« 私の誕生日 | トップページ | 従姉妹の赤ちゃん »

2010年3月 4日 (木)

サークル活動 後期5回目(最終)

3日の日は、サークルの日でした。
ちなみに4回目は、体調不良で参加が出来ず、お休みしましたthink

5回目の今回で、後期は最後。次回のランチ会で、一年間の活動は終了です。

今回は4組の親子が参加しましたhappy01
始まりの歌を歌って踊り、絵本bookを今回はJちゃんが2冊読んでくれました。

次に、ぽんぽんを使って「note動物園へいこう」を踊りました。さすがに前期から何回もやっていたので、みんな振りは完璧でしたgood

次にカスタネットを使って「note大きな栗の木の下で」を、しまじろうの童謡ベストのDVD見ながら真似して踊りました。
翔平は、途中から自分勝手な踊りをしだして、一人脱線してましたshock
他には、「noteパンダうさぎコアラ」もやったのですが、翔平は時より脱線したりしながら踊ってましたcoldsweats01

このあとは、動物カードを使って、同じ動物leoの絵を取ってくるゲームをしました。
そして応用編として、2色のぽんぽんを使って、指定された色を取ってくるのもしました。
翔平は戸惑いながらも何とか出来ましたcatface

最後に制作作業。ひな祭りということで、ジュースを貰って休憩してからすることに。その時、唯一女の子一人だけ参加していたKちゃんのママから、ひなボーロを一袋ずつ貰いました。ありがとうconfident

100303_1117141ひな祭りということで、衣装作りをして、みんなで写真を撮りました。
ママ達が衣装を作っている間、子供達は色ぬりをして手伝いました。
写真cameraはなかなかみんながこっちを向いてくれなくて大変だったけど、親子でもそれぞれ写真を撮ってくれて有り難かったです。

お土産も貰って、後期は終わりました。
Kちゃん親子だけは、午後から用事があるので来れなかったのですが、恒例のフードコートでランチrestaurantもして、たくさんお喋りも出来て楽しかったですhappy02

サークルは来月からも一年間、補助金が出るというので、継続して活動すると言ってました。
ただ、主催者の親子はもちろん、参加していた親子の一部は幼稚園に通い始める子がいます。
なので、不定期で時間帯も幼稚園が終わった後の15時~16時までの1時間だけすると言ってました。
来月からは、なかなか参加出来ないけど、行けそうな時は行こうと思ってますconfident

せっかく出来たお友達なので、時々は会わせてあげたいしね。

|

« 私の誕生日 | トップページ | 従姉妹の赤ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の誕生日 | トップページ | 従姉妹の赤ちゃん »