« 年長さんと初給食 | トップページ | 入園祝い »

2010年4月21日 (水)

夫婦で送り迎え

昨日で、妊娠5ヶ月に入りましたwink
そんな昨日は、旦那が振替休日を取ったので、夫婦で翔平の送り迎えをしてきましたpaper

朝起きた翔平は、寝ている旦那を見て、「パパお仕事お休みなの?happy01」って何度も聞いてました。せっかく休みでも、朝早くから起こされてしまった旦那ですsweat02

起こされてしまったこともあり、せっかくなので翔平が幼稚園バスに乗る姿を見たいということで、一緒にお見送りに行きました。
同じマンションの年長のKちゃんと先生にご挨拶をしてからバスに乗り込みましたbus

翔平が行ったあと、Kちゃんのママから「久々の二人だけの時間に違和感があるかもしれないけど、楽しんでねwink」って言われました。
翔平を親に預けて出掛けたりすることは何度かあるので違和感は感じませんでした。

とりあえず日用品の買い出しに行きたかったので、買い物に行って、昼食を食べてから帰ってきました。
お迎えの時間もあるので、ゆっくりとすることはできなかったけど、なんか不思議な気分でしたcoldsweats02

お迎えの時は雨rainが降っていたので、先生へのご挨拶は見られなかったのですが、翔平はパパがいるのを見て嬉しそうで、いつもはバスを降りるのがゆっくりなので、昨日は急いで降りてきましたrun

夕方は、翔平を皮膚科hospitalに連れて行かないといけなかったので、パパと遊ぶことはできなかったけど、夕食とお風呂spaは一緒だったので満足そうでしたsmile

さて、ゴールデンウイークは暦通りの休みなのですが、久しぶりに旅行へ行く計画を立てていますdelicious
来月には、結婚5周年shineを迎えることもあり、金銭面は厳しいけど、何とか頑張って旅行に行くことにしましたrvcar

行き先は、大阪に二泊する予定でホテルhotelも予約済みですscissors
一日はUSJに行こうかと考えていたのですが、私が妊娠中なのと翔平が乗れるのも限られてしまうということもあり、今回は見送ることに。。think
なので、大阪市内を観光する予定です。大阪へは通過するだけで、行ったことはなかったので、とりあえず有名な通天閣や道頓堀などには行く予定です。

ただ二日間もあるので、オススメの観光場所や食事場所restaurantなどあれば教えて下さいdelicious
串かつ、タコ焼きは食べたいと思っているので、オススメのお店を教えて貰えると嬉しいですsmile
その他の大阪グルメでオススメがあれば。。
宿泊ホテルでの食事は無しにしてあるので、どの時間帯でもいいですgood

皆さん、よろしくお願いしますconfident

|

« 年長さんと初給食 | トップページ | 入園祝い »

コメント

clover kazさんへ clover

やっぱり地元だと、オススメのお店わからないですよね。
ちょっと期待してたけど…sad
通天閣は必ず行く予定にしてますdelicious

タコ焼きは翔平の大好物なので、色々見て買って食べようと思います。
串かつも変わり種がいっぱいあるみたいだから楽しみですsmile

投稿: さくら | 2010年4月25日 (日) 08時35分

clover 苺大福さんへ clover

久しぶりdelicious悪阻は治まって、食欲回復してきたよsmile
毎日、楽しく幼稚園に通ってるよ。

翔平を妊娠していた時のGWに神戸へ旅行に行ったけど、やっぱり渋滞にハマったよsweat02
大阪市内観光で二日間は有りすぎかな?って思ってるよ。
でも、その方がゆっくりと見て回れるから万博公園も行けそうかもwink

投稿: さくら | 2010年4月25日 (日) 08時28分

大阪在住なんですが、おすすめグルメちょっとすぐ出てこないなあ。
通天閣は個人的に楽しかったのでおすすめ。
通天閣付近には串カツ屋たくさんありますし、TVのロケで使われたたこ焼き屋(名前忘れました)もあるのでぶらぶら見ながら直感で決めるのもありかも。

投稿: kaz | 2010年4月24日 (土) 13時58分

久しぶり~up
体調はどう??つわりはもう落ち着いてきたかな??
しょうへいくん、幼稚園楽しんで行ってるみたいだねnoteやっぱりバス通園だとsign02

大阪への旅行いいね~楽しみだねsign03
神戸・大阪あたりは高速?ものすごく渋滞するから早く出た方がいいかも~sweat01去年のシルバーウイークに大変な思いしたからdash
USJ私も妊婦で断念したよ。子供よりもさらに
乗れるもの少ないんだよねdown
ゆっくりするなら万博記念公園もオススメsign01太陽の塔があるよheart01

投稿: 苺大福 | 2010年4月23日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年長さんと初給食 | トップページ | 入園祝い »