« 4歳の誕生日&臨月に | トップページ | 妊婦検診とバースプラン »

2010年9月15日 (水)

誕生日プレゼント

先週の土曜日は、旦那の実家へ行ってきましたrvcardash

7日に4歳の誕生日を迎えた翔平。義父と約束をしていた誕生日プレゼントpresentを貰いに行きました。

この日の午前中に、毎年キャラケーキを作ってもらっているケーキ屋さんへ行きました。名前入りのケーキを買ってあげていなかったので、ケーキを買ってから旦那の実家でお祝いしてあげようと思い行きました。

開店してから1時間ほど経った頃に行き、ちょうどお客さんが少なかったこともあり、旦那が店員さんに「今日、キャラケーキを作ってもらうのは無理ですか?think」って聞くと、店員さんが職人さんと話をして、「夕方5時以降の受け取りなら何とかできますhappy01」って言ってくれました。通常は、前日までに予約しないといけないのに、無理言ってやってくれると言ってくれたので、あまり凝った絵では申し訳ないので、プラレールのドクターイエローbullettrainの絵柄があったので、それにしてみました。ついでに旦那が、「この時期のイチゴは酸っぱいですか?」って聞くと、「多少酸味がありますね。苦手な果物とかありますか?」って逆に聞かれ、翔平のイチゴが嫌いということもあり、「できれば飾りをイチゴ以外の果物を使うことはできませんか?coldsweats01」って言うと、 職人さんと相談した店員さんが、「季節のフルーツを使って作ることができますeye」って言ってくれたので、無理言ってお言葉に甘え、飾りのイチゴを季節のフルーツに変えて貰いました。

そして、夕方受け取りに行き、そのまま旦那の実家へと向かいました。夕食は、義父の行きつけのいつものお寿司屋さん。行き慣れているお店だけあって、翔平はいつも通り大将に「大将sign03きゅうり・たまご・のり、下さいhappy01」って大きな声で注文してました。これにご飯もつけて、毎回頼むので「翔平定食smile」と呼んでいる私たちです。

Dsc02855夕食を食べ終えてから実家へ戻り、まずは誕生日ケーキbirthdayをみんなで食べました。無理言って作ってもらったキャラケーキです。飾りのフルーツも豪華で、イチゴもちょっとだけのってますが、相変わらずココのケーキは美味しかったですcatface味にうるさい義父もココのケーキcakeだけは「スポンジが美味しいgood」って言って食べてくれるので、すぐに無くなってしまいます。 

Dsc02860さすがに4歳になったこともあり、ロウソクを消すのも上手くなりましたgood翔平も頑張ってケーキを食べましたdelicious

食べ終えてからお約束の誕生日プレゼントpresentを翔平は義父から貰うことが出来ました。半年も前から、「じいちゃん、3号は?eye」って行くたびに聞いていた翔平。

Dsc02863念願のハイパーレスキュー3号を手に入れた翔平は大喜び。「じいちゃん、ありがとうhappy01」って笑顔で言ってました。翔平としては、箱をすぐに開けてから遊びたかったのですが、泊まる予定で来ていなかったのと夜遅いこともあり、じいちゃんたちと「明日起きてから遊びなさいeye」って約束をしたので、開けずにそのまま家へと帰りましたrvcardash

その日の夜中、翔平は早く遊びたい気持ちが高ぶりup突然夜中nightに目eyeを覚まして、真っ暗な中、おそらく隣の部屋に置いてあるプレゼントpresentのところまで電気もつけずに行き、確認してから戻ってきました。外も暗いからまだ遊べないsadと思ったのでしょうか?寝室に戻ってきてからまた寝ましたsleepy

そして朝7時過ぎ、翔平は起きて早々、「パパ起きてsign03eye」って起こすと、旦那が「もうちょっと寝かせてよgawk」って言って起きてくれないので、泣き出した翔平cryingそこで旦那は昨日の夜に約束したことを思い出し、「そうか。3号で遊ぶんだったなsweat01」って起きて、箱から3号を出して遊べるようにしてくれましたcoldsweats01

Dsc02864Dsc02865Dsc02866翔平は大喜びhappy02scissors細かいシールは私が貼ってあげて、それからはずっと3号で遊んでいます。ハイパーレスキューシリーズの中で、一番最初に欲しがっていたのが3号だったので、やっと手に入って嬉しかったみたいですcatfaceでも、いつかはこの3号も新型が出るんだろうけど・・・gawk私としては、新型が出てから買ってあげたかったのですが、いつ新型が出るか分からないので、今買ってあげて良かったのかなdespair

本当なら、自転車bicycleを買ってあげたかったのですが、出産が近いこともあり、買っても一緒に練習してあげられないだろうと思い、買いませんでした。いずれは買ってあげないとなthink

ちなみに昨日は、妊婦検診hospitalでした。今回は、NSTという機械をつけての検査もしました。エコーで見た赤ちゃんは、体重は先週とあまり変わらないぐらいでしたが、元気に成長してました。子宮口の開きは、まだまだのようで、「まだですね。来週、また診せて下さい」と言われましたcoldsweats01このままだと、出産予定日を過ぎる可能性も出てきたかなthink

あと一ヶ月弱で、翔平の初めての運動会があるのに。。。見に行くのは無理かなthink

|

« 4歳の誕生日&臨月に | トップページ | 妊婦検診とバースプラン »

コメント

clover kazさんへ clover

ずっと約束していたオモチャだったから本当に喜んでいて、朝が待ち遠しかったみたいですdelicious

運動会は去年、未就園児が参加出来る競技に出て、雰囲気も知ることが出来ましたが、撮るのに苦労しそうですcoldsweats02

投稿: さくら | 2010年9月16日 (木) 23時48分

翔平君、念願のハイパーレスキュー3号、良かったですね。
翔平君の早起きして遊びたい気持ち、旦那さんのもうちょっと寝かせてよの気持ち、あっそうだったと起きる風景、よくわかります(笑)
初めての運動会、できれば生でみたいですよね。旦那さんにはビデオ撮影頑張ってもらわないと。
場所取り争奪戦、大変ですよ~。

投稿: kaz | 2010年9月15日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳の誕生日&臨月に | トップページ | 妊婦検診とバースプラン »