« 母の日参観 | トップページ | 年長さん一家とお食事 »

2010年5月21日 (金)

妊娠6ヶ月に入りました

18日で、妊娠6ヶ月に入りました。昨日は、妊婦検診hospitalでした。

前回2週間前に行った時に、子宮に出来ているポリープからの出血があったので、投薬を一週間してほしいと言われ、その後の経過を診るために行ってきました。

ちょうど妊娠20週に入ったこともあり、血液検査と出産入院の際の説明や一時金の申請などもありましたhappy01
予約時間も今回は、11時からだったこともあり、混んでいて待ち時間が長かったです
診察も全て終えて、病院を出たのが12時40分でした。。sweat02

血液検査の結果では、初めて貧血の疑いがあると言われ、鉄分不足とのことで、食事を改善するように言われてしまいましたthink
鉄分不足にならないように食事もなるべく注意して、更にプルーンを食べたり、サプリメントや一日分の鉄分を補える飲むヨーグルトを摂取していたのに言われてしまったのでショックでしたshock

さて赤ちゃんの方は、元気に成長してましたdelicious胎動もハッキリとしてきて、よく動いています。
今のところ、赤ちゃんの体重が約260gだと言われました。まぁ、平均的なのかなsmile
翔平がお腹の中にいるときは、重さよりも体長や頭囲の長さをよく教えて貰っていたので、体重を言われても大きさがよく分かりませんcoldsweats02

ポリープの方は相変わらず、時より出血があるので、なるべく安静にするよう言われました。
出血の色も変わってきて、赤茶色から赤色になってきて、いかにも血って感じです。
ただ大量ではないし、頻繁に出ているわけではないので、無理だけはしないようにと改めて言われました。

出産するまではポリープを取ることが出来ないので、どうしようもないのですが、出血さえなければ安心なのに…think

次回の検診は、3週間後の6月中旬です。その時には、性別も教えてもらえるかなconfident

|

« 母の日参観 | トップページ | 年長さん一家とお食事 »

コメント

clover ちはなさんへ clover

ありがとうございますdelicious
翔平が幼稚園に通っているから、ゆっくりする時間があるから助かってます。

ポリープからの出血だけは嫌だな〜
早産になる可能性め高くなるらしいよ

投稿: さくら | 2010年5月22日 (土) 16時29分

clover 苺大福さんへ clover

ありがとうdelicious
翔平が幼稚園に通っていることもあって、ゆっくりと一人の時を過ごせる時間があるから助かるよ。

今回は混んでたこともあって、性別までは教えてもらえなかったよ。
出産予定日は10月5日だよwink

投稿: さくら | 2010年5月22日 (土) 16時24分

clover えつこさんへ clover

ありがとうございます。
夏が過ぎたら、ご対面出来るかなconfident
性別は教えてもらいます。教えてもらった方が、色々と準備出来るしdelicious

貧血って妊娠中だから余計に出やすいのかな?
翔平の時は、貧血とは言われなかったのに、めまいは酷かったです。
今回は、めまいを起こしてないのに出るなんて。。think

投稿: さくら | 2010年5月22日 (土) 16時18分

もう6ヶ月なんですね(^O^)
早いわぁ!
ポリープからの出血心配になりますね。
無理せず、ゆったりと過ごしてくださいo(^-^)o

投稿: ちはな | 2010年5月22日 (土) 12時49分

早いね~もう6ヶ月か。
性別はまだなんだねsign01次回楽しみだねheart01ところで前も聞いたかもなんだけど予定日っていつ??手帳に書いとくわup

出血が本当心配だから無理だけはしないでねsign03

投稿: 苺大福 | 2010年5月21日 (金) 21時39分

もう6ヶ月なんですね~ 赤ちゃんとご対面まであと4ヶ月ですよ~~ 私までワクワクしてきました。性別は聞く予定ですか?

私も貧血が出て鉄のサプリとか採ってました。

体大事にしてくださいね♪

投稿: えつこ | 2010年5月21日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日参観 | トップページ | 年長さん一家とお食事 »