« 父の日参観日 | トップページ | ママ友さんとランチ会 »

2010年6月29日 (火)

妊婦検診

昨日は、妊婦検診hospitalでした。妊娠7ヶ月を過ぎ、検診日が月2回になりました。

ただ今月は、検診日以外の日に、鼻と喉の調子が悪かったこともあり、産婦人科に週2回通うことが多かったです。なので今月だけでも、病院に行った日が検診日を含めて6回ですsad

それに、血液検査も今月だけで5回もやってます。今回の妊娠で最初の頃に血液検査した結果、貧血の疑いがあると言われていたのに、週2回も血液を採られたら余計に貧血の数値が悪くなっているように感じられましたgawk

血圧も、血液検査を何度もするので、ただでさえ血圧が低いのに、測るたびにいつもより低く出てましたshock

先週も産婦人科に行ってきたのですが、ようやく血液検査で引っかかっていた数値も回復してきたので、今度は貧血予防の薬だけ今は飲んでいます。

昨日の検診は、久々に1時間も掛かりませんでした。赤ちゃんの方も元気で、今だいたい900gの大きさだと言われましたcatface性別の方も、もう一度見てもらい、私も見せて貰いましたが、今のところ、男の子らしいものは見られなかったので、やっぱり女の子virgoかな?って感じです。まぁ、まだ確定ではないですけどね。

体調は回復したのですが、まだ時より出血はあったりするので、先生からは「何か変わったことがあれば、必ずいつでもいいので受診してくださいeye」と忠告だけはされました。

翔平がお腹にいる時は、毎回検診日の時にしか病院に行くことがなかったので、今回は結構大変ですwobblyでも、翔平が幼稚園に行くようになったので、病院で検査をしてもらっている間は、1人で居られるので結構ラクなんですけどねcatface

次の検診は、7月の中旬。それ以降からは、夏休みに入るので、一緒に病院に行くか、実家で翔平だけ見ててもらうことになりそうです。

夏休みに入ったら、翔平を耳鼻科に連れて行かないとな~gawkearの聞こえが現状どうなっているのかわからないし。。

来月からはいよいよ、幼稚園でプールが始まります。実は、翔平は耳のこともあって、あえてプールにはまだ一度も行ったことがありませんcoldsweats02耳鼻科で入れて良いか聞いたことがないのですが、医者の方から入れるな!とも言われていないし、中耳炎にだけならないように気をつけさせれば多分大丈夫だろうthinkと思ってます。

プールの用意も買ったので、体調が悪くない限り、出来るだけ参加させてあげたいと思ってます。本人も楽しみにしているようなので。。。wink

|

« 父の日参観日 | トップページ | ママ友さんとランチ会 »

コメント

clover 苺大福さんへ clover

もう7ヶ月過ぎたよ〜smile
今日ランチ会で会えるの楽しみにしてます。

女の子の服は可愛いのがたくさんあるよね。
姪っ子がいるので、お古を使うようになると思うよ。

投稿: さくら | 2010年6月30日 (水) 09時13分

clover えつこさんへ clover

ありがとうございますdelicious
月日が経つのは早いです。
翔平も女の子が好きみたいなので、可愛がってくれるかな。

夏バテしないように頑張って乗り越えますねwink

投稿: さくら | 2010年6月30日 (水) 09時08分

ちょっと会えない間にもう7ヶ月になったんだね~heart01やっぱり早いsign03

次は女の子か~heart01女の子はおしゃまさんだけど、洋服とかめっちゃ可愛いのあるから楽しいと思うよsign01

明日、ランチ会で会えるよねsign02
楽しみにしてま~すnote

投稿: 苺大福 | 2010年6月29日 (火) 17時01分

もう7ヶ月目に入るんですね!もうすぐですね~
赤ちゃん女の子かもしれないんですか♪ 女の子は本当に楽しいですよ~~~ 男の子はママっ子で可愛いんですが、また違った可愛さがたまりませんよ♪ あと3ヶ月夏ばてなどしないように☆

投稿: えつこ | 2010年6月29日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日参観日 | トップページ | ママ友さんとランチ会 »