« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

サークルへ

28日は、久しぶりに翔平が参加しているサークルの活動日だったので行ってきましたhappy01

今回は、急遽2組の親子が子供の体調不良で参加出来ませんでしたsadなので、翔平を含めて4組の親子が参加しました。
翔平は久しぶりだったことと、昼寝をしないで参加したため、かなりのハイテンションでした。着いて早々、汗いっぱいsweat02で部屋の中を駆け回ってましたcoldsweats02

まずは、カスタネットを使って「note大きな栗の木の下で」を歌って踊りました。みんな上手にカスタネットを叩いてましたdelicious
次に絵本を読んでもらい、今度は野菜と果物の絵が描かれたカードを使って、名前当てクイズをしました。

最初は早い者勝ちで答えていたのですが、途中から一人一人にカードを見せて答えさせていました。
みんなだいたい答えられていましたが、ゴボウだけは分かりませんでしたcoldsweats02

カード遊びの後は、質問タイム。「大きくなったら何になりたいですか?eye」と言う質問に、翔平は七夕の短冊にも書かれていた「ケーキcake屋さんになりたいです」って大きな声で答えていましたsmile
すると、他の子は「ジュース屋さん」、「お花屋さん」と答え、最後の子は翔平と同じ「ケーキ屋さん」と答えてました。

次に、一人ずつ「note大きな栗の木の下で」を振り付きで歌っての発表。みんな元気に上手に歌えていましたgood

最後にお絵かきタイム。顔を描いたり、ケーキを描いたりして、伸び伸びと描いていました。
そして、主催者のMさんから絵のコンテストにみんなで応募しよう!deliciousという話が出て、来週までに画用紙にクレヨンで下書きをして描いてきて、絵の具を使って完成させることになりました。
2ヶ所のコンテストに応募するので、2枚描かなくてはいけません。
どんな絵を描くのか決めないとthink

もうサークルに参加出来る回数が少ないので、いい思い出として応募させようと思ってますconfident

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

妊婦検診と耳鼻科

今日は、妊婦検診のため病院hospitalに行ってきました。一緒に翔平も連れて行き、耳鼻科で診てもらいました。そして、今日で妊娠30週目に入りました。

まず妊婦検診を先に受けました。尿検査が毎回あるのですが、私がトイレtoiletに行っている間、翔平が大好きなカルピスを買ってあげたので、私が戻ってくるまで、良い子に座って飲んでいましたconfident

産婦人科の方へ戻り、診察が始まるまで待合室で本を見ていた翔平。診察の順番が近づいてきたので、中待合いに行こうとすると、翔平は本を見ているとついてきませんでしたgawk仕方ないので、そのまま翔平を待合室に残し、名前を呼ばれるのを待っていました。その間に、私のところに来るかな?って思ったのですが、来なかったので、そのまま診察室に入りました。

エコーで赤ちゃんの様子を見てもらうと、体重は約1,300gと言われ、順調に成長していました。次に、内診室に移動しようと診察室を出ると、翔平が他の妊婦さんに抱っこされて中待合いのところで、看護師さんとお話をしていました。それを私が見つけると、翔平は涙目weepになってました。どうも私が居なくて、寂しくて泣いていたようです。看護師さんから「○○さんのお子さん?eye」って聞かれ、まだ内診が残っていたので、中待合いにあるオモチャで翔平を遊ばせて終わるまで待たせました。

内診の方では、ココ一週間程前から不正出血が治まってきたこともあり、先生からも「とても良い状態ですhappy01」って言ってもらえ、「このまま出血がなければ、次回から内診はしなくても大丈夫です」とまで言われ、一安心。

無事に診察を終え、翔平もオモチャで遊んでいたので、ご機嫌よくなっていました。

次は翔平の番。耳鼻科earへ移動して、1時間ほど待って診察してもらえました。前回は、入園前の3月に行ったのですが、あれからまた耳鼻科の先生が代わっているので、先生も過去の診察カルテを見ての質問ばかりでした。とりあえず、耳と鼻と喉を診てもらったのですが、初めて翔平は一人で診察してもらう椅子に座りました。そして、良い子に診察も受けていましたgood

