« 名前決定 | トップページ | 親子遠足 »

2010年10月14日 (木)

運動会

昨日は、翔平が通う幼稚園で運動会が行われました。

朝9時前に園児集合となっていたので、8時半前に実家を出ました。
この日は、旦那も休みを取ってくれていたので、結莉奈を残して三人で幼稚園に向かいました。
結莉奈は、父だけではミルクなどの世話が出来ないので、助っ人として姉に実家へ来てもらいお世話してもらいました。

幼稚園に着くと、もう場所取りのシートがたくさん敷かれていました。
一番前のところに場所取りをしていた翔平と同じクラスのAちゃんのママが声を掛けてくれて、たまたま少しだけスペースが空いていたのもあり、横にシートを敷かせてもらい場所を確保出来ました。

年少さんは3種目だけの参加。
最初に遊戯、次にかけっこ、最後にクラス対抗の競争を1種目ごと年中と年長の間に競技をしました。
ちなみに、かけっこはビリでした。

私はデジカメ、旦那はビデオを撮る係として、翔平の姿を追い撮りました。

初めての運動会でしたが、みんな上手でしたgood
でもやっぱり年中や年長になると、やることも高度になり、かけっこも真剣勝負で見応えがありました。

保護者が参加する競技もあり、旦那にも私の代わりに綱引きに出てもらいました。結果、翔平のクラスが勝ち、景品を貰ってました。

昼過ぎに運動会は終わりました。
結莉奈はいい子にしていて、私は時より胸が張ることもありましたが、最後まで運動会を見て楽しむことが出来ました。

来週は親子遠足があります。
旦那は仕事で行けないので、私が行くことになります。

|

« 名前決定 | トップページ | 親子遠足 »

コメント

clover ちはなさんへ clover

忙しい中ありがとう。
毎回、読んでますが、コメント出来なくてごめんなさいthink
息子くんの入退院お疲れさま。

早く生まれたので、運動会に行けて良かったです。

投稿: さくら | 2010年10月17日 (日) 15時31分

clover みずのさんへ clover

運動会、見に行けて良かったよdelicious
やっぱり時間がくると自然と張ってくるからね。

落ち着いたら、今度は結莉奈を連れてサークルに参加するのでヨロシク。

投稿: さくら | 2010年10月17日 (日) 15時26分

運動会、楽しめたようでよかったですo(^-^)o
娘さんもご家族に面倒みてもらえて大助かりですね(*^_^*)
次は遠足かぁ☆
さくらさんも産後なので、無理しないでくださいね!
我が家は、子供たちが治療でした。
無事に今日退院してきました。

投稿: ちはな | 2010年10月16日 (土) 14時21分

運動会お疲れ様~
おっぱいがきついよね…
でも参加できて本当によかったねup
しょうへいくんもすごくうれしかったんじゃないかなsign05
そしてベイビの名前はゆりなちゃんになったんだねーheart
女の子らしくてかわいいhappy01heart04
しばらくは大変だろうけど、2児ママがんばれ~

投稿: みずの | 2010年10月14日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前決定 | トップページ | 親子遠足 »