« 運動会 | トップページ | 1ヶ月検診 »

2010年10月20日 (水)

親子遠足

昨日は、翔平が通う幼稚園の親子遠足に参加してきました。

当初は、旦那が付き添いで行く予定だったのですが、仕事になってしまったので、私が代わりに行くことになりました。

結莉奈は連れて行けないので、両親に午前中は見てもらい、午後から両親が仕事なので姉に実家まで来てもらい見ててもらいました。
お弁当は母が全て作ってくれたので、それを持って遠足に行きましたcoldsweats02母に感謝ですconfident

朝、幼稚園に集合して、9時には観光バスで出発予定になっていました。
全園児が同じ行き先なので、観光バス10台でした。

県内のちょっと大きな公園で、公園内には観覧車やアスレチック、メリーゴーランド、汽車など遊べる遊具がたくさんあるところで、こんな公園があるのを初めて知りました。
観覧車など一部の遊具が有料なんですが、一回50円〜100円なので、観覧車だけはお金を払って乗ってきました。
基本、翔平はアスレチックとローラー滑り台でしか遊んでいませんでした。

お昼は広い芝生の上で、通園バスで一緒の年長や年中の親子と一緒に食べました。
翔平は食べるよりも遊びたいばかりでほとんど食べず、年長のお姉ちゃんたちと一緒に遊びに行ってしまいましたcoldsweats02

わずかな時間でしたが、いっぱい遊べて満足そうでした。

そして今回のこの親子遠足で驚くことがありました。
公園に着いて、各バスごとに記念撮影があったのですが、その時、私のことを見ているママさんが一人居ました。
撮影が終わり、自由解散になり、翔平はアスレチックで遊んでいたので、近くでその様子を見ていた私。
するとさっきのママさんが私に声を掛けてきました。
「〇〇高校でしたよね?」って言われ、そうだと返事をすると、さらに「同じクラスでしたよね?名前は思い出せないんですが。。」って言われ、私も確かにどこかで見たことある顔だと思い出し、「そうです。〇〇です」って私が答えるとお互い高校時代の同級生だったことが発覚。
しかも住んでいるところが、翔平の同じクラスの子と同じマンションだったので、さらにビックリeye
その子のところは年中の娘さんが居て、娘さんが私の顔を見て、「翔平のママ」だと知っていてくれました。

まさか同じ幼稚園に高校の同級生が居て、さらに住んでいるところもご近所だとは思ってもいませんでした。
世間って、本当に狭いですねconfident

|

« 運動会 | トップページ | 1ヶ月検診 »

コメント

clover みずのさんへ clover

正解。堀内公園です。知ってるんだねconfident
私は知らなかったよ。。

近くに身内がいると本当に助かるよwink

投稿: さくら | 2010年10月24日 (日) 12時14分

お疲れ様~
いろいろと楽しめる公園だねshine
堀内公園??かな?
でも近くに家族がいると本当助かるねheart
うちは遠いから無理だけど、近かったら私、毎日行ってそうだよsweat01

投稿: みずの | 2010年10月23日 (土) 08時42分

clover DioZXさんへ clover

ありがとうございますconfident
どんな女の子に育つか楽しみです。

遠足は疲れましたが、行けて良かったです。
まさか同級生と会うとは思ってもいませんでした。

投稿: さくら | 2010年10月22日 (金) 18時07分

遅くなってしまいましたが、
無事に女の子をご出産なされてほんとに良かったです。
おめでとうございます。

女の子はほんとに可愛いですよ。
着せ替え人形みたいに色んなお洋服着せたり、髪の毛も色んなアレンジしてみたり、男親からすると余計に可愛く見えるような感じがします^^;

おそらくパパさんも女の子の可愛さにデレデレになると思いますよ^^

親子遠足もお疲れ様でした。
お姉様やお母様などご家族の協力があってほんとに助かりますね!
昔の同級生とも偶然な出会いがあって、
とても楽しめた1日だったのではないでしょうか^^

投稿: DioZX | 2010年10月21日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 1ヶ月検診 »