とりあえずは、検査は無しで、定期的に診せに来て欲しいということで終わりました。翔平は先生から「翔平は何歳?」って聞かれると「3歳happy01」ってちゃんと答えていました。看護師さんからは、「お兄ちゃんになるの?confident今度は、お兄ちゃんになってから赤ちゃんと一緒に来てね」って言われて、嬉しそうでしたsmileご褒美にシールを2種類貰い、元気に診察室を出ましたhappy02

鼓膜さえ異常無いようであれば、日常生活には全く問題ないし、もう少し大きくなってから専門の病院なりで、しっかりと検査してもらえばいいかなthinkって思ってます。

さて、話は変わり、先週の金曜日と土曜日は、私の実家近くで行われた盆踊りに行ってきました。

母が今年も町内の役員をやっているため、母は浴衣を着て、盆踊りの輪で踊る役目になっていました。翔平も初めて、盆踊りの輪に入って踊りましたhappy01

2010072615360000写真は、母が後ろで、翔平の前にいるのは姪っ子です。見様見真似で、ワンテンポ遅れた状態で何曲か踊っていましたcoldsweats01母曰く、「初めての割には、手の反しがとても上手good」って言ってました。しばらく、何周も踊っていたのですが、公園で盆踊りが行われているので、すべり台を見つけて、すべり台の方へ遊びに行ってしまいました。

すべり台の方へ行った翔平を旦那が見ていてくれたので、私は姉と一緒に姪っ子たちが踊っているのを見ていたら、旦那が私を呼びに来ました。翔平と同じクラスで近所に住む女の子Aちゃんがいるというので行くと、Aちゃんのママが居ました。翔平が盆踊りの輪で踊っているのをAちゃんが見つけたeyeようで、声をかけてくれました。Aちゃんのママは、自転車bicycleでココまで来たそうです。たぶん、小2のお兄ちゃんがいるので、お兄ちゃんの付き添いも兼ねて、一緒に来たんだと思います。意外なところで、翔平のお友達に会えて良かったですcatface

土曜日は、朝から義祖母の四十九日法要と納骨があったため、義伯父の家まで行ってきました。私と翔平は、葬儀に参列出来なかったので今回は行ってきました。法事を終えて、夜は私の実家まで戻り、盆踊りに参加してきました。

前日は、たくさん輪に入って踊っていた翔平ですが、二日目はちょっとだけ踊っただけで、あとはすべり台で遊んでいました。もう飽きちゃったのかな?coldsweats01

今週の金曜と土曜日には、学区の盆踊りがあるので、また行ってきます。これも母が役員で踊るので、一緒に踊ってくれるといいけど。。。think

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

踊る大捜査線3を見てきました

先週の金曜日、翔平は一学期を一日も休まずに幼稚園の終業式を迎えました。

土曜日から夏休みに突入。幼稚園から毎日のお天気sunなどをシールで貼っていく、わくわくカレンダーというのを夏休みの宿題として貰って帰ってきました。毎日、シールを貼るために決められた目標を頑張ってこなしていますcatface

さて本題に入ります。この三連休の日曜日に、大好きな踊る大捜査線の映画movieを旦那と二人で見に行ってきました。

私と旦那は、踊るの大ファンlovely特に私は織田裕二のファンでもあるので、7年ぶりに映画をやると知ってから、早く見たくて待ち遠しかったです。踊るは、私たち夫婦にとって思い出なのです。7年前の踊る大捜査線2の映画movieは、初めて旦那と会い、二人で見た映画です。

今まで書いてなかったのですが、私と旦那が知り合ったキッカケは、旦那の父親ですsign03

7年前、私が勤めていた会社のお得意様であった義父の会社(自営業)。義父が私を気に入り、ある日突然呼び出されて、「うちの息子の嫁にならんか?eye」って言われました。いきなり言われて、言葉も出なかったcoldsweats02のを覚えています。ちょっと冷静になって、どうして私なのか?を確認したり、義父から息子さんのことを聞いたりして、義父から「会うだけ会ってみてくれないか?」と言われ、私としてはすぐに返事が出来なかったので、「しばらく考えさせて下さいthink」って言ってその場を後にしました。

それから何度が義父とは会社で顔を合わすことはあったのですが、返事をしず2ヶ月が経ち、たまたま話せる時間があったので、義父に「息子さんは元気ですか?happy01」って声をかけました。そこで、再度「とりあえず、会うだけでも会ってくれないか?think」って言われ、「じゃあ、会うだけなら・・・confident」と私がいい、義父と携帯mobilephoneの番号を交換しました。

