« 夫婦で送り迎え | トップページ | 幼稚園後にサークルへ  »

2010年4月26日 (月)

入園祝い

週末は、旦那の実家へ泊まりに行ってきました。

土曜日は休日出勤だった旦那。夕方には帰れると言っていたので、仕事から帰ってきてから即出掛けましたrvcardash

夕食は義父の行きつけのいつものお店でした。
すると、このお店でバイトしている大学生のSちゃんと言う女性がいるのですが、その娘から翔平に入園祝いpresentを貰ってしまいました。
中身は幼稚園で使える、ファミリアのレジャーシートとランチ巾着とナフキン、そしてメッセージカードまでついていました。

まさか用意していると思わなかったのでビックリeyeしました。
Sちゃんは、翔平が生まれる前からバイトしていて、翔平をとても可愛がってくれます。
なので翔平もSちゃんのことが大好きです。いつも照れてますlovely

日曜日の夜も同じお店で夕食だったのですが、翔平はお祝いのお返しとばかり、お店のお手伝いをしました。
私達が食べ終えたお皿や寿司桶、湯呑みなどを何度も行ったり来たりして厨房ところまで運んでいました。
運ぶたびにSちゃんから「ありがとうdelicious」と言われるので、とっても嬉しそうでしたsmile
使い終わったおしぼりを片付ける場所を教えてもらったら、ちゃんとそこに片付けていましたgood

少しでも片付けのお手伝いが出来たので、改めてお返しはしますが、翔平からのお返しは出来たかなconfident

他にも、お客さんが帰るたびに、翔平は元気に「ありがとうございましたsmile」って深々とお辞儀をしてお見送りしていました。

これからもお店に行くたびにお手伝いするのかなconfident

|

« 夫婦で送り迎え | トップページ | 幼稚園後にサークルへ  »

コメント

clover みずのさんへ clover

そうなのかなthink
うちは家では、食器洗いまで、やりたがるよsweat02

大阪情報ありがとう。
だるま屋の串かつは有名だし、雑誌にも載ってたから候補にあげてるよwink

投稿: さくら | 2010年4月28日 (水) 10時31分

幼稚園へ行くようになったからかな?
うちもやたらお手伝いなどなどしてくれるよ~ありがたいup
串かつならやっぱりだるまかな~??
たこやきもいろいろあるし食べ比べするといいねheart01
あ~おなかすいてきたbleah

投稿: みずの | 2010年4月28日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦で送り迎え | トップページ | 幼稚園後にサークルへ  »