« 妊婦検診とサークルの夏祭り | トップページ | 4歳の誕生日&臨月に »

2010年8月31日 (火)

困った翔平と映画鑑賞

先週の金曜日の夜は、別の学区の盆踊りに行ってきました。

その前にこの日は、夏期保育で通常通りの保育内容で午後から帰ってきた翔平。すると、一緒に通っている同じマンションに住む、年長のKちゃんが、「今日、翔ちゃんと遊びたい~bearing」ってマンションの階段を上がっている時に突然言い出しました。

Kちゃんは夕方からお姉ちゃんと一緒にピアノ教室へ行かないといけないので、そんなに長く遊ぶことが出来ないのと、ピアノの練習もしないといけないとKちゃんのママが言うと、それでも遊びたいみたいで、「30分だけならいいよeye」とKちゃんのママがKちゃんに言うと、着替えもしないでそのまま私の家まで来ました。

しかし子供ですから、30分と言われても言うことは聞かず、結局1時間遊んで家へと帰っていったのですが、翔平がKちゃんを家まで送りに一緒について行ったら、なぜかそのままKちゃんの家へと入って行ってしまい、このとき家で翔平が帰ってくるのを待っていた私に、Kちゃんのママから電話phonetoがかかってきて、「どうしよう?翔くん、家に上がってきたんだけど・・・どうする?eye」って掛かってきて、「良かったら、ピアノ教室に行く前に翔くんを送っていくよconfident」って言ってくれたので、お言葉に甘えてKちゃんのお家で遊ばせてもらいました。たぶん、翔平が行ったことでKちゃんのピアノの練習は出来なかったのでないかな?thinkって思いました。

Kちゃんがピアノ教室に行くため、翔平を家まで送ってくれて別れたのですが、家に帰ってきた翔平は、まだ遊び足りなかったようで、泣いて「まだ遊びたい~crying」ってダダをこねてました。泣いても遊べないし、夕方にはお祭りに行く予定にしていたので、何とか言い聞かせてご機嫌を直して、お祭りに行きました。

旦那は仕事なので、母に迎えに来て貰い、母と一緒にお祭り会場まで行き、会場内で姉一家と合流して、場所取りをして、出店で買ったものを食べて過ごしました。

翔平は、水風船と金魚すくいに挑戦。水風船は大きいのを狙ったのですが、切れて取れませんでした。でも、狙っていたのを貰えたので良かったのですが、その後座りながら水風船で遊んでいた翔平。予想通り、水風船はパーンsign01impact破裂して割れてしまいました。なので、もう一度挑戦したのですが、今度も切れて取れなかったです。でもまたおまけでもらえたので、今度は割らないようにして家に持って帰ってきました。

金魚すくいの方は、母と挑戦した翔平。なんと、一人で小さい金魚を1匹ずつ、合計3匹取りましたsign03しかもここの金魚すくいの紙は頑丈なので、なかなか破れません。3匹取れた時点でも紙が破れず、この後も何度も金魚をすくおうと頑張ったのですが取れずに紙が破れて終わりました。母も小3の甥っ子も挑戦して、かなりの数の金魚をすくえたのですが、この暑さのせいもあり、金魚の元気がなかったので、翌日にはかなりの金魚がダメになってました。

この夏最後の盆踊りでしたが、とても楽しく過ごせたようで、なかなか帰ろうとしなかった翔平。ちょっと最近の翔平は、わがままが酷くなってきたみたいです。。angry

日曜日は、私の実家へ翔平を預けて、映画movieを見に行ってきました。2回目の踊る大捜査線3を見にcoldsweats01

もともと、前売りチケットを買った時点で、特典で付く4種類のポストカードが欲しくて4枚買ってあったので、公開した7月に一度見に行ったのですが、残りの2枚ももうそろそろ見に行かないと、チケットを無駄にしてしまうということで、母に翔平を預けて、旦那と二人でまたまた見に行ってきました。

上映movie回数も減っていたのですが、それでも座席の半分ぐらいは観客がいました。一度見ているので、内容は知ってます。なので、気になっていたところのシーンなどを再確認できたりして、ゆったりと見ることが出来ましたcatface

何とか、チケットを無駄にしないで見に行けて良かったですwink

昨日は昨日で、また幼稚園から帰ってきてすぐに、翔平はKちゃんのお家へ遊びに行き、夜7時過ぎまで居座ってしまいました。今回も帰ると言ったら、泣いて「まだ遊びたい~帰りたくない~crying」って訴えていました。ホントに困った子です。何で今頃、こんなにもダダをこねるようになったのかな?って思うぐらいwobbly

Kちゃんママ、本当に遅くまでご迷惑お掛けしました。。think

明日から9月。そして、翔平の誕生日は来週。未だに誕生日プレゼントpresentを買っていないわ。翔平が欲しい物は決まっているので、早く買わないと。。ちなみにケーキbirthdayも予約してません。ケーキなしになるかも。。gawkそれとも日を改めて買うかもしれませんが。。。coldsweats01

今年の誕生日は豪華にお祝い出来ないかもしれないから、翔平には可愛そうかな。。think

|

« 妊婦検診とサークルの夏祭り | トップページ | 4歳の誕生日&臨月に »

コメント

clover ことママさんへ clover

紛らわしいタイトルでしたね。ごめんなさいsad
映画は、一人でなく夫婦で行ってきましたdelicious

最近、甘えと赤ちゃん返りも始まってきたみたいで、とてもワガママで自分勝手な行動ばかりしてるよthink
ことちゃんに負けないぐらい。

投稿: さくら | 2010年9月 2日 (木) 14時24分

映画一緒に行って困った話かな?と思ったら違ったね^^;
いいなぁ★一人映画!
私も幼稚園に2人入れたら絶対行くんだー♪
翔平君こまったちゃんなのね。
うちの琴美もさ、最近意見を押し通そうとして引かなくなって困ってる!!
えらく強気になって、口も態度も悪いの!
ため息でるわー多分うちの方が重症よ^^;

投稿: ことママ | 2010年9月 1日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦検診とサークルの夏祭り | トップページ | 4歳の誕生日&臨月に »