そして、義父は息子の都合の良い日を教えてくれて、ある喫茶店cafeで待ち合わせをしました。私は義父が迎えに来てくれたので、車carに乗り待ち合わせの場所まで連れて行ってもらいました。すると、あとから息子である旦那が車で来ましたcardashそして、義父と一緒に喫茶店cafeに入り、自己紹介をしてもらったあと、義父と三人で昼食restaurantを食べに行き、食べ終えたあとは「あとは若い者だけで。。。eye」って感じで、義父と別れて、踊る2の映画のチケットticketを持っていた旦那と映画movieを見に行くことになりました。

それが、私と旦那が初めて会った日でした。旦那は父親の仕事とは全く違う職業だったので、義父の紹介というお見合い(?)のような感じで出会いましたhappy01それがキッカケで、その後付き合うようになり、結婚して今に至ってますcoldsweats01ちなみに義母は、私が勤めていた会社の親会社に勤めていました。その親会社に入社した私は、すぐに出向社員として子会社の当時勤めていた会社で働いていたので、こんなところでもちょっとした縁を感じました。

そんな思い出のある映画から7年。ようやく、踊る3の映画が公開となり、公開前からポストカードが付きの前売り券ticketを4枚(ポストカードが4種類あったので)買っていたので、それを使い、翔平は私の実家に預けて、翔平を出産前以来、久しぶりに夫婦で映画movieを見に行ってきました。

踊る大捜査線3を見た感想としては、まぁ評判通りかなthinkって感じです。踊るファンの人にとっては、ちょっとガッカリdownだったという意見もあったり、これはこれで良いっていう意見も、あるファンサイトpcに書かれていました。ガッカリwobblyしたと人の意見には、「映画が終わって、観客から感想が出てこなくて、静まりかえったまま観客が映画館を出て行く映画は久しぶりだった。これならトイ・ストーリー3の方がよっぽど面白いsign01」と書かれていました。確かに終わった後、静かだったのは確かです。

そんなことを知っていた中で、映画の内容もネタバレでちょっとだけ知っていた私としては、ネタバレ情報がどこで出るのかな?catfaceなんて思いつつ見ていました。

今までの踊る1、2の映画からすると、確かに物足りなさgawkを感じる映画でした。今までは、笑えるシーンもありながら、感動するcryingシーンがいくつかあったのですが、今回は涙が出るほどの感動シーンはありませんでした。人によっては、泣けた人もいると思いますが。。。その代わり、笑えるシーンは結構ありましたけど。。happy01 

涙するような感動シーンがなかった背景には、やはり「いかりや長介さん」が演じた「和久さん」がいないことが大きく影響しているように感じられました。映画の内容としては、悪くはないのですが、偉大な人がいないというのは、本当に残念というか・・・think

でも、踊るシリーズはもうないだろうと思われていた中で、踊るが復活したことは嬉しいです。踊るファンの私としては、出来れば、これからも続けて欲しいsign03bearingって私は思ってます。

見られた方は、どんな感想でしたか?think

| | コメント (6)

2010年7月15日 (木)

妊娠8ヶ月と個人懇談会

13日で、妊娠8ヶ月に入りましたhappy01そしてこの日は、妊婦検診でした。

今回は予約時間が遅かったので、すぐに診察してもらえました。
赤ちゃんは、現在1100gぐらいだと言われました。2週間で200gほど増加していました。

今のところ、不正出血だけは相変わらずあるのですが、それ以外は全く問題無いです。
ただ貧血予防の薬だけは、また約1ヶ月分を処方されましたsweat02

エコー写真が時々しか貰えないのですが、今回は貰えました。そしたら、前回のエコー写真が母子手帳の隠れたところに入れられていることに気付きましたcoldsweats02しかも2枚。。

胎動がハッキリと分かるようになってきて、よく動くので痛いぐらいですcoldsweats01それだけ元気な証拠なんですけどね。。
動くたびに、これは足なのか?手なのか?二回目の妊娠なのに分かりません。
たまにお腹の上と下で同時にブルブルと痙攣のような動きをするので、笑える時もありますsmile
胎動って、本当に不思議だわsign03って思ってしまいますcatface

