« 療育センター | トップページ | 訃報と病院 »

2010年6月 4日 (金)

幼稚園後にサークルへ 3回目

2日は、幼稚園から帰ってきた後にサークルへ行ってきました。毎回サークルは、月に2回ほど、水曜日予定で行うことになっているので、なるべく参加するようにしています。

今回は、全部で5組が集まりました。来年、入園予定のY君を除いて、他の子は皆、今年入園したばかりです。久々に会えた子もいたのですが、入園先がみんな違うので、サークルでしか会うことが出来ません。

サークル活動はまず、いつものように「noteどうぶつえんへいこう」を歌って踊りました。一つ年下のY君は、元気に歌って踊っていましたhappy02入園組は、歌うことなくただ踊りだけは張り切ってましたけどねsweat01

絵本bookを読んで貰い、次にカスタネットを使って、「note大きな栗の木の下で」を歌って踊りました。カスタネットで指示されたリズムnotesをみんな上手に叩いて鳴らしていましたgood

座布団を使って、でんぐり返しをしたり、かけっこrunしたりして、元気に動き回ってましたhappy01

最後に、お絵かきタイム。みんな上手に色塗りが出来ていました。翔平も、最後の方はやる気がなくなりかけていたけど、何とか上手に色塗りartが出来ました。

幼稚園での色塗りがとても上手に出来ているのは、やはり先生の指導eyeがあるから何だろうな~って改めて思ってしまいましたthink

サークルが終わってから、翔平はまた皮膚科hospitalに行くことになっていたので連れて行きました。だいぶ、良くなってきているのですが、様子見でまた2週間後も行かなくてはいけません。2週間後もサークルがあるので、終わってから皮膚科に行くことになりそうですconfident

話は変わり、6月に入り衣替えということもあり、幼稚園に行く時は麦わら帽子を被って行くことになりました。どこの園もだいたい麦わら帽子を被ってますね。同じマンションの年長のKちゃんの麦わら帽子は、毎年被っているので、日sunに焼けてこんがりした色になってました。翔平のと比べるとよくわかります。翔平のもそのうち日に焼けて色が変わるのかなconfident

そして、Kちゃんのママから聞いたのですが、翔平は年長のお姉ちゃん達に大人気だそうですconfident同じバスに乗っている年長のお姉ちゃんが、「翔平君、寝ている姿が可愛いcatface」って言っていたとKちゃんのママが聞いたそうです。

翔平は、やはり年上女性キラーshineのようですeye実際どうなのかわからないけど、少なくとも幼稚園バスbusの中では特に人気者のようですcoldsweats01

|

« 療育センター | トップページ | 訃報と病院 »

コメント

clover みずのさんへ clover

お姉ちゃんたちに人気だよ。
可愛いって言われてるよsmile

また手形をやるんだね。楽しみにしてますdelicious

投稿: さくら | 2010年6月 8日 (火) 18時39分

clover 苺大福さんへ clover

7月から参加予定なんだねdelicious
今月末には食事会も計画されてるよhappy01

はるなちゃん、弟が出来てお姉ちゃんらしくなったのかなconfident会えるのが楽しみwink

投稿: さくら | 2010年6月 8日 (火) 18時36分

しょうへいくん人気者なんだね~
なんかわかる気するわぁheart01
挨拶もばっちりだしなんといってもしぐさもかわいいもんねnotes
次回のサークルは去年もやった絵の具で手形の予定ですshine
ぜひぜひ参加してねsign04

投稿: みずの | 2010年6月 6日 (日) 19時55分

サークル、私も行きたいな~と思いつつまだ参加してないのだけど、来月から参加予定だよnote
みんなの幼稚園・保育園話も聞きたいし、妊婦姿も見たいな~heart

投稿: 苺大福 | 2010年6月 4日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 療育センター | トップページ | 訃報と病院 »