« 親子で美容院 | トップページ | ママ友さんの家へ »

2010年3月24日 (水)

実家でお留守番

三連休は、私の実家に泊まってました。

旦那は三連休中、ずっと休日出勤だったため、土曜日の昼前に父に迎えに来てもらいました。

連休の日・月曜日を使って、両親がバスツアーbusの一泊旅行に行くことになっていたので、その間、私たち家族が愛犬の世話を兼ねて留守番をしてました。

両親揃って泊まりの旅行に行くのは数年ぶり。
愛犬がいるのと、今までは昨年亡くなった祖父の介護で、二人揃って泊まり旅行には行けませんでしたthink

今回からは愛犬だけなので、世話を私がして、久々に旅行を堪能してきてもらいましたdelicious
旅行先は、能登・輪島でした。
初めてのコース内容だったので、母はとても楽しみにして出掛けました。

初日は、千里浜をバスbusに乗ったまま通過する予定になっていたのですが、能登の天気は雨rainで、悪天候のため通行禁止になっていたそうですshock

そんな天気なので、予定していたところが行けなくなったりして、予定より早くホテルに着いたと15時半過ぎに電話mobilephoneが掛かってきました。

翌日は天気が良かったsunので、輪島の方へ予定通りのコースで観光できたようですconfident

帰りは、旦那の仕事が早く終わったので、名駅まで旦那が両親を迎えに行ってくれましたrvcardash
母はお土産をたくさん買ってきてくれたので、すぐに分けてもらい、私たちは自宅へと帰りました。

留守中、母が色々と料理を作っておいてくれたので助かりました。
両親も、旅行を楽しめたようで良かったですwink

愛犬dogの方は、年齢が来月で13才になることもあり、最近特に早起きで「朝5時には起こされるよ」って言われていたのですが、夜中の3時に早々と起こされて、2時間後の5時にも起こされましたcoldsweats02
いつもいる両親がいないことに、落ち着かなかったようです。

翔平は愛犬が怖くて苦手sadなんですが、だんだんと慣れてきて、逃げることは多かったのですが、時より愛犬dogの行動に笑ったり、エサのおやつをあげたりしてましたdelicious
家に帰ってからは、愛犬dogになりすまして、鳴き声を真似たり、食べ方を真似したりしてました。
まぁ、次回実家に行ったら、また逃げ腰なんだろうけど。。coldsweats02

私は、どうも毎週月曜日が一番つわりの影響で調子が悪くなるようで、今回もそうで、特に吐き気が今まで一番酷くて、自分でもビックリしてしまいましたshock
昼間はずっと横になっていたので、だんだん良くなってはきました。
無理して愛犬dogを抱っこしたのが良くなかったのかもしれません。。お腹も蹴られたのでsweat02

でも、やっぱり妊娠週の切り替わり前日(月曜日)が調子悪く、火曜日からは調子が戻ってきます。
ちなみに昨日で妊娠4ヶ月に入りました。
悪阻、早く終わって欲しいわ。。。

clover ちはなさんへ clover

初日が悪天候だったのが残念そうでしたが、楽しんでこれたようですdelicious

つわり、必ずいい日と悪い日があるのが嫌だよ。早く終わってほしいよsad

投稿: さくら | 2010年3月26日 (金) 17時28分

お留守番、お疲れ様でした。
夫婦で旅行いいですね。
ご両親、楽しんでこれたのかな?
翔平くんも徐々に愛犬に慣れてきたみたいでよかったですね(*^▽^*)
そして4ヶ月になったんですね。
一般的にあと1ヶ月はつわりが続くかなぁ。。。
つわり、ほんとにつらいので早くおさまって欲しいですよね!!
とにかく無理はしないでくださいね(^ー^)ノ

投稿: ちはな | 2010年3月25日 (木) 23時45分

clover kazさんへ clover

ちょうど両親の結婚記念日でもあったので、楽しめたようで良かったです。
さすがに介護していると、ゆっくり出来ませんからね。

早く犬好きになってくれるといいんだけど。。

投稿: さくら | 2010年3月25日 (木) 21時14分

ご両親も久しぶりの旅行を楽しめたようでよかったですね。
うちの両親も祖母の介護とまではいわないまでも高齢なので二人揃って家をあけられないので旅行はできていないですね。
留守番に帰って旅行をプレゼントというのもいいかな。

翔平君、愛犬が平気になる日も近づきつつあるようですね(笑)

投稿: kaz | 2010年3月24日 (水) 23時38分