さて、昨日から翔平は午前中で幼稚園を終えて帰ってきてます。午後からは個人懇談会が昨日・今日であります。

翔平は、昨日が予定でした。時間が15時20分からだったので、それに合わせてバスbusに乗って幼稚園へと翔平と二人で向かいました。すると、バスを降りて歩き出した途端、突然の大雨rain信号待ちの時に、車の水しぶきを浴びてしまった私。。。wobbly

向かう方向は、どんどん雨rainが強くなっていく一方で、翔平も私も傘をさしているのに関わらず、服・靴それに鞄がびしょびしょに濡れてしまいましたshock

ようやく幼稚園に着いたのですが、まだ前の人が先生と話していたので、しばらく教室の外で待っていました。すると、私たちの次に懇談を受けるお友達のママが来ました。

そのママさんに翔平の顔を見て、「翔平くん?eye」って声をかけられました。私がそうですhappy01って言うと、「Rのママです」って言ってくれました。Rくんはこの日、熱が出ていてお休みしていたので、ママさんだけが幼稚園に来たので、私はすぐに誰か分かりませんでしたcoldsweats01

Rくんは、通園バスも一緒で、翔平が乗る一つ前のマンションで乗ってきます。どうもRくんは、翔平がいつも乗ってくるところがマンションの前ではなく、大企業の駐車場の前で乗るのですが、待っている後ろにある建物が翔平の住んでいるところだと思っていたという話をしてくれましたhappy01それに、翔平と一緒に乗る、同じマンションの年長のKちゃんは、翔平のお姉ちゃんだとも思っていたそうですcoldsweats01Rくんのママは違うと思っていたそうですが、確認されてしまいました。

そんな話をしている間に、懇談会の番が回ってきました。翔平と一緒に教室に入り、先生から園での様子を聞くと、「翔平くんは何も言うことないです。とっても良い子ですよcatface」って言われました。先生から教わったことも1・2回で覚えて、すぐにこなしてしまうので、早くてビックリeyeするぐらいだそうです。

給食に関しても、食べ方がキレイで、残すということを言わずに出されたものを全部食べているそうです。ただ、酸っぱいものが苦手で、グレープフルーツが出た時に、「すごく酸っぱそうな顔wobblyをしながらも、残すと言わずに全部食べていましたcatface」と言われました。

お友達とも声をかけて遊べるようになってきたり、教室内でも時々歌を歌ったりnotesしていて、とても明るい子だと言われました。ただ、お絵かきの時に、丸を描いては一旦止まり、先生の顔を「これでいいの?eye」って感じで見ては、先生が「翔ちゃん合ってるよ。続けて描いていいんだよhappy01」って言うと描き出すそうです。その辺は、参観日の時や家でも感じていたことだったので、先生に話をしておきました。

earの方は、園内での様子では聞こえていないことはなさそうだと言われました。ただ、時々テレビtvを見ている時に両耳earを手paperで塞いでいることがあるそうで、先生が気にしていました。でも、家ではあんまりそんな姿を見ないし、たぶん何かのマネでもしているのだろうthinkと伝えておきました。あと、時々「ボーgawkっとしていることがあるので」って私が言うと、先生も気づいていて、ボーっとしている時に「翔ちゃん、聞いてる?eye」って声をかけることがあると言ってました。

その他には、お話もよくしてくれるし、先生が翔平の顔を見ると笑顔happy02で見返してくれたりするとも言われました。あと、私が10月に出産を控えていることもあり、お腹の赤ちゃんについて聞かれ、懇談会は終わりました。

懇談会が終わり教室を出ると、Rくんのママが連絡先mobilephoneを書いたメモを渡してくれて、「夏休み、遊びに来てくださいcatface」って誘ってくれました。

雨も止み、バスで帰ろうとバス停で待っていたら、懇談会を終えたRくんのママが翔平の姿を見つけ、呼び止められ、「もしよかったら、送っていきますよhappy01」って声をかけてくれました。私が「もうすぐバスが来るので大丈夫ですよsmile」って言ったのですが、妊婦であることを気にして、お言葉に甘えて家まで送ってもらってしまいましたcoldsweats01Rくんのママ、ありがとうございましたconfident

翔平の園での様子は、心配するほどでもなかったので安心しましたhappy01友達とも遊べているようだし、給食も頑張って食べているというので、夏休み明けもこの調子で幼稚園に通ってくれるといいなconfident

| | コメント (5)

2010年7月12日 (月)

