« 皆さんへご報告と耳鼻科 | トップページ | 親子で美容院 »

2010年3月17日 (水)

サークル活動 ランチ会&会社訪問

16日は、サークルのランチ会restaurantに参加してきました。

今回は、一緒に参加していたAさんが、別でやっているサークルがあり、そのランチ会に翔平達が通っていたサークル仲間も便乗して参加してきました。

ランチ会は名駅(名古屋駅)でありました。朝、Mさんが車rvcarで迎えに来てくれて、一緒にお店まで向かいました。
両方のサークル仲間合わせて8組の参加でした。本当はもう少し参加する親子がいたのですが、子供の体調不良などで人数が減ってしまいましたsad

Aさんがやっているサークルの仲間には、確か二人目だったか臨月の方も来ていました。4月1日が出産予定日だと言ってたので、ちょっとビックリeyeしました。

大人は豚丼、子供はお子様セットを取り、食事をしました。
食事の後は、Aさんが絵本bookを呼んでくれたり、ママが頑張るゲームをしたり、別のサークルのママさんとも話が出来たりして、とても楽しいランチ会でしたdelicious

Mさんは、Rくんが午後から病院hospitalに行かないといけなかったため、途中で先に帰ったので、帰りは同じサークル仲間のIさんとバス停まで一緒に行きました。乗るバスbusは別々だったのですが、そこに行くまで翔平とIさんの娘のKちゃんと二人で手paperを繋いで歩いてました。
Kちゃんは、自分のママと手を繋ぐのを嫌がるぐらい、翔平と手を繋いで歩くのが嬉しかったようです。ちなみに翔平の方が一歳年上です。

バス停で別れてバスに乗ったのですが、たまたま私が働いていた会社の前を通るルートのバスだったので、途中下車して手ぶらでしたが、会社訪問してきましたbleah

翔平を連れて行くのは2年ぶりぐらいだったので、大きくなった翔平にみんなビックリしてました。
ついでに、二人目が出来たことも報告してきました。

経理の女性社員の方に、「どこの幼稚園に行くの?」と聞かれて答えたら、たまたま卒業した幼稚園だったようで、制服のこととかを話したら変わっていなかったようで懐かしがってました。
こんなところに幼稚園の大先輩がいたなんて。。

久々に合う社員の方もいて、色々と話せて楽しかったです。
翔平は、私の先輩からお菓子やジュースを貰って喜んで食べてましたdelicious
人見知りのない翔平に、みんなに可愛がってもらえました。

次はいつ遊びに行けるか分からないけど、会社に行くとなんか懐かしいのもあるのですが、落ち着く感じもあり、ついつい長く居座ってしまいましたcoldsweats02

翔平は途中でつまらなくなったようで、帰ると言い出し、自分から「ありがとうございましたsmile」って挨拶していたのには笑えてしまいました。

この場を借りて、忙しい中、突然お邪魔して、すみませんでした。また遊びに行きますconfident

|

« 皆さんへご報告と耳鼻科 | トップページ | 親子で美容院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆さんへご報告と耳鼻科 | トップページ | 親子で美容院 »