« 妊婦検診と耳鼻科 | トップページ | 盆踊りとお泊まり »

2010年7月30日 (金)

サークルへ

28日は、久しぶりに翔平が参加しているサークルの活動日だったので行ってきましたhappy01

今回は、急遽2組の親子が子供の体調不良で参加出来ませんでしたsadなので、翔平を含めて4組の親子が参加しました。
翔平は久しぶりだったことと、昼寝をしないで参加したため、かなりのハイテンションでした。着いて早々、汗いっぱいsweat02で部屋の中を駆け回ってましたcoldsweats02

まずは、カスタネットを使って「note大きな栗の木の下で」を歌って踊りました。みんな上手にカスタネットを叩いてましたdelicious
次に絵本を読んでもらい、今度は野菜と果物の絵が描かれたカードを使って、名前当てクイズをしました。

最初は早い者勝ちで答えていたのですが、途中から一人一人にカードを見せて答えさせていました。
みんなだいたい答えられていましたが、ゴボウだけは分かりませんでしたcoldsweats02

カード遊びの後は、質問タイム。「大きくなったら何になりたいですか?eye」と言う質問に、翔平は七夕の短冊にも書かれていた「ケーキcake屋さんになりたいです」って大きな声で答えていましたsmile
すると、他の子は「ジュース屋さん」、「お花屋さん」と答え、最後の子は翔平と同じ「ケーキ屋さん」と答えてました。

次に、一人ずつ「note大きな栗の木の下で」を振り付きで歌っての発表。みんな元気に上手に歌えていましたgood

最後にお絵かきタイム。顔を描いたり、ケーキを描いたりして、伸び伸びと描いていました。
そして、主催者のMさんから絵のコンテストにみんなで応募しよう!deliciousという話が出て、来週までに画用紙にクレヨンで下書きをして描いてきて、絵の具を使って完成させることになりました。
2ヶ所のコンテストに応募するので、2枚描かなくてはいけません。
どんな絵を描くのか決めないとthink

もうサークルに参加出来る回数が少ないので、いい思い出として応募させようと思ってますconfident

|

« 妊婦検診と耳鼻科 | トップページ | 盆踊りとお泊まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦検診と耳鼻科 | トップページ | 盆踊りとお泊まり »