしていたせいか、悪阻はあまり気にならなかったのですが、今回は酷かったです・・・・・・(__; 早く楽になりますように・・・☆
二人目だと上の子の相手もしつつ・・・になるので大変な事もあると思いますが、週末はご主人に甘えて体大事にしてくださいね。
本当におめでとうございます!!

投稿: えつこ | 2010年3月11日 (木) 14時19分

おめでとうshine
今の時期のつわりは辛いねdown
入園式のころにはつわりが少しでも治まってるといいねnotes

投稿: みずの | 2010年3月11日 (木) 09時01分

もしや…と思ってたんですが、やはりそうだったんですね(^O^)
おめでとうございます。
つわり、ほんとに辛いですよね(>_<)
私は結局、徐々に軽くなっていったものの、出産するまでつわりを引きずってました(;_;)
さくらさんは早く治まるといいですね!
そして体大事にしてください(^o^)/

投稿: ちはな | 2010年3月10日 (水) 23時50分

おめでとうございます!!
体調不良というのを聞いていて(読ませてもらってて)もしかしたらおめでた?!と思っていたのですが、良かったですね。
優しいご主人にあまえて無理せず大事にしてくださいね。

投稿: kaz | 2010年3月10日 (水) 22時42分

ご報告って書いてあったから、もしかして!って思ったnote妊娠おめでとうsign03
今つわりの真っ最中なんだねsweat01しょうへいくんのお世話もあるし、大変だけどなるべく体を休めてゆっくりしてねsign01
昨日も友達から3人目が出来たって報告もらったの。ラッシュだわ~note

投稿: 苺大福 | 2010年3月10日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 従姉妹の赤ちゃん | トップページ | サークル活動 ランチ会&会社訪問 »