« 七夕お遊戯会 | トップページ | 妊娠8ヶ月と個人懇談会 »

2010年7月12日 (月)

祖父母の法事

昨日は、実家で祖父母の法事が行われました。

祖父が亡くなってから、もうすぐ1年。祖母が亡くなってから12年。祖母は12月に亡くなったのですが、お寺さんの配慮で、祖父の一周忌と祖母の十三回忌を一緒にやることになりました。

親戚も集まることもあり、父が姉のところと私たちのところを迎えに来てくれましたcardash父は、先月半ば頃から靱帯を痛め、歩くと多少痛む中、迎えに来てくれましたthink実家に行く前に、選挙会場に寄ってもらい、選挙をしてから実家へと行きました。

姉のところは、義兄は仕事のため出席出来ず、小3の甥っ子も野球baseball教室があるため欠席。姪っ子と年中の甥っ子だけが姉と一緒に出席しました。

法事は無事に一時間ほどで終わり、その後は親戚一同で昼食restaurantを取りに、予約してあったカニ料理cancerのお店へ行きました。お店の無料送迎バスbusが来てくれたので、みんなで乗り込んで移動。

カニ料理を堪能してきましたdelicious私は、このお店だと聞いた時に、携帯クーポンを見つけたので、母に教えてあげて、支払いの際にクーポン券を利用してきましたcoldsweats01

親戚一同は、再度実家に戻り、少し休憩してから皆さん帰って行きました。

無事に法事は終わったのですが、一年が経つのは早いですね。。。think

さて、話は変わり、昨日の法事の途中で、高校時代の友人から嬉しい報告メールmailtoが入りました。

去年の10月に結婚したKちゃんなんですが、赤ちゃんが出来たhappy02との報告がありました。現在、妊娠5ヶ月目に入ったところで、出産予定日は12月16日だと教えてくれました。ちなみに、私の父親の誕生日birthdayです。

私が10月頃に二人目を出産予定なので、順調にいけば続けてKちゃんも12月には第一子が産まれることになります。翔平が行っているサークルのママ友さんのところは、11月が二人目出産予定。これで、同級生が私のところを含めると5人になります。こんなにも同級生が増えるのは嬉しいわcatface

Kちゃんは、悪阻が酷くなかったようですが、身体の痒みが酷くて寝られなかったdespairそうです。私も今回は身体の痒みが酷かったので、辛さが分かります。

Kちゃん、本当に妊娠おめでとう。。無事に赤ちゃんが産まれてくることを祈ってますshine

|

« 七夕お遊戯会 | トップページ | 妊娠8ヶ月と個人懇談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕お遊戯会 | トップページ | 妊娠8ヶ月と個人懇談会 »