« 入園式 | トップページ | 夫婦で送り迎え »

2010年4月15日 (木)

年長さんと初給食

13日の火曜日、午前中で幼稚園から帰ってきた時のことです。

同じマンションに住む、年長さんのKちゃんが翔平のことを気に入ってくれて、幼稚園バスbusを降りた後に「今から翔平くんと遊びたいcoldsweats01」って言ってきました。
Kちゃんのママが、「今日?また別の日に約束してからにしたら?think」って言うと「嫌だangry」ってKちゃんが言うので、特に用事もなかったので遊ぶ約束をしました。
Kちゃんには、小学2年生のお姉ちゃんがいるので、帰ってきた時に家に誰もいないといけないので、Kちゃんの家にお邪魔することになりました。

お昼ご飯を食べて、13時頃にお邪魔しました。
同じマンションなので部屋の作りが全く一緒なんですが、使い方は人それぞれなので、雰囲気が全然違いました。

ここに住みだして5年経つのですが、全く近所付き合いがなかったので、同じマンション内で、親しく出来るママ友さんが出来て嬉しかったですconfident
お互い今まで聞けなかった、部屋の不満やマンションの住人について色々話すことが出来ました。
その他にもお互いの家族についてや幼稚園のことも聞けました。

Kちゃんのママは、年上なんですがとても話しやすくて楽しかったです。
翔平もKちゃんと遊んだり、Kちゃんのお姉ちゃんのAちゃんとも遊んで貰えて、とても喜んでいましたcoldsweats01

夕方には帰ろうかと思っていたのですが、翔平は帰る気が無いし、Kちゃんは引き止めるので、結局18時半近くまでお邪魔してしまいましたcoldsweats02
子供達はまだまだ遊び足りなかったみたいだけど、仲良くして貰えて良かったですconfident

さて、今日から幼稚園の給食restaurantが始まりました。

最初のメニューは、翔平の大好きな焼きそばとパンと牛乳、バナナでした。
全部食べれたのかは報告がないので分かりませんが、幼稚園バスbusを降りた翔平に「美味しかった?」って聞くと「うんsmile」と答えてました。

明日は翔平が嫌いなイチゴが出ます。加工したイチゴは食べられるのですが、そのままの形のイチゴは食べませんsad
頑張って食べてこれるかな?think
イチゴ以外では、大好きなカレーライスが出るので、これは完食してくるだろうなconfident

毎日、幼稚園楽しかったsmileとニコニコで帰ってくる翔平scissors
親としては一安心ですdelicious
まだ幼稚園での出来事は聞いても答えられないけど、そのうち言えるようになるといいな。

|

« 入園式 | トップページ | 夫婦で送り迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式 | トップページ | 夫婦で送り迎え »