祖父母の法事

昨日は、実家で祖父母の法事が行われました。

祖父が亡くなってから、もうすぐ1年。祖母が亡くなってから12年。祖母は12月に亡くなったのですが、お寺さんの配慮で、祖父の一周忌と祖母の十三回忌を一緒にやることになりました。

親戚も集まることもあり、父が姉のところと私たちのところを迎えに来てくれましたcardash父は、先月半ば頃から靱帯を痛め、歩くと多少痛む中、迎えに来てくれましたthink実家に行く前に、選挙会場に寄ってもらい、選挙をしてから実家へと行きました。

姉のところは、義兄は仕事のため出席出来ず、小3の甥っ子も野球baseball教室があるため欠席。姪っ子と年中の甥っ子だけが姉と一緒に出席しました。

法事は無事に一時間ほどで終わり、その後は親戚一同で昼食restaurantを取りに、予約してあったカニ料理cancerのお店へ行きました。お店の無料送迎バスbusが来てくれたので、みんなで乗り込んで移動。

カニ料理を堪能してきましたdelicious私は、このお店だと聞いた時に、携帯クーポンを見つけたので、母に教えてあげて、支払いの際にクーポン券を利用してきましたcoldsweats01

親戚一同は、再度実家に戻り、少し休憩してから皆さん帰って行きました。

無事に法事は終わったのですが、一年が経つのは早いですね。。。think

さて、話は変わり、昨日の法事の途中で、高校時代の友人から嬉しい報告メールmailtoが入りました。

去年の10月に結婚したKちゃんなんですが、赤ちゃんが出来たhappy02との報告がありました。現在、妊娠5ヶ月目に入ったところで、出産予定日は12月16日だと教えてくれました。ちなみに、私の父親の誕生日birthdayです。

私が10月頃に二人目を出産予定なので、順調にいけば続けてKちゃんも12月には第一子が産まれることになります。翔平が行っているサークルのママ友さんのところは、11月が二人目出産予定。これで、同級生が私のところを含めると5人になります。こんなにも同級生が増えるのは嬉しいわcatface

Kちゃんは、悪阻が酷くなかったようですが、身体の痒みが酷くて寝られなかったdespairそうです。私も今回は身体の痒みが酷かったので、辛さが分かります。

Kちゃん、本当に妊娠おめでとう。。無事に赤ちゃんが産まれてくることを祈ってますshine

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

七夕お遊戯会

七夕の日に、幼稚園で七夕お遊戯会があったので、夫婦で行ってきました。

旦那は何とか仕事の都合でお休みが取れたので、ビデオカメラ役で頑張ってもらいましたwink

通常なら、土曜日に行われるのですが、今回は平日だったため、A班・B班にわかれて6日と7日にありました。翔平は、B班で7日に予定されていたので、6日の日はお休みでした。

7日の当日の朝は、通常通りバス通園busでした。しかし、乗る園児がいつもの半分なので、前の方にみんな固まって座っていました。けど、翔平はいつもと同じ席に行って座ってました。みんな前の方に座っているので、翔平だけ後ろの方の席で一人座りに行ったので、一緒にいた年長のKちゃんのママは大爆笑していましたhappy02

翔平は、そのまま後ろの席に座ったまま笑顔happy01で手paperを振ってました。たぶん幼稚園に着くまで座っていたんだろうな~confident翔平と同じ組のママさんから、「翔平くん、一人で座っていたね。うちの子もなぜか後ろのいつもの席に座って行ったよhappy01」って笑って教えてくれました。

Dsc02785さて、お遊戯会の方は、翔平の組の番は、終わりから3番目でしかも遊戯一つだけです。年中・年長になると、歌・楽器を使ってのリズム・遊戯・劇とたくさん覚えなくてはいけません。それに比べて、年少は遊戯だけです。まぁ、仕方ないのですけどねcoldsweats01

Dsc02780Dsc02782Dsc02783翔平の組は、「とんでペンギンpenguin」という遊戯をしました。ペンギンpenguinの絵が描かれた帽子を被って、蝶ネクタイribbonをつけて、舞台の上で二列になって踊りました。翔平がどこにいるのか分からなかったので、なるべく真ん中の方に座って、デジカメを用意していました。撮影は、一番前にゴザと座布団が用意されていて、演技をする組の番の時に、交代制で座ることが出来ました。でも、近すぎて全体が見られませんでしたsad旦那は、後ろの方でビデオカメラmovieを廻していたので、全体がよく撮れていました。

