« 妊婦検診 | トップページ | 七夕お遊戯会 »

2010年7月 2日 (金)

ママ友さんとランチ会

30日の水曜日、翔平が参加しているサークルのランチ会restaurantがありました。

今回は、幼稚園に通っている子供達は参加出来ないので、ママたちだけでの参加ですsmileといっても、サークルの仲間には、まだ入園していない子もいるので、その方たちは子供連れでの参加です。

ランチ会の場所は、サークル活動の拠点場所の近くだったので、私は歩いてお店まで向かいました。

ランチ会に参加したのは、全部で8組。大人8人、子供7人です。

半年早く幼稚園に入園させた為、サークルには一年ぶりに参加したOさんや、4月と5月にそれぞれ二人目を出産したママさん二人は、赤ちゃんを連れての参加でしたcatface小さくて可愛かったlovely

ランチ会のお店が決まった時点で、私は前々からそのお店のクーポン券を見つけていたので、主催側のMさんにクーポンの話をして、利用してきました。

ランチタイムに女性限定で、アイスorシャーベットをサービスとなっていました。この日は、桃のシャーベットだというので、全員分頼んで、食事後にいただきましたsmile

久々にゆっくりと会えたので、近況報告も含めて、最近の出来事などをみんなに話しましたhappy01私を含め、2人が秋に二人目を出産予定ということで、二人目の性別も判り、みんなに報告。サークル活動が始まって、約1年半が経つのですが、その間に二人目が生まれたり、出来たりしたママさんが増えて、自然と子供の数も増えてきましたcatface

お店を出た頃には、14時を過ぎていました。私は、翔平のお迎え時間が近づいていたので、ちょっとだけ先にお店を後にしました。しかし、数分だけお迎えの時間に間に合わなくて、バスを待たせてしまいましたshock先生や同じマンションに住む年長のKちゃんのママにまで連絡が取れなく心配をかけてしまいました。遅れるだろうと思い、Kちゃんのママの携帯に電話をかけたのですが、Kちゃんのママが携帯を持って出ていなかったので連絡が取れず、幼稚園側に連絡をしようかとも思ったのですが、時間的に微妙だったので連絡をしませんでした。なので、頑張って早歩きでお迎えの場所まで向かいました。やっぱり連絡しておけば良かったかな。反省think

妊娠していなければ、走って間に合ったはずなのに。。。despair本当に、Kちゃんのママと先生方にはご迷惑をお掛けしました。ちなみに、Kちゃんのママは、私が熟睡をしていると思ったそうですcoldsweats01

帰りはバタバタでしたが、久々のランチ会はとても楽しかったですhappy02

|

« 妊婦検診 | トップページ | 七夕お遊戯会 »

コメント

clover いのちゃんさんへ clover

この前はお疲れ様でした。
恥ずかしながら、遅れてしまいましたcoldsweats02
翔平は意外と大丈夫でしたよ。

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれるとは思わなかったよ。またサークルで会おうねdelicious

投稿: さくら | 2010年7月 5日 (月) 15時47分

この間はお疲れさまでしたhappy01
お迎え間に合わなくて大変だったんだねwobblyしょうへい君はママがいなくてビックリしてなかった?
またサークルで会えるの楽しみにしてますnotes

投稿: いのちゃん | 2010年7月 4日 (日) 20時19分

clover 苺大福さんへ clover

この前はお疲れ様でした。
私も久しぶりに会えて嬉しかったよdelicious

赤ちゃん、ちっちゃくて可愛かったわ〜
はるなちゃんもお姉ちゃんらしくなっててビックリしたよ。

またサークルで会えるの楽しみにしてますwink

投稿: さくら | 2010年7月 4日 (日) 00時16分

この間はお疲れ様でした~。
久しぶりに会えてうれしかったよ!
次は女の子なんだねnote女の子も
可愛いよnote

またサークルで会えるのかな?
楽しみにしてま~すshine

投稿: 苺大福 | 2010年7月 2日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦検診 | トップページ | 七夕お遊戯会 »