« 年長さん一家とお食事 | トップページ | 療育センター »

2010年5月27日 (木)

幼稚園後にサークルへ 2回目

昨日は、翔平が去年から参加しているサークルの活動日でした。

幼稚園から帰ってきて着替えてから行きます。時間もみんなに合わせて15時半からの1時間だけです。

昨日は、全部で5組が参加。幼稚園や保育園の制服を着たまま駆け付けてくる子もいて、制服姿が可愛かったですlovely

まず、ポンポンを持って「note動物園へいこう」を歌って踊り、次に紙芝居を読んでもらいました。
次に、縄跳びを使って蛇をやってみたり、縄跳びを一定間隔に伸ばしておいて、ジャンプで飛び越えたりしました。

他にも座布団を並べて、でんぐり返しをしたり、座布団の上を数を数えながら歩いたりして遊びました。
みんな上手にでんぐり返しが出来ていたのにはビックリでしたgood

また、手遊び歌もいくつかやりました。みんなそれぞれ通っている幼稚園や保育園が違うので、手遊び歌も色々あるようです。

最後にお絵かきmemoをしました。好きな色のクレヨンで丸を書いて色を塗ったり、点々をたくさん描いて、それを丸で囲み「おせんべい」としてました。
みんなちゃんと言われたように丸を描いている中、翔平は一人反発して違うのを描いてましたsad何とか丸を描いてくれたので良かったです。
丸の中を塗り潰す時、丁寧に縁から塗る子がいたのでビックリeyeしました。すごく上手だったわwink

休憩の時には、色々と幼稚園でのことなども話せて楽しかったです。

サークルを終えた後、翔平は近くの皮膚科hospitalに受診する予定だったので、歩いて寄ってきました。

皮膚科はまだまだ経過観察中で来週も行かないといけませんthink
ちょうどサークルもあるので、また今回のようなパターンで行こうと思いますhappy01

ちなみに、前回書いた幼稚園の社会見学は、やっぱり雨rainが降っていたので中止だったそうです。

|

« 年長さん一家とお食事 | トップページ | 療育センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年長さん一家とお食事 | トップページ | 療育センター »