« 大阪旅行へ 後半 | トップページ | 母の日参観 »

2010年5月11日 (火)

結婚記念日

5月5日で、めでたく結婚5周年を迎えましたshine

当日は、実家に行くことになっていたので、前日の4日に、結婚祝いとして家族でディナーrestaurantに行ってきました。

今回行ったお店は、ドイツ料理のお店です。旦那がお店を色々と探していたら、ドイツ料理というのに惹かれて、ドイツ料理のイメージがないので、行ってみようということで予約をして行きました。

予約の際に、結婚5周年だということと翔平がいるので、食べられそうな料理があるか、それと私が妊娠中であることも伝えておきましたconfident

Dsc02725Dsc02726お店の名前は、「ツァ・ディーレ」。私たち夫婦は、コース料理を頼んであったのですが、翔平のはお店で直接頼むようになっていたので、お店の方に翔平が食べられるような料理があるかと尋ねると、お子様用のプレート料理があるというので、頼みました。

Dsc02734Dsc02736Dsc02738翔平の料理は、まずビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)が出てきました。これは後に私たち夫婦も出てきたので飲みましたが、美味しかったです。あとプレートとして、ハンバーグ、ソーセージ、マッシュポテト、キッシュなどがありました。

翔平は特に、大きなソーセージが美味しかったようで、ペロリと平らげましたhappy01もちろん、他の料理もお腹いっぱいになりながらもほぼ完食しました。ただ、キッシュだけは口に合わなかったようで食べませんでしたが。。

Dsc02731Dsc02732私たちの料理はと言うと、乾杯のお酒が飲めないので、親子三人同じブドウジュースwineを出して貰い、乾杯しました。濃厚で美味しいブドウジュースでしたsmile

Dsc02733_2Dsc02735Dsc02739Dsc02741Dsc02742Dsc02743Dsc02745コース料理は、前菜3種、生ハムサラダ・マリネなど4種類がのったのと、2種類のソーセージ、ビシソワーズ、オマール海老、口直しのシャーベット、大皿から取り分けられたお肉と野菜のグリルでした。お肉は柔らかくて美味しかったですcatface

ソーセージもそれぞれつけるマスタードが違ったのですが、とても美味しかったです。やっぱりドイツと言えばソーセージですよねbleah

Dsc02746デザートは、結婚記念ということで小さいですがホールケーキbirthdayに5本のローソクを立ててもらい、記念写真cameraを撮ったあとに切り分けて貰い三人で食べました。翔平も、イチゴcakeは嫌いなので食べませんが、お腹いっぱいになりながらも少しだけケーキを味わうことが出来ましたcatface

ドイツ料理というのがよくわからないのですが、料理としてはフランス料理と変わらないような感じがしました。品数としては普通なんでしょうか、とてもお腹いっぱいになりました。ちなみに、パンbreadも美味しかったです。パンはスープに付けて食べるとまた美味しいんですよ、これがsign03翔平も美味しかったようで、この食べ方を何度もマネして食べてましたdelicious

5日の結婚記念日当日は、私の実家でこどもの日ということもあり、夜は手巻き寿司をして食べました。翔平は、食べてる途中で疲れて寝てsleepyしまいましたが。。。

なぜかというと、甥っ子達と昼から公園に行き3時間近く遊んできて、全員、砂だらけで顔から服まで汚れて帰ってきました。姉がずっと付き添ってくれていたので、私と旦那は実家でのんびりと過ごせました。

子供達は、帰ってきてすぐにお風呂場spaへ直行させ、姉は子供達の着替えがないのでお風呂に入っている間に家まで服を取りに帰ってましたcardash

子供4人でシャワータイム。小3の甥っ子が翔平の髪と体を洗ってくれたのですが、年中の甥っ子が翔平に対して、「翔ちゃん、自分で洗えないの?eye」って聞いて、お兄ちゃんと一緒になって、翔平の髪の毛を洗ってくれてましたcoldsweats01洗い方は雑でしたけどねsweat01

いつもは自分が一番下だけど、翔平が来ると翔平の方が一番下になるので、お兄ちゃんぶりたいみたいで、お世話をしてくれてましたsmile翔平も二人目が生まれたら、お兄ちゃんぶるのかなconfident

ゴールデンウィークは、忙しい毎日でしたが、とっても楽しい思い出が出来ましたwink

|

« 大阪旅行へ 後半 | トップページ | 母の日参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪旅行へ 後半 | トップページ | 母の日参観 »