« 実家でお留守番 | トップページ | 妊婦検診と皮膚科、そしてお花見 »

2010年3月31日 (水)

ママ友さんの家へ

週末は、久々に旦那が土日休みだったので、旦那の実家へお泊りに行って、のんびりと過ごしてきました。

月曜日は、いつもなら体調が悪くなる日なんですが、つわりが治まってきたようで、体調が良かったですwink
しかし、調子にのって動き回ったせいか、昼からまた少量の出血が出てきてしまったので、横になって休んでました。

昨日は、サークル仲間が一部集まって、主催者のMさん&Rくん親子の家で遊ぶことになっていたので行ってきましたcoldsweats01

10時にMさんが迎えに来てくれたので助かりました。
しばらくして、2組の親子がMさん宅に来ました。
子供達はそれぞれ違うおもちゃで思い思いに遊んでいました。

翔平は、トミカのやまみちドライブカーという、スイッチを入れるとやまみちをトミカcarが登って走るというのが気に入って、ずっーと遊んでいました。
家にないおもちゃなので、余計に楽しかったのかもconfident

昼頃になり、お腹も空いてきたので、宅配ピザを頼むことになりました。
けど、どこのピザ屋さんにするか、何を頼むかで悩んで、結局1時間悩んだ末に決めて頼みました。

子供達は待てないので、Mさんがドーナツとコーンを用意してくれたので、それを食べてましたsmile
その間、ピザだけだと足りないと思い、近くのコンビニでお惣菜を買ってこようということになり、私とMさんが残って、AさんとJさんが買いに行きました。

しばらくは自分のママがいなくてもドーナツを食べていたのですが、突然Jさんの2歳の息子のY君が泣き出してしまいましたcrying
しばらくして帰ってきたのですが、ママがいなくて淋しかったようです。

ピザが届く前に、もう1組の親子が遊びに来ました。既に昼食を済ませた後だったので、子供達の世話をしてもらいながら、残りのママ達はピザを食べましたsmile

あとから来た、Nちゃんのママは、去年の夏に二人目を妊娠したのですが、秋に流産をしてしまいました。
しかし、流産後しばらくして、二人目をまた授かり、現在妊娠3ヶ月で、11月が出産予定日だと言ってました。
本当におめでとうclover

これで、サークル仲間で私を含めた4人が二人目を授かりました。
同級生が増えて嬉しいわconfident

ピザを食べたあと、少しだけ遊んで、お土産も貰ってから解散しました。

今回お邪魔したMさん&Rくん親子は、来週には同じ市内ですが、引っ越しすることになっています。
サークル活動はまた続けるようですが、幼稚園に行くようになるとなかなか参加出来ないので、みんなで遊ぶのもしばらくないかも。。think

Mさん、ありがとう。お邪魔しましたdelicious

|

« 実家でお留守番 | トップページ | 妊婦検診と皮膚科、そしてお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家でお留守番 | トップページ | 妊婦検診と皮膚科、そしてお花見 »