« わくわくレールランド | トップページ | 妊婦検診とサークルの夏祭り »

2010年8月17日 (火)

お盆休み

先週の11日~15日まで、旦那がお盆休みでしたconfident

その前に、10日の日は、妊婦検診だったので病院hospitalへ行ってきました。

この日、妊娠9ヶ月に入りました。赤ちゃんは、約1700gで元気に成長してました。性別も再度確認してもらったら、やっぱり女の子virgoのようです。

11日は、翔平の髪を久々にバリカンhairsalonで刈りました。かなり短くなりましたよbleah

12日~14日まで旦那の実家へ泊まりに行ってきましたrvcardash数日前に、旦那の実家のリビングのエアコンが壊れたwobblyという話を聞いていました。行くと、やはり壊れていて、扇風機をフルに回して、暑さをしのぎましたsweat01幸い、2階の部屋はエアコンが壊れていなかったので、暑い時は2階に行って、クーラーで涼んでいましたcatface

翔平は、珍しく二日間ともお風呂は義母と入るhappy02と言ったので、義母に入れてもらってました。そして、二日目の日は、初めて義母と寝るとまで言い出し、寝かしつけてもらってました。お昼寝をしていなかったので、寝かしつけて貰うのは誰でも良かったのかもしれませんが、親の私たちがいなくても寝たのでビックリeyeしました。そのまま、夜泣きはちょっとありましたが、朝までぐっすりと寝てくれましたconfident

14日の日は、午後から義父母が出掛ける用事があったため、私たちもその頃に家へと帰りましたrvcardash

15日は、私の実家へ行きました。昼前に両親が車で迎えに来てくれましたcardash姉と甥っ子達も遊びに来てました。姉たちも両親に迎えに来てもらって遊びに来てました。何故かというと、この日は実家の駐車場で水遊びをする予定になっていたからです。車を長時間、路駐する訳にはいかないので、迎えに来てもらいました。

Dsc02829Dsc02832早速、子供達は水着に着替えて、実家の駐車場で広げたプールで遊び始めました。翔平は、前日に義父母から竹で作った水鉄砲を旅行のお土産で買ってきたのをもらっていたので、持っていてプールで遊びましたsmile翔平よりも甥っ子達がこの水鉄砲を気に入って、見ていた親の私たちにかけてきたりして、服を着ていた私たちまで、時々水に濡れてしまいましたsweat01

小3の甥っ子は、1時間ほどで退散。それから30分ほどして、年中の甥っ子が水遊びを終えて、それからまた30分ほど経ってから、ようやく姪っ子と翔平も水遊びを終えましたcoldsweats01実家でこうやって水遊びをするのは久々でした。翔平は初めてだったので、特に楽しかったようです。妊娠中の私では、夏場にプールに連れて行くことができないので、水遊びができて本当に喜んでましたcatface

来週からは、幼稚園が始まるし、プールも毎日あるので、楽しみにしてますhappy01

水遊びを終えて、お昼ご飯を食べたあとは、子供達だけで近くの公園へ遊びに行ってしまいました。さすがにお昼寝なしで散々遊んだので、夜ご飯の時間帯に翔平は寝てsleepyしまいましたcoldsweats01でも、夜は花火をすることになっていたので、ちょっとだけ寝させて、ご飯を食べさせて、実家の駐車場前で手持ち花火をしました。

花火があまりたくさんなかったので、あっという間に終わってしまったのですが、翔平も一人で花火を持っていることができ、とても楽しんでいましたhappy02最後は、線香花火をやって終わったのですが、翔平はまだまだ花火がやりたかったようで、泣いてしまいましたcrying

何とかご機嫌を取り戻してもらって、家へと送って行ってもらいましたcardash

たくさん遊んだので、すぐに寝た翔平sleepyこの夏、遠出はどこも出来なかったけど、両実家ではたくさん遊んだので、とりあえず夏休みを満喫できたかなcatface

|

« わくわくレールランド | トップページ | 妊婦検診とサークルの夏祭り »

コメント

clover kazさんへ clover

どうも同じになりそうです。兄妹って、私は憧れだったので、どんな風に育つか楽しみですconfident

旦那が一人っ子なので、唯一のいとこが姉のところになります。いつも大はしゃぎです。

投稿: さくら | 2010年8月19日 (木) 15時36分

clover えつこさんへ clover

ありがとうございます。
一時期は出血に悩まされていましたが、赤ちゃんは順調に成長しているので安心してますdelicious

私も早く赤ちゃんに会いたいです。

投稿: さくら | 2010年8月19日 (木) 15時30分

赤ちゃん、女の子だと兄と妹でうちと一緒ですね。兄妹、いいものですよ。

帰省のときに子供達がいとこ同士で楽しく遊んでいるのをみるとこちらも楽しいというかうれしいですよね。
うちも帰省のとき、大はしゃぎでしたよ。

投稿: kaz | 2010年8月18日 (水) 23時27分

赤ちゃん順調そうでなによりです!あといよいよ1ヶ月ですね!! 女の子可愛いですよ~ 男の子とは本当に体つきとかも違うし、何と言っても着飾れる!(笑)さくらさんの赤ちゃん早く見たいな~^^

投稿: えつこ | 2010年8月18日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくレールランド | トップページ | 妊婦検診とサークルの夏祭り »