« サークル活動 ランチ会&会社訪問 | トップページ | 実家でお留守番 »

2010年3月19日 (金)

親子で美容院

昨日は、旦那が振替休日で一日お休みでしたhappy01

当初、旦那は午前中に免許の更新に行く予定にしていたのですが、前日の夜の帰宅が遅かったので、行くのをやめて、午前中はずっと寝ていましたsleepy

午後からは、保健所と美容院hairsalonに行きたかったので、連れて行ってもらいましたrvcardash

まず保健所に行き、母子手帳を貰ってきました。翔平の頃は、父子手帳なんてなかったのですが、今はあるんですねcoldsweats02

母子手帳の中も、一部カラーになってたり、写真付きで説明が書いてあったりして、たったの4年でこんなにも手帳の中が変わるんだ~eyeってビックリしてしまいました。もちろん、妊婦健診の無料回数も大幅に増えているので、冊子も一冊多くなり、分厚くなりました。

保健所が終わってからは、行きつけの美容院hairsalonへと向かいました。さすがに、平日だけあって空いていました。

私と翔平の髪を切ってもらうために行ったのですが、旦那も切ろうかな?って言い出したので、親子三人が並んで、いっしょにそれぞれの美容師さんに切ってもらいました。

翔平は、ちゃんと一人でイスに座って、キョロキョロすることもなく、良い子にしていましたgood翔平の髪は、とりあえず伸びているところを切ってもらっただけなので、それほど変わってません。夏前には、もっと短く切ってもらう予定です。

私は、またしばらく美容院に来ることができないだろうと思い、肩上のところで切ってもらいました。おそらく15㎝ぐらいは切っただろうな。久々にここまで短く切ったので、変な感じですcoldsweats01ただ、洗うのはすごくラクになりましたgood

翔平が最初に切り終わり、私・旦那の順に切り終わりました。全員で一緒に髪を切るのは初めてでしたが、翔平がお利口さんだったので安心でしたcatface

その後は、買い物に行って、翔平の幼稚園で必要な物も少しだけ買ってきました。大好きなトミカグッズcarです。まだまだ買う物もあるので、そのうち買わないとなconfident

|

« サークル活動 ランチ会&会社訪問 | トップページ | 実家でお留守番 »

コメント

clover みずのさんへ clover

安心してたのかな?
いつもここで切ってもらう時は、とてもいい子なんだよね。
たぶん美容師さんが女性だからだろうけどcoldsweats02

お弁当箱など、助かるよ。
場所はどこでもいいからランチしようねwink

投稿: さくら | 2010年3月23日 (火) 16時57分

親子3人並んでカットだとしょうへいくんもうれしかっただろうねnote
そういえば、前言ってたトミカのお弁当箱などなどを渡さなきゃだねsweat01
近々会お~happy01
ヨシヅヤランチかしら??笑

投稿: みずの | 2010年3月23日 (火) 11時22分

clover えつこさんへ clover

私もカラーリングをする時は、時間が掛かるので連れていきません。
カットだけなら、待っててくれるので安心です。

体調の方は、かなり悪阻が治まってきましたが、花粉症になったのか鼻づまりが辛くて、気分悪くなる時もまだあります。

投稿: さくら | 2010年3月21日 (日) 11時39分

私も息子と一緒に美容院にお出かけ~なんてやってみたいけど、待っている間大人しくしてくれてるのは無理っぽいので・・・・・(><)

体調いかがですか?^^

投稿: えつこ | 2010年3月20日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サークル活動 ランチ会&会社訪問 | トップページ | 実家でお留守番 »