真ん中でデジカメを用意していた私。幕が上がると、翔平は少し左側にいました。しかも、最初は後ろの列で踊っていたので、前の列に移動した時に何とか写真を撮ることが出来ましたcamera無表情ですが、間違えることはなく、ちゃんと踊れていました。初めての大舞台なのに、わずかに2~3分だけでしたが、立派にみんな遊戯をしていましたcatface

家では、歌を歌いながら練習していたので、当日も歌うのかな?って思ったら、歌うことはなく、流れている歌に合わせて踊るだけでした。でも、いっぱい家で練習していたので、完璧でしたgood

Dsc02787Dsc02784お遊戯会が終わって、教室に迎えに行き、一緒に帰ってきました。教室には、アイスクリームの絵が飾られていたので、写真に撮ってきましたcamera

Dsc02788あと、七夕の笹も持って帰ってきました。すると、願い事は何と書いてもらったのかな?って見ると、「大きくなったらケーキ屋さんになりたいcake」と書かれていました。それを見た私たちは、えーsign03って驚きました。普段から何になりたいか聞くと、「消防隊員。ハイパーレスキュー隊員になりたいhappy02」って言っていたのに、なぜまたケーキcake屋さんなのか??eyeちょっと不思議でした。たぶん、周りにつられたか、先生に伝わらなかったのかなcoldsweats01

来年は、どんなことをお願いするのかなconfident

初めてのお遊戯会も終わり、あと一週間で長い夏休みに突入。あと少し、休まずに通園出来たら、一学期は皆勤賞ですcatface来週には、個人懇談会もあるので、園内での翔平の様子を先生から聞けるので楽しみですhappy01

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

ママ友さんとランチ会

30日の水曜日、翔平が参加しているサークルのランチ会restaurantがありました。

今回は、幼稚園に通っている子供達は参加出来ないので、ママたちだけでの参加ですsmileといっても、サークルの仲間には、まだ入園していない子もいるので、その方たちは子供連れでの参加です。

ランチ会の場所は、サークル活動の拠点場所の近くだったので、私は歩いてお店まで向かいました。

ランチ会に参加したのは、全部で8組。大人8人、子供7人です。

半年早く幼稚園に入園させた為、サークルには一年ぶりに参加したOさんや、4月と5月にそれぞれ二人目を出産したママさん二人は、赤ちゃんを連れての参加でしたcatface小さくて可愛かったlovely

ランチ会のお店が決まった時点で、私は前々からそのお店のクーポン券を見つけていたので、主催側のMさんにクーポンの話をして、利用してきました。

ランチタイムに女性限定で、アイスorシャーベットをサービスとなっていました。この日は、桃のシャーベットだというので、全員分頼んで、食事後にいただきましたsmile

久々にゆっくりと会えたので、近況報告も含めて、最近の出来事などをみんなに話しましたhappy01私を含め、2人が秋に二人目を出産予定ということで、二人目の性別も判り、みんなに報告。サークル活動が始まって、約1年半が経つのですが、その間に二人目が生まれたり、出来たりしたママさんが増えて、自然と子供の数も増えてきましたcatface

お店を出た頃には、14時を過ぎていました。私は、翔平のお迎え時間が近づいていたので、ちょっとだけ先にお店を後にしました。しかし、数分だけお迎えの時間に間に合わなくて、バスを待たせてしまいましたshock先生や同じマンションに住む年長のKちゃんのママにまで連絡が取れなく心配をかけてしまいました。遅れるだろうと思い、Kちゃんのママの携帯に電話をかけたのですが、Kちゃんのママが携帯を持って出ていなかったので連絡が取れず、幼稚園側に連絡をしようかとも思ったのですが、時間的に微妙だったので連絡をしませんでした。なので、頑張って早歩きでお迎えの場所まで向かいました。やっぱり連絡しておけば良かったかな。反省think

妊娠していなければ、走って間に合ったはずなのに。。。despair本当に、Kちゃんのママと先生方にはご迷惑をお掛けしました。ちなみに、Kちゃんのママは、私が熟睡をしていると思ったそうですcoldsweats01

帰りはバタバタでしたが、久々のランチ会はとても楽しかったですhappy02

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »