« 妊娠6ヶ月に入りました | トップページ | 幼稚園後にサークルへ 2回目 »

2010年5月25日 (火)

年長さん一家とお食事

土曜日は、同じマンションに住む年長さんのKちゃん一家と夕食restaurantに行ってきました。

同じマンションで同じ幼稚園に通っていることもあり、住み始めてから初めてのご近所付き合いも出来るようになり、私と翔平は何度かKちゃんの家にも遊びに行ってます。もちろん、私の家にも来て貰ったこともあります。

前に、Kちゃんの家へ遊びに行った時のこと。Kちゃんが「今日、翔平くんと夜ご飯を一緒に食べたい~gawk」ってダダをこね始めました。もうその日の夜ご飯は、お互い用意もしていたので、「今日はダメだよ。一緒に食べるのなら、また約束した時にしようよeye」ってKちゃんはママに言われたのですが、それでも食べたい~gawkと言ってました。そこで、Kちゃんのママが「今度パパがお休みの時にしようよconfident」と言い、Kちゃんには小2のお姉ちゃんAちゃんがいるのですが、「もうすぐ運動会だからその日の夜にどこか食べに行こうか?catface」と言うことになり、Kちゃんは渋々納得してくれました。ママ同士お互い、料理のレパートリーに自信がないので、みんなで食べに行こうということで、私とKちゃんのママは意気投合smile

そして、22日の土曜日が運動会だったので、その日の夕方、Kちゃんの家に集まってからKちゃんのママが予約してくれていた中華料理の「浜木綿(はまゆう)」というお店に行きました。個室を頼んでくれていたので、子供達は部屋の中で、大はしゃぎしてました。

子供達は、料理を一通り食べたところで、お腹いっぱいになったようで、部屋の中で遊び出しましたhappy02掘りごたつ式になっていたので、潜ったり、部屋の中で走り回ったりしていました。すると、翔平もテンションが上がりupすぎて、勢いで机の端に置いてあったお皿に手が当たり、お皿が落ちて割れてしまいました。翔平は、ビックリしたこととパパに怒られるangryと思い、大泣きcryingでも、ケガはなかったので良かったですconfident

お騒がせしたままお店を出て、Kちゃんが「まだ翔平くんと遊びたいgawk」と言うので、Kちゃんのお家へお邪魔することになりました。子供達は遊びに夢中で、大人達は世間話などで話に夢中になり、Kちゃんは途中で「眠い」って言って寝てしまったsleepyのですが、翔平とAちゃんは起きていて、結局、日付が変わる頃まで長く居てしまいましたcoldsweats01

Kちゃん一家の皆さん、遅くまで本当にありがとうございましたconfident

翔平が幼稚園に行きだして、2ヶ月弱なのに、こんなにも家族ぐるみで仲良くして貰えて、本当に良かったですhappy02

さて昨日は、翔平は初めての社会見学の日でした。朝から大雨rainだったので、もしかしたら中止になったかも。。。sweat01その辺の連絡は幼稚園から無かったのでわかりません。

でも中止になっていなければ、名古屋港のガーデン埠頭shipというところに行ってました。しかも、午前中に行って、お昼ご飯は幼稚園に戻ってから給食restaurantだったので、恐らく1時間ほどしかいることはなかったと思います。

この日は、朝から翔平は微熱があり、あまり元気がありませんでしたwobblyでも、予定では初めての社会見学の日なので、本人は幼稚園に行きたいと言うので、何とか送り出しました。幼稚園から帰ってきてからは、さすがに「眠たいsleepy」って言うので、熱もまだ少し出ていたのでお昼寝させました。夜になり、微熱の状態は続いていましたが、本人はオモチャで遊べるぐらい元気いっぱいhappy01

一晩様子を見て、今日の朝も、まだ微熱がありましたが、本人は今日も幼稚園に行く気満々だったので、幼稚園に行きましたbusdash私も昨日は、喉が非常に痛くて、節々が痛く、体が怠かったですdespair妊娠中なので薬が飲めないので、旦那にのど飴を買ってきてもらいました。だいぶ昨日よりは調子が戻ってきたけど、なるべく安静にしていようと思います。

お腹の赤ちゃんは、元気に動いているので安心してますconfident逆に動きが激しいとお腹が痛くなるので、あまり暴れて欲しくないのですけどね。。。coldsweats01

|

« 妊娠6ヶ月に入りました | トップページ | 幼稚園後にサークルへ 2回目 »

コメント

clover ちはなさんへ clover

ご心配ありがとうございます。
私の方は、喉の痛みが和らいできて良くなってきてます。
翔平も熱が下がって、今は鼻たれ小僧だけど元気いっぱいですdelicious

家族ぐるみで付き合いが出来て、本当に嬉しいです。

投稿: さくら | 2010年5月26日 (水) 22時35分

家族ぐるみでお付き合いができるのいいですねo(^-^)o
楽しそう。
体調は大丈夫ですか?
妊娠中でも産婦人科で言えば薬を処方してもらえますよ(*^▽^*)
私も娘妊娠の時に何度か産婦人科で処方して貰った風邪薬を飲みました☆
お大事にしてください!

投稿: ちはな | 2010年5月25日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠6ヶ月に入りました | トップページ | 幼稚園後にサークルへ 